お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

シモーヌ

G
  • 字幕

A・パチーノ主演! 世界が熱狂するCG女優と、彼女の正体を隠そうとする映画監督の騒動を描くSFエンタメ!

完全無欠の美貌と、圧倒的な演技力で世界を熱狂させる女優シモーヌ。人前に姿を現さない秘密主義がマスコミを熱狂させるが、実は彼女の正体はCG女優だったのだ。その首謀者は落ち目の映画監督タランスキー。主演女優降板のピンチを切り抜けるため、完全無欠のCG女優を作ってしまったのだ。まんまと成功を手にした彼だが、今度は加熱するマスコミからシモーヌの秘密を守ろうと四苦八苦する。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
275
販売終了2021-01-31
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
販売終了2021-01-31
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

ファンタジー洋画ランキング

シモーヌの評価・レビュー

3.4
観た人
1722
観たい人
1196
  • 3.7

    TOMOさん2021/06/17 22:42

    ありそうでなかったSF作品。
    さすがアンドリューニコル監督。

    シモーヌ美しかった〜!

    ライブのシーンは少し初音ミクを
    思い浮かべた。

  • 3.6

    ひろたつさん2021/06/17 11:32

    ガタカやタイムのアンドリュー・ニコル監督の近未来の物語
    近い将来映像コンテンツが今作のような世界観に移行していくことは十分に考えられる
    彼の作品はいつも未来の可能性の一つを形にしているので考えさせられる
    アル・パチーノが良い味を出していたのと、レイチェル・ロバーツが最高に美しかった

  • 5.0

    雪だるさん2021/06/08 08:44

    デビューから3作品連続で歴史級の面白さを残してくれたアンドリューニコル!
    今でいうvtuberや初音ミクみたいな世界の話

  • 4.0

    えなさん2021/05/29 02:34

    アルパチーノが売れてない映画監督。監督の俳優批判っぽい思いのたけが切ない。がっつりSFだけど個性のある人物が多くて人間の面白さが際立ってた。ガタカの監督と知って納得。20年前の作品に思えない。20年前からあまりデジタルが進化してないのかな。おもしろかった〜

  • 3.2

    薄さん2021/05/26 01:38

    公開から20年経ってヴァクトレスも大分実現に近付いてきたが、今の目線から見ても描写に違和感を感じないのが凄い。見事な先見性。

    結局実体があろうがなかろうが、多くの人はスターや政治家の(実在してない)幻想を崇めている……という皮肉のダメ押し的なオチはちょっと蛇足な気もするけど、中盤のドタバタや、後半シモーヌとタランスキーの主従が逆転する展開は面白い。この監督らしい静かでクールな映像と音楽も健在で、近年のニコル作品より楽しめた。

    妙に凝ったストーリーにしないで、こういう設定だけSFのシンプルな人間ドラマの方がこの監督には合ってると思うんだけどなぁ。

  • 3.4

    Omertaさん2021/05/24 22:43

    ありもしないものに振り回され、何の意味もないものに勝手に芸術を見出し称賛する滑稽な観客はなかなか皮肉めいて面白い。
    結末がちょっと謎だが良い作品を作ろうと奔走する映画監督役のアル・パチーノが観れるので満足。

  • 3.4

    歯医者のお姉さんさん2021/05/11 00:48

    ちょっと変わったストーリーでした。コメディに振り切るのか、それとも絶望的なラストを迎えるのか、絶妙な塩梅で指針が触れるのでハラハラしながら観ました。エンドロール後のハンディカメラのシーンがお気に入り。

  • 4.0

    bolさん2021/05/08 16:07

    ヴァーチャル+アクトレスでヴァクトレス。

    落ち目の映画監督タランスキーは、ある日プログラマーのハンクから一つの提案をされる。それは彼が作ったCG女優を使って映画を作るというもの。タランスキーは最初は否定するも、そのプログラムに"シモーヌ"と名づけ主演女優として起用する。するとたちまちシモーヌは世間の話題に。彼女は絶大な人気を博していくが...

    シモーヌのビジュアルはシステムだけど、動きや喋りは全てタランスキーが担当。
    アル・パチーノがバ美肉おじさん化してるのが面白いし、あたふたしてる彼もあり!笑
    世間にシステムだと分かられないようにあらゆる策を考えてくのが面白いし凄い。
    シモーヌ役のレイチェル・ロバーツが本当に美しい!歌うシーンもあるけど声も素敵〜!

    自分が作りたい作品を作る!というプライドを持っていた彼は、シモーヌの圧倒的な人気を前に次第に弱気になっていく。そんな彼の周りで影響を与える家族や、メディア、世間の描写も面白かった。

    エンディングは正直意味分からないし、内容もそんなに無いけど、題材が深い。

    ヴァーチャルの人間を俳優として起用するという発想は流石すぎるし、しかもこの時代の技術があれば考えられなくない、というのが更にリアリティーが増す。コロナとかも心配しなくていいしね笑

    『太らなければ台詞覚えも完璧。
    癇癪も起こさないし代役も不要。
    制作会社の夢であり、俳優にとっての悪夢。』
    生身の俳優のギャラよりヴァーチャル俳優の制作コストの方が安くなったら?
    色々考えさせられる。メイキングの監督のこの言葉が、この映画のメッセージ性を集約していると思う。

    ↓それに対してのアル・パチーノの反論
    『俳優達を代表して言わせてもらおう。
    映画を見てその世界に浸っている時は
    俳優と観客の間に心の交流がある。
    それがコンピュータで可能なのか。』
    かっこよすぎて泣きそう(末期)

  • 4.1

    Yukielさん2021/04/27 22:50

    最近この監督作品を見ていて、関連で面白そうな作品だなと思い鑑賞しました!
    アンドリューニコル監督作品って少しSFの要素や現実離れしてる設定の中で、人間ドラマを描くものが多く結構好きです✨
    この作品も少し変わった設定だったけど予想しなかった展開で物語が進みひきつけられました!
    元々メディアの世界も作り物でなりたっているものだと思います。
    最近はCG技術も進化してきて、現実ではない世界を簡単に作り出すことが出来、現実であることが重要ではなくなっている時代だなと思います。
    この話は映画だけの話ではなく、近い未来に起こりうることもあるかなと考えさせられました。
    シモーヌを演じている女優さんは監督の奥様だそうですが、美しい方でした✨
    親子や夫婦の関係も描かれており良い作品でした!

  • 3.0

    tulpenさん2021/04/27 18:50

    レイチェル・ロバーツがサイボーグみたいだった。

    ウィノナ・ライダー見たさで。



    今はもうないミラノ2にて。
    2003.9/24 64本目

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す