お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

チャーリーとチョコレート工場

G
  • 字幕

ジョニー・デップ×ティム・バートンが贈るファンタジック・ムービー。摩訶不思議な工場見学が今、始まる!

貧しい少年チャーリーは、謎のチョコレート工場の工場見学の応募に見事当選! 食いしん坊の肥満少年、大金持ちのわがまま娘などの個性的な子供たちと一緒に、チャーリーは工場見学へと向かうことに。出迎えてくれたのは、15年も工場に引きこもっていた伝説の工場主ウィリー・ウォンカ。彼に案内された先に広がっていたのは、チョコレートの川、キャンディでできた木、砂糖菓子の舟などの奇妙キテレツな光景だった!

詳細情報

原題
CHARLIE AND THE CHOCOLATE FACTORY
関連情報
原作:ロアルド・ダール
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2005
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2014-04-30 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
275
販売終了2021-01-31
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
販売終了2021-01-31
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

ファンタジー洋画ランキング

チャーリーとチョコレート工場の評価・レビュー

3.6
観た人
239233
観たい人
17135
  • 4.5

    honmaさん2021/06/17 13:01

    ずっと大好きな映画、久しぶりに見たので記録。
    世界観やキャラクターの個性が本当に魅力的で、
    特に工場の中が大好き。
    ウォンカのチョコレートへの美学とイマジネーションでいっぱいな感じ。

    チャーリーの家族愛も素敵で、
    おじいちゃんおばあちゃんに寝る前にハグするシーンで
    ジョージーナおばあちゃんが「不可能なことなんて無いのよ」って言ってくれるシーン、だいぶ序盤なのに泣けちゃう。可愛すぎて大好き。

    逆に子ども達は本当に癖が強くて憎たらしいけど、キャラが立ってて好き。
    何回見ても大好きな映画。

  • 5.0

    ひなさん2021/06/17 08:15


    ウンパルンパがきもかったが陽気な歌とダンスで気付いたら、映画の世界観に入り込んでいた。

    チャーリーがゴールドのチケットを手に入れた時、売って家族のお金にすると言っていていい子すぎて泣けた。

    おじいちゃんと2人で内緒で買ったチョコも、お母さんとお父さんから誕プレにもらったチョコも、軽犯罪とはいえ幸運によって手に入れたお金で買ったチョコも、それぞれにかける思いを感じた。

    家族の存在が支えになることがテーマになっていた。

  • 4.0

    utaさん2021/06/17 05:49

    ウィリー・ウォンカ!
    ウィリー・ウォンカ!
    天才ショコラティエ~

    ウィリー・ウォンカ!
    ウィリー・ウォンカ!
    エールを送ろう

    謙虚で賢くて とても切れ者
    素敵な才能は閉じ込めてはおけない
    あふれる あふれる あふれる~

    ウィリー・ウォンカ!
    ウィリー・ウォンカ!
    天才マジシャンさ

    ウィリー・ウォンカ!
    ウィリー・ウォンカ!
    誰も止められない

    チョコの魔術師だよ

    スウィートな紳士だよ

    ウィリー・ウォンカ登場~~

  • 3.4

    yuhhhhさん2021/06/16 21:52

    子供の頃に見た時は、チョコレートの世界最高!好き!としか思ってなかったけど、
    大人になった今見ると、結構辛辣な場面が多くて驚いた。
    拾ったお金で幸運が舞い込んだのは、いまだにどう解釈していいか分からない。笑

  • 4.2

    かきくけ児島さん2021/06/16 21:41

    子供の頃にみて楽しんで、大人になった今見ても楽しい。

    落ちてたお金で買ったチョコで幸運が舞い込んでくるのは道徳的にどうなんだ

  • 5.0

    kurumiさん2021/06/16 21:29

    ずっと見たいと思ってたけどなかなかタイミングが合わずやっと見れました!
    謙虚に生きることが大切であることと家族との絆がキーワードなのかなと思いました。
    世界観が意外と好きで飽きることなく見れたし、面白い!!!なかなか好きな映画でした!!また見たいです!!!

  • 4.5

    IDで本名がバレてしまう漢さん2021/06/16 21:24

    子供の頃、DVDを持っていた。
    回しすぎて飛んでいくわ!っていうぐらい繰り返し観ていたのを思い出し鑑賞。

    少しダーク。
    でも はち切れんのファンタジー!!
    勧善懲悪!
    子どもも大人もドキドキワクワク!たまりません!!


    この作品に限っては、私は思い出補正の魔法にかけられてしまっているのでこの得点です!

    しかし、初めて観たとしても、魔法にかかってしまって、とけないでしょう。
    そう、ウィリー・ウォンカのチョコレートのように。

  • 3.7

    Maohaoさん2021/06/16 21:03

    子供向けかと思ってたら割りと大人向けの世界観♪
    むしろ子供は怖がる場面も多いかな〜
    でもまぁ死人は出ないし悪い子は罰を受けて良い子は報われるという王道の教訓童話ですよね!(原作はわかりませんが)

    ティムバートンの作り出す独特の演出、キャラクター、色使い、音楽に満足でした♪

  • 3.5

    ああああさん2021/06/16 17:35

    字幕で視聴。複数回目。吹替版視聴済。

    貧乏な家族を持つチャーリーという少年は街にあるチョコレート工場に憧れを抱いていた。しかし、支配人であるウォンカさんはもう長い間工場から出てこない。ひょんなことから工場に招待されたチャーリーをはじめとする少年少女たちがみた奇怪な工場、そしてウォンカさんの過去とは?といったストーリー。
    大名作だと思う。子供にも分かりやすい内容で、CGなども非常に丁寧で、貧乏な描写もとても記号的で一瞬で分かるという面白さがある。あくまでストーリーの世界観を全面的に押し出した内容なため、映像としてここがこう面白い!というのは難しいがシンプルな面白さがあると思う。
    一度は見て欲しい。

  • 4.1

    みつをさん2021/06/16 15:46

    これで何回目かわからない。何回みても面白い。すごく好きな映画。世界観もいいが、家族との絆というところを見ても面白い。工場の中での演出は何度みてもワクワクする。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す