お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

マリス・イン・ワンダーランド

G
  • 字幕

『LOST』のマギー・グレイス主演のSFファンタジー。ひとりの法科学生が不思議の世界へと迷い込む。

アリスはロンドンの法科学生。ある夜、何者かに追いかけられ、逃げる途中にタクシーと衝突してしまう。「時間がない!」と慌てるウサギのドライバー、ホワイティーは、気を失ったアリスをタクシーに押し込み、そのまま走り出してしまう。そしてアリスがたどりついた場所で出会ったのは、売春宿を経営するマッドハティーにキング&クィーンなど、不思議な生き物が住む世界だった。

詳細情報

原題
MALICE IN WONDERLAND
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2009
制作国
イギリス
対応端末
公開開始日
2014-02-06 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ

キャンセル

ファンタジー洋画ランキング

マリス・イン・ワンダーランドの評価・レビュー

3.1
観た人
526
観たい人
300
  • 2.8

    nicoさん2020/07/09 14:09

    気楽に鑑賞
    オトナワンダーランドへの入口
    楽しく鑑賞できました。
    ワンダーランドはまさにこんな感じ?

  • 3.1

    HtMさん2019/08/29 23:02

    撮り方が独特で引き込まれた。
    タイトル通り、
    前半は奇妙なキャラのオンパレード、
    ごちゃごちゃ感ハンパなくて、
    ホロッとしたお話になってるのは
    最後だけかも。
    後半の走りまくってるシーンとか
    「ラン・ローラ・ラン」を彷彿とさせた。
    あとホワイティの腕時計のひとつを
    アリスが持ってたのは「シンデレラ」でのガラスの靴の片方を持ってるって流れっぽかったし。

    とにかく色々と詰め込んだ感じ。
    マイナーものが好きな私としては
    まぁ悪くはない。

    英語のアクセントだけじゃなく、
    イギリスだなぁって感じがあちこちに見られます。

  • 2.7

    miyaさん2019/08/28 17:53

    人にオススメはしないかな。
    めちゃくちゃ残念な映画って訳ではないけど、そんなに面白いとは思わない。
    登場人物がみんな個性強めなのは魅力的だったけど。
    あとは、最後の展開だけは良いなと思った。
    もう一度見ようとは思わない。

  • 3.2

    蛸さん2019/08/27 17:23

    タイトルから察せられるB級感の割に面白かった。
    へんてこで危ない世界から一転、後半は毛色が変わったけどそれ含めてまぁ楽しめた
    DJはチェシャ猫でいいんだよね…?

  • 3.5

    こせあんさん2019/08/19 08:18

    それはそれは面白くないんだろうなと思いつつ先にレビューを覗いたら案外面白かった!というコメントが散見されたのでハードルをわくわく上げてしまった。

    期待値コントロールは難しい。。

  • 2.0

    ノッチさん2019/07/25 09:39

    ある夜、アリスは何者かに追いかけられ、逃げる途中にタクシーと衝突。

    時間を気にするドライバーは気を失った彼女をタクシーに押し込み、走り出してしまう。

    彼女が辿りついた場所は、まさに『不思議の国のアリス』の世界。

    ただ一つ違ったのは、そこがひねくれものや落ちぶれ者ばかりの裏世界だった…。

    マギー・グレイスが現代版アリスに扮した、異色のファンタジー。

    タイトルからしてヤバイのは承知で観ました。 
     
    このやっちゃった感溢れるタイトルは惹かれる。

    リアル世界から車に轢かれ、乗せられて変な薬飲まされトリップして不思議の国に入ってくるって話です。

    なんだろ、アリスを意識してるであろうキャラクター達なんですけど、ストーリーは当たり前に別物。 

    不思議な世界を微々いれつつ、シリアスな要素を含んでいるので、全体的に「何がなんだか」ってな感じでした。 

    もう少し、ストーリーに深みがあれば面白かったかも。 

    着眼点はとてもいいんじゃないかと思います。

    また、アリスのお話を知ってる人なら誰がチェシャ猫で誰が白ウサギでってのがすぐ解るような演出が上手いですね。

    ティム・バートンの『アリス・イン・ワンダーランド』が公開された年からして、便乗パクリ映画かと思われそうですが、そういう映画ではないっぽいですね。

    たまたまテーマがカブっただけかなと。

    そして気になるのはタイトル。 

    この映画の主人公はアリスなんですけど、なんでタイトルがマリス??

    また邦題がおかしなことになってるのかと思いきや原題も同じ。

    なんでーーーーー!?

    何が“マリス”なのか?っと小一時間( ´・ω・)y─┛~~~oΟ 

  • 2.3

    kenさん2019/06/16 14:13

    めちゃくちゃ近くにいたのに、ものすごい遠回りして、探していた母親に会うという映画。なんだか高級腕時計のCMのプロモーションを観ているようだった。(2019-130-6-13)

  • 2.8

    スナフキンさん2019/06/01 09:21

    私のフォロワーの方々がまだ未見!これは責任重大だ!主人公の名前はマリス❗️でなくやはりアリスなのです。芋虫とかマッドハンター、双子の兄弟、公爵夫人など不思議の国のアリス的キャラは出てきます。意外にも最後はホロっとする場面もあります。「たった15秒で世界は変わる」とにかく不思議な映画。アリス好きにはオススメしません。2019.101

  • 1.5

    地球外生命体さん2019/05/30 23:06

    内容(「キネマ旬報社」データベースより)
    「不思議の国のアリス」を現代風にアレンジしたファンタジー。ロンドンに住む法科学生・アリスは、やたらと時間を気にするタクシードライバーに連れられ、ひねくれ者だらけの裏の世界へたどり着く。主演は『96時間』のマギー・グレイス。

    内容(「Oricon」データベースより)
    アリスはロンドンの法科学生。ある夜、何者かに追いかけられ、逃げる途中にタクシーと衝突。時間を気にするドライバーは気を失った彼女をタクシーに押し込み、走り出してしまう。彼女が辿りついた場所で出会ったのは、双子のドアマンや売春宿を経営するマッド・ハティーにキング&クィーンなど。そこはまさに「不思議の国のアリス」の世界。ただ一つ違ったのは、そこがひねくれものや落ちぶれ者ばかりの裏世界だった…。

  • 3.6

    youaさん2019/05/30 23:05

    現代の裏社会バージョンのアリス、低予算感がぷんぷんだけど、何回観ても楽しめる!

    アリスインワンダーランドと間違えさせて鑑賞者を増やそうとしてるんだろうな、と私は思ってたけど、そんなこと思わずにもっとたくさんの人に観て欲しい!

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す