お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

テキサス・チェーンソー ビギニング

G
  • 字幕

恐怖の原点、絶望の頂点! 最凶殺人鬼レザーフェイスの誕生秘話を描く衝撃スラッシャー・ホラー!

食肉処理工場の床で生まれたひとりの赤子。奇形児である赤子は、あまりもの醜さから生みの親にゴミ箱へと捨てられてしまう。しかしホームレスの女に拾われ、トーマスと名づけられた赤子は、女の家族のもとで異常性をもった青年へと育てられる。やがて食肉処理工場で長きにわたって働くことになったトーマスだが、工場閉鎖の報せを受けて逆上。工場長を殴り殺してしまう。

詳細情報

原題
THE TEXAS CHAINSAW MASSACRE:THE BEGINNING
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2006
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2014-04-30 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
275
販売終了2021-01-31
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
販売終了2021-01-31
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

ホラー洋画ランキング

テキサス・チェーンソー ビギニングの評価・レビュー

3.4
観た人
2460
観たい人
635
  • 2.5

    adeamさん2021/05/31 00:24

    トビー・フーパーが放ったスラッシャーホラーの名作「悪魔のいけにえ」のリメイク「テキサス・チェーンソー」の前日譚である続編。
    オリジナルの一作目に近いストーリー展開の中で、伝説的な殺人鬼レザーフェイスの誕生からその顔とチェーンソーを手に入れる経緯を明らかにした物語です。
    オリジナルの恐ろしさが巨漢の殺人鬼よりもむしろ彼を生み出した狂人一家の強烈なキャラクターにあったのは間違いないですが、今作でも叔父の方が目立っており、導入で期待させたレザーフェイスの深掘りが然程なされないのは肩透かしでした。
    ファイナルガールの行動原理はイマイチでしたし、ラストもそう持っていかざるを得ないだろう無難さが残念でしたが、残酷描写はがんばっているのでそれなりに楽しんで観られました。

  • −−

    マツヲさん2021/05/29 13:20

    『テキサス・チェーンソー』の前日譚であるビギニング
    内容はいつもどおり若者が気狂い一家に襲われてこりゃ大変!
    というものなんですが、今作はゴア度が格段にアップしており
    前作で過激描写が少なく不満だった人も満足できるでしょう。

    前作に引き続きじっとりと暗くて汚い感じは健在です。

    まずOPの時点で血な生臭ささ汚さ、グロが最高。

    「ランボー」的な会話を出してみたり「ボニー&クライド」を出してみたりと遊び心も小出しにしてくれます。

    しかしやはり今作の見どころはグロですよね
    これが痛々しいんだ…

    作業台に寝かせ腕の皮や頭の皮を剥いで行くシーンは
    生々しくて痛い。ねっとりしてんだなコレが…

    そしてチェーンソーでの殺害方法も”ただ切りつける”だけじゃなくて
    「胴体をチェーンソーに押し付け電源を入れて切断する」
    というシーンなんかもありユニークなバリエーションも見せてくれます

    両脚を切り落とすシーンなんてよく見るグロ映像っぽいんだけど
    映像自体が良い意味で汚く、グロが際立っている!
    良いですねぇ…ヨダレ

    そして『悪魔のいけにえ』といえば食卓のシーン
    今作は気持ち悪さというか悪趣味度が高いです。
    人の血をチュッチュ吸いまくるキモオジサマは出てきませんが
    拷問されて虫の息状態の友達をテーブルに並べる悪趣味さ

    良いね…
    それにラスト付近はオリジナルと同じような展開や映像なんかがあり
    一作目が好きな人でもテンションがアガる楽しめる映画になってると思います。

  • 3.5

    tamaさん2021/05/11 15:23

    面白かった。
    前作よりこちらの方が殺し方にインパクトあったかな。
    父親のキャラクターと言うか振る舞い?は前作の方が好き。

  • 3.3

    おかまささん2021/05/09 00:48

    チェーンソー持った大男に追いかけられたら、たまらなく怖いだろうな。
    なかなかグロい表現も多い作品なので、グロ耐性ない人は見るの注意かもしれない。
    悪魔のいけにえ程ではありませんが、充分楽しめる作品でした。
    ホイトへの仕返しはスッキリした。

  • 4.0

    Takumaさん2021/05/02 19:16

    全然好き!

    しっかり怖いスプラッタホラーと時々発生するカッコいい画が堪らん!

    レザーフェイスも何かカッコよくてヤバ強オーラがビンビン!

  • 3.7

    まーのさん2021/05/01 16:34

    剥ぎ取りグロい~( ^o^)
    前作もイケメンの顔を剥ぎ取ってましたよね?w
    イケメン好きはココから始まったのか…
    ホイトのバランス発言もヤバすぎ ≡( 「ε:)ノ
    食卓のシーンは、おっ!(°∀° )ってなった。

  • 3.5

    vanillaさん2021/04/26 12:16

    マッドボマー!
    彼だいすき♡
    けっこうグロあって嬉しかった
    けどこのエピソードいるのか?とおもう部分もあったり、。

  • 3.8

    ポコ太郎さん2021/04/25 20:18

    2021-124

    公開時に劇場で見たぶりの鑑賞。
    初見の時は劇場で見たのもあって怖くて目をつぶってしまった箇所もあった事から気合いを入れて鑑賞。

    後付けではあるもののホイトが保安官となった(?)経緯などシリーズファンにはニヤリとなる経緯が語られている。
    ただ見るにつれそんな余裕もないくらいのゴア描写の連続。よく90分にここまでの地獄を描けたのだと感心する。

    血みどろのゴア描写のホラー映画を見たいのであればオススメの一作!気合いを入れて目を背けないで見切ったが、それだけでかなり精神力を消耗。面白かったけど疲れた!

  • 3.8

    topdogさん2021/04/25 03:25

    テキチェン本編よりグロいし面白かった!
    スーパーバッドエンド。前日譚とはいえ誰か助かるだろと思ってたらそんなことは無かった・・・・・。
    てか害悪なのはトーマス君より○チガイ保安官なのでは?w

  • 4.7

    ホラーマニアのTOMAさん2021/04/24 11:32

    「悪魔のいけにえ」のリメイク版である「テキサス・チェーンソー」の続編。

    続編であるが、話の内容は「テキサス・チェーンソー」の過去を描いている。

    この作品、「悪魔のいけにえ」シリーズではダントツでグロい!!!

    電動ノコギリで若者たちを容赦なく殺すシーンを見せてくれます!!🪚

    主人公たちにも救いがなくて結末も暗い終わり方!!

    まさに絶望感!!笑笑

    本格ホラーであり、18禁レベルのグロ描写が多いので大変満足しました!!

    本作品を見た人が約2000人と少ないですが、大変おすすめですよ!スプラッター好きな人は絶対楽しめるやつ!!

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す