お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

イルマーレ

G
  • 字幕

キアヌ・リーブス×サンドラ・ブロック共演のラブ・ファンタジー。互いに出会うことのない男女が、時空を超えて愛し合う。

シカゴの大病院で働くため、湖畔の家を引き払うことになった医者のケイト。彼女は次の住人に宛てた手紙をポストに入れることにする。しかしその手紙は、なぜか2年前の住人・アレックスの元へと届く。彼らは、2年という時空をつなぐ不思議なポストによって、その日から文通を始めていく。夢や人生、そして愛について互いの想いを綴るうち、ふたりの間にはいつしか恋心が芽生えてくるのだが…。

詳細情報

原題
The Lake House
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2006
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2014-04-30 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
275
販売終了2021-01-31
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
販売終了2021-01-31
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

ファンタジー洋画ランキング

イルマーレの評価・レビュー

3.6
観た人
11276
観たい人
4134
  • 5.0

    ロイさん2021/11/29 01:13

    僕の好きなタイムリープ感動パターンの映画。

    この映画が好きな人は『オーロラの彼方へ』を見てから『嵐の中で(Netflixオリジナル)』も是非視聴を!!

    『オーロラの彼方へ』パターンの脚本で色々設定変えて無限に感動モノ作れるのでは?笑

  • 3.4

    Nさん2021/11/28 01:51

    切ない設定に切ない展開…!
    だったような記憶が…あれ?ハッピーエンドだったかなあ?
    結末の記憶がすっぽり抜け落ちております。

    要復習!!

  • 3.7

    おいちゃんさん2021/11/26 23:40

    魔法の郵便受けを介して時を超えて交流する2004年の男と2006年の女のラブストーリー。

    今日日お目にかかれない絵に描いたようなすれ違い模様が見られるし、キアヌの儚げな神秘性が幻の恋人としての説得力を、溢れ出る聖人っぷりが安心感を作品にもたらしている。
    中盤少しダレるかもしれないけど、怒涛のクライマックスはしっかり盛り上がった。
    ゆるいパラドクスものが見たい日のには最適。

    建築家のキアヌの案内でサンドラ・ブロックが街歩きをするシーンで映し出されるシカゴの街並みがひとつ残らず特徴的で美しい。
    街への愛に溢れる最高のシカゴムービーでもある。

  • 3.4

    ぱるむさん2021/11/23 14:46

    なんだか、よくありそうなそれだったけど、良かった。
    ファンタジーだけどなんか落ち着いてて現実っぽくて、ふわふわした気持ちになってしまった。けど、愛。

  • 3.6

    雑穀ライスさん2021/11/21 16:33

    誰もが感動したあの、スピードで共演した二人が再共演した映画。話題だけは知っていたけれど、自分の好きなタイムリープ系の映画だということで、観てみた。

    まず、二人のコンビはやっぱり最高だなと思った。みてて安心する二人。なぜなんだろう?
    そしてサンドラブロック。彼女は、スピードではちょっとはじけた感じの役だったが、ここではしっとりとした役。彼女はこんな役もできるんだ、と思った。

    ストーリーはありがちで、結末が見えてしまうようなものだったが、さすがに二人の演技と内容の素敵さで、引き込まれた。
    結末は、途中から二つの結末を予想してて、その一つを想像してたが、もう一つの結末となってしまった。まあでも結果的には良かったのかも?

    2年の歳月を超えて出会った二人、そして手紙を通してその時空を超えて思い合う二人。これをみた時、昔やっていた文通を思い出した。今ではLINEでピッとメッセージを送れば届いてしまうのだが、その当時はこちらから送って返事が来るまで数週間、下手すると1ヶ月ほど待たないといけなかった。そんな期間が、相手を思う期間となって、会ったこともない相手に恋心を抱くということは、よくあること。この映画では、2年という時差があるが、二人の気持ちは、文通と変わらないだろう。言ってみれば遠距離恋愛のようなもの。今でも、ネットで知り合って気が合って恋に落ちることもあるが、それと同じ感情だろう。
    会ったこともない人に恋をすることはあり得るのです。昔の人も、恋文を書きながら、遠く離れた相手に恋心を抱いていた時代もあったのです。今では考えられないことかもしれないけれど、簡単に知り合えて簡単に出会える現代よりも、少しずつ気持ちを紡ぎ合って出会えるかどうかもわからない相手を思う、そんな気持ちも大事にしたいなと思った。なぜならその方が、心のつながりは強いと思うのです。

    最後に、このストーリーは、やっぱり映画だよね、という部分があちこちにあって、拾おうと思えば突っ込みどころ満載なんだけど、大事なのはそこじゃなくて、男性が相手の女性を何年も思い続けた気持ち、女性がどんどん恋に落ちていく様子、そんな、人の持つ不思議な感情を味わっていけたらいいと思う。かなりロマンチックな映画なので、男性には理解が難しいかもしれない。

    あと、最後のポールマッカートニーの歌は、心にジーンと響いた。

  • 3.5

    じさん2021/11/17 08:02

    確実にこの映画を「君の名は。」の前に見ていたら君の名は。を楽しむことはできなかったと思います!良かった今見て!!
    内容のレビューは…入れ替わらない君の名は。でした!こっちの方が先なのにこんな言い方で申し訳ないですけど…
    そもそもこの映画のリメイク元になってる韓国版も日本のなんとかっていう映画のパクリだ!みたいに言われてるみたいですけど、年間沢山の映画が出てる訳ですし似たような話になるのも仕方がないですよね…自分的にはパクリだとしても好きなジャンルの似たような映画が増えたら嬉しい!!

  • 3.0

    kioさん2021/11/16 23:34

    私は待てない性格だが、「待つ事」の尊さ、美しさがじんわり胸に響く。
    オースティンの「説得」を、読まなくては。

    サンドラブロックの澄んだ瞳が大好き。


  • 4.0

    mizukiさん2021/11/13 01:31

    やっと観れました 
    もうまずキャストが好き…
    自分はこういう系好きなのでどハマり
    デトックスできました🙏🏻

  • 3.5

    朱理さん2021/11/07 18:45

    元の韓国版は見てたんだけど、こっちはまだ見てなかったんだよね。やっと見れた

    内容はまー韓国とほぼ変わらなかったな。お父さんのことや湖の下に出られないのと、ガッツリ二人の関わりがあったこととかくらい(ちゅーしちゃってましたし)

    うーんやっぱ湖の近くの家って素敵。確かに全面ガラス張りはプライバシー大丈夫そ?とはなるけど
    とはいえ主演のお二人方が良かったな。私の親世代の俳優さんたちではあるんだろうけど、時代が変わっても美しさって変わらないだなーと一人納得しましたね笑

    こういう映画って、最終的に二人は結ばれなくてバッドエンド…っていう結末が多いイメージなんだけど、イルマーレはちゃんとハッピーエンドだからいい。もう最後のシーンは感動しました

    てゆーか私が一歳の時に作られたんだ……え衝撃。。

  • 3.8

    なっとうさん2021/11/05 23:37

    サンドラブロックやっぱオーラえぐいな1番好きな女優だわ

    最後はほっこりするいいはなし

    たしかに君の名はと似てるかも

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました