お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

イルマーレ

G
  • 字幕

キアヌ・リーブス×サンドラ・ブロック共演のラブ・ファンタジー。互いに出会うことのない男女が、時空を超えて愛し合う。

シカゴの大病院で働くため、湖畔の家を引き払うことになった医者のケイト。彼女は次の住人に宛てた手紙をポストに入れることにする。しかしその手紙は、なぜか2年前の住人・アレックスの元へと届く。彼らは、2年という時空をつなぐ不思議なポストによって、その日から文通を始めていく。夢や人生、そして愛について互いの想いを綴るうち、ふたりの間にはいつしか恋心が芽生えてくるのだが…。

詳細情報

原題
The Lake House
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2006
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2014-04-30 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
275
販売終了2021-01-31
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
販売終了2021-01-31
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

ファンタジー洋画ランキング

イルマーレの評価・レビュー

3.6
観た人
10027
観たい人
3754
  • 3.5

    Kiriさん2021/05/10 01:53

    不思議な郵便受けを通し、時空を超えて文通をする男女の恋愛模様を描いた作品。

    異なる時間軸、若返っていく恋人、タイムスリップ…など、現実では起こりえないファンタジー要素を含んだ恋愛映画はたくさんありますが、この作品はハッピーエンドというのが何よりです。

    つい最近『コーヒーが冷めないうちに』を観た私からすると、普通未来って変えちゃいけないもんじゃない?変えようと思っても変わんなくない?と思ったし笑、
    手紙だけでそんな簡単に相手を好きになるか?キアヌ・リーブスぽちゃっとした…?😅などなどツッコミどころは満載だったものの、夢のある映画らしいエンディングに、最後はほっこりさせてもらいました!

    さすがに現実では、手紙に時空を超える力なんてものはありませんが、SNSが普及して画面上でメッセージを送り合える今、手書きの文字が表すその人の人柄、個性、思いが尚のこと顕著になっていると感じるのは私だけでしょうか?
    私は手書きの文字を見ると、温もりや安心感を感じ、その相手を愛おしく思います。

    どんなに電子機器やSNSが発達しても、手紙や日記など、手書きの文化というものは大事にしていきたいと思う今日この頃です。

  • 3.6

    かきつばたさん2021/05/09 20:32

    ジョン・ウィックの若かりし頃を観たくて。
    ヒロインもサンドラ・ブロックで大満足です。
    原題にあるとおり湖畔の家がめっちゃ印象的なんですがガラス張りでまる見えなので、プライバシーは大丈夫?と変な心配ばかりしてしまいました。

  • −−

    さらいむさん2021/05/09 14:19

    あらすじ(映画.comより)01年製作の同名韓国映画を「スピード」以来12年ぶりとなるキアヌ・リーブス&サンドラ・ブロックの共演でリメイクしたタイムトラベル・ラブストーリー。湖畔に建つガラス張りの一軒家に住む女医のケイトは研修を終えて新たな勤務先のあるシカゴへ引っ越すことになる。手紙の転送をお願いするために、次の住人に郵便ポストに置き手紙を残したケイトだったが、次の住人であるアレックスから奇妙な手紙を受けとる……。監督はアルゼンチン、オランダを経てハリウッドに辿り着いたベテラン映像作家アレハンドロ・アグレスティ。(https://eiga.com/movie/1699/)

    前から観たかったやつ。いやめちゃくちゃ泣いた。
    「待つ」ってシンプルだけど、1番難しいことだよね(号泣)
    二人の愛が美しすぎて泣けるタイプのやつ。韓国オリジナル版も観らねば。

    タイムトラベルものなので、未来が過去の行動によって変わる『バックトゥザフューチャー』的な「未確定型」なのか、いろんな行動が結局その結果につながってるから変えることはできんという『テネット』的な「確定型」なのか問題があるけども、観ていく中でそれがどっちなのかわかって、はあ…良かったってなったり、素敵…ってなったり。

    特に時間差お散歩と壁の落書きシーン良かったな…

    この時代の相手はまだ自分のことを知らないみたいなもどかしさは『アバウト・タイム』にも通じるところがある。『アバウト・タイム』好きな人は多分好き。

    久々に髭生えてない若きキアヌ見たけど(今も十分若いけど!!)良い!!
    寡黙で穏やかでひたすら優しい感じが今で言うアダム・ドライバーやなと勝手に思った。パターソンとかマリッジ・ストーリーとかの。そこら辺のアダム・ドライバーが好きな人はこのキアヌめっちゃ好きなのではないだろうか。

    サンドラ・ブロックもコメディ系じゃないの久々に観たけどやっぱキリッと美人!好き!

  • 3.0

    ひろとあきさん2021/05/09 11:34

    2021.05.09

    サンドラもキアヌもわかーい

    穏やかで緩やかで

    オチもなんもみんなわかっていつつも
    2人のキモチにのっかってゆるゆると
    ファンタジーを楽しめる

  • 3.5

    Mizukiさん2021/05/08 20:55

    Netflixのおすすめに出てきたので。

    時空錯誤系の恋愛映画でとても良かった。

    若かりし頃のサンドラブロックもキアヌリーブスも観ていてとても良い。
    あと犬が可愛い。

  • 3.8

    ConaRainbowさん2021/05/08 17:46

    引っ越しをきっかけ?に知り合った二人
     運命の相手?と感じだした…エッ?!
    そんなはず…いたずら?真実は…✨
    本当に あの人に会うことができるんだろうか?
     あなたなら 諦める?待つ?

  • 4.0

    ササミさん2021/05/08 16:05

    孤独感を抱えた2人が時を超えて巡り会う
    キアヌとサンドラブロックの若かりし頃が素敵すぎる
    ロマンチックで素敵な作品

  • 4.5

    monakaさん2021/05/08 09:29

    エターナルサンシャイン等
    ファンタジーなラブコメが
    好きな自分には刺さった。
    ヒロインの元々の恋人はかわいそうだなっと報われなさすぎる。

  • 3.6

    じゅりさん2021/05/08 08:27

    こういう時が歪んじゃう系はどうも
    ラストが見えやすすぎる。。。
    2階目のレストランのシーンで
    はいはいそのパターンねってなっちゃう人多いだろうなあ
    でもわんちゃんとチェスするシーンがかわいかったのが印象的〜

  • −−

    chiakiさん2021/05/08 00:10

    よかった………
    スピード見たことないけどキアヌとサンドラ再共演!!って書いてる人がいてああ見ねばって使命感が生まれた観ます

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す