お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ドリームキャッチャー

G
  • 字幕

4人の幼なじみに襲い掛かる未曾有の恐怖体験! スティーブン・キング原作によるショッキング・ホラー!

少年時代、ある出来事をきっかけに、不思議な能力を得た4人の幼なじみ。彼らは精神科医、学者、セールスマンなどそれぞれの道を生きていたが、みな、その特殊能力を重荷に感じていた。そんな彼らは毎年恒例のハンティングのため、雪深い森の狩猟小屋で久しぶりの再会を果たす。しかし旧交を温める彼らの周りで、説明不能の出来事が次々と起こり始める。そして想像を絶する恐怖が4人を襲うのだった…。

詳細情報

原題
DREAMCATCHER
関連情報
原作:スティーブン・キング
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2003
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2014-04-30 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
275
販売終了2021-01-31
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
販売終了2021-01-31
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

ホラー洋画ランキング

ドリームキャッチャーの評価・レビュー

3
観た人
4964
観たい人
1649
  • 3.6

    おおなみさん2021/06/21 22:59

    何かいろんな要素がごちゃごちゃしてたし、お前アホすぎないか?ってやつもいるし、雑に殺されまくってたけど、
    まあ悪くはなかった

  • −−

    きゅんさん2021/06/20 23:18

    キングっぽい悪趣味さだなと思ったら案の定キングだったのでよかった
    設定欲張りセットって感じはするが、ジェットコースターに乗ってるのかというくらいスピード感があってとてもいい。細かい話をし出すといろいろ出てくるが、面白いのでヨシ

  • 3.0

    サイコさん2021/06/20 23:03

    グロ度 低★☆☆☆☆高
    難解度 難★★★☆☆易

    なんつーか、今時に言えば、鬼滅の刃と呪術廻戦とワンピース同時上映っつーか、感染系とエイリアン系とファンタズィー系のごちゃまぜで、しかもどれも中途半端な感じ。

    序盤でguysに感情移入しちゃうから、いっそ、そっち方面で行って欲しかったな。
    あんな素敵なguysいる?
    最後まで5人揃ってて欲しかった。

  • 2.8

    mmkさん2021/06/20 17:16

    予備知識ゼロで鑑賞開始。
    なんらかの過去の出来事を起点とした友情ドラマっぽいのかと思ったら全然っ、違った。
    後半飽きちゃって殆ど観てなかった…

  • 4.5

    レイチェルさん2021/06/20 16:29

    待って、ここの評価がそれ程でもないのが意外すぎる、とても面白かった。スティーヴン・キングは沢山観てるけど一番好きかも。直後の感想ですけどね。
    『IT』みたいな少年たちの友情がベースでそこに特別な力を持つ子が加わって更に地球規模の大事件になって…
    トイレの名シーンから盛り上がるし、モーガン・フリーマンがイラッとさせてくれるし、最後には「志村うしろうしろ」的なドキドキもあるし最高に満足。

  • 4.0

    mLucさん2021/06/20 14:37

    えーーーなにこれ面白い…..
    映画的にどうかというような範疇を超えて面白い。
    それぞれ無関係に思える世界のさまざまなオカルト案件が実は全て繋がっている、みたいなキングの世界観を1作品で楽しめる。(もちろんキング原作の他作品との関連もあってそれも楽しい)
    雪道の中でのフロストの詩の引用や、頭の中を倉庫に見立てるのはボルヘスの図書館的解釈で文学風情があるなあと思った。
    スノーモービルに乗りながら、お、落語はじまったな、って思った。
    モーガンフリーマンの役、彼本来のインテリジェンスがともすると軽薄になりそうな排他的軍人魂に説得力を生んでいて良かったよ。
    ワンちゃんくんだりは当然物体Xへの映画史的オマージュなのだと思うけど、原作としても「影は行く」へのオマージュ的なものだったのかなあ?

  • 3.5

    ちょちょさん2021/06/20 11:47


    オー!バナーナ!!!
    万歳マミー!🙌🏻
    イカれ具合がずば抜けてる…
    やはり懐かしいと言うか切ないと良うか…その他インパクトありすぎなんだけどw
    (スコア加担してしまった…)

    前に一度リタイアしてるのだけど、どこまで観たのか…こんな展開だったのか…😅年月かかりすぎw

    色々連想しながら(😳)しっかりミラクルスーパー無茶苦茶楽しんだw👍🏻
    もう内容を忘れることはないなww
    そうですね、後半コメディとして楽しみました😂

  • 3.3

    ダニーさん2021/06/20 03:07

    当時映画館でみて、「なんだこのクズ映画は!」と怒り心頭でしたが・・・超ひさびさ見たら・・・なかなかに面白かったですwこれは年齢のせいなのか!?

    注目するポイントが違うんですよね、昔とは。昔は表面的なエイリアン造形にガッカリでしたが、今は仲間の絆みたいなのにグッと来まして。

    色々ツッコミはあるんですよ。つまらないシーンもある。しかしながら主人公達が弱きものを助け、受け取ったギフト、その使命に少し感動しました。ただ、無駄死に見えるキャラクターもいたり、ギフトの使い方が不明瞭だったりで、これは原作の通りなのか監督の技量なのかは不明ですが、もっともっとキチンと作れば良い映画になっていたのにな~と感じました。

    ん~ドラマシリーズとかでリメイクしたらどうでしょうかね~・・・

  • 2.0

    suyu38さん2021/06/20 01:28

    昔、予告映像にワクワクして見たらとんでもB級映画でずっこけた記憶があるけど、今見たら違った感想になるかも。
    便器に化け物閉じ込めて座ってたら、突き破って出てきてギャーッとなったことしか覚えてない(笑)

  • 3.5

    Tachibanaさん2021/06/20 00:57

    スティーブン・キングのSFホラー最高やね。
    ホラー要素はさておきパッケージからは想像もできない展開。
    スタンド・バイ・ミーとかIT的なそういうスタートだったのに突然世界救うとか地球超えて宇宙とか。

    お下品な洒落でみんなでガハガハするシーンとか
    キモイモンスターとか、部屋がキモくなってるシーンとか結構好き。
    ダディッツ可愛いし、能力もかっこいい。
    最後の変身シーンがめちゃくちゃ好き。
    なんかもうやりたい放題でなのにみんな真剣だしおもろい。

    すごい好き嫌い別れそうではあるけど
    スティーブン・キングやなあっていう作品だったし自分的にはとても面白かった。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す