お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

スウィート・ノベンバー

G
  • 字幕

キアヌ・リーヴス×シャーリーズ・セロンで描く、切なくも美しい恋物語。

広告代理店に勤めるエリートサラリーマンのネルソンは、ある日、不思議な女性・サラから突然「11月だけの恋人にならないか」という話を持ちかけられる。戸惑いながらも彼女のペースに飲み込まれ、その提案を飲んだネルソンは、次第に彼女を本気で愛し始めるが、実は彼女には“1か月”という時間にこだわるある秘密があった…。

詳細情報

原題
SWEET NOVEMBER
関連情報
原案:カート・ヴォルカー
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2001
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2014-04-30 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
275
販売終了2021-01-31
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
販売終了2021-01-31
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

ラブストーリー・恋愛・ロマンス洋画ランキング

スウィート・ノベンバーの評価・レビュー

3.5
観た人
10009
観たい人
6867
  • 2.0

    すとんこさん2022/01/19 21:00

    DVD所有(レンタル落ち中古110円)

    「あたしの11月の恋人にならない?」と突然持ち掛けてくる美女、果たして彼女は何者で目的はナニ!?って話☆

    広告業界のやり手営業マン・ネルソン、仕事とクライアントに追われる日々を送る彼は、人として大切なナニかが欠落した生活を送っている。そんな彼に一ヶ月限定の恋人になることを強いる謎の美女・サラ。交際中は同棲する事と一切のビジネス禁止というルールを強引に承諾させ、奇妙な恋人生活スタートと相成ります。

    当初は「ふざけんな!」と文句ブーブーのネルソンでしたが、次第にサラのペースに飲み込まれていきます。そりゃあんな美人とちちくり合っていたら骨抜きになっちまうのも無理もありません。わかる。

    当たり前のようにラブメーターが上昇し辛抱堪らん所で「結婚しよう!」とプロポーズするネルソン、「ノン!!」っとアッサリ断るサラ。どないやねん!

    そうです、お察しの通りサラにはネルソンに打ち明けていない秘密があったとです、そう、皆さん直ぐに頭に浮かぶ"余命幾ばくもない"ってアレです。合掌。

    そこからは"別れる、別れない相撲"開幕!一進一退の攻防の末、決まり手「あなたの完璧な思い出で終わりたいの!」がバシッと決まって別れるサラに軍配が挙がります。お見事。

    およそ、こちらの思惑を微塵もズラさない結末に、良くも悪くも安心感を覚えると共に、180度性格もライフスタイルも短期間で変えられるネルソンの軸の脆さに失笑する一本(^_^;)☆



    ○キャスト○
    ネルソン・モス:キアヌ・リーブス
    サラ・ディーヴァ:シャーリーズ・セロン
    チャズ:ジェイソン・アイザックス
    ヴィンス:グレッグ・ジャーマン
    アブナー:リアム・エイケン
    アンジェリカ:ローレン・グレアム
    ブランドン:マイケル・ローゼンバウム
    レイフォード:ロバート・ジョイ
    エドガー・プライス:フランク・ランジェラ

  • 3.1

    landmarkさん2022/01/18 22:32

    独善的で仕事が生き甲斐の男が、あるきっかけで出会った女性と11月を過ごしてQOLに目覚める的なお話。要はサラがbeautifulだから成り立つ1ヶ月ということ。この時代はこんなテーマの映画が多かった。途中から再生速度UP

  • 2.0

    きゅあーさん2021/12/24 00:26

    ストーリー全く覚えてないけど、キアヌが全力で🌭のプレゼンするシーンは忘れられません。屈指の名シーンです。
    笑い止まんなくなりますよ。

  • 3.5

    エリさん2021/12/20 12:08

    シャーリーズセロンも、キアヌリーブスも若くて超キュート。ストーリーはまあまあ面白い、でも悲しい最後は嫌だった。
    大好きなエンヤが流れて嬉しいけど、ちょっと合わないような合うようなと言った感じ。

    あとあの犬!!ジャックニコルソンの"恋愛小説家"に出てた犬だと思う笑
    超稼いでる犬!

  • 3.4

    はーにゃんさん2021/12/15 08:42

    今まで見てきたシャーリーズ・セロンの映画の中で一番可愛い。
    恋って人間を素敵に変えることのできる魔法みたいなもの。
    冷酷な仕事人間だったキアヌ・リーブスがどんどん穏やかな良い人になっちゃうんだもんなぁ。
    たった1ヶ月しか一緒にいられなかったかもしれないけどこれはきっと一生モノの恋。
    時間より密度が大事だし、永遠に彼の記憶に楽しくて美しい彼女が生き続けるならこんなに嬉しい事はない。

  • 3.5

    あとりっくすさん2021/12/10 08:49

    3度目の観賞

    過去に観たその都度にコロッと感想が変わった映画。今回は、やっぱり切ないけれど(気持ちは分かるけれど)違うラストを望んでも許されるのだと、サラに伝えたい。

  • 3.3

    季節の僕五種盛りさん2021/12/09 21:16

    だめだだめだ。

    キアヌリーヴスとシャーリーズセロン目当てで観たけど、キアヌリーヴスとシャーリーズセロンじゃなかったら耐えられないレベル。ジャンル的に苦手なのもあるけど。それにしてもさ。

  • 3.0

    Akiさん2021/12/09 20:47

    半分くらい見た時点で前に見たことを思い出した。ありがちな恋愛ストーリーな気はするものの、最後は感動。

  • 3.3

    きのこさん2021/12/09 09:17

    何年か前に人に勧められた名作をふと思い立って鑑賞。
    展開も設定も強引で、置いてけぼりにされた感がどうしても否めない。めちゃくちゃやっかみあってたはずなのに気がついたらすんごいイチャイチャしてるの、、、なんだこれ、、、
    導入が納得できてないからそこからどんなに展開しても応援できないというか、心が追いつかなかった。ラストの終わり方は中途半端という意見も見かけたけど、御涙頂戴感動ストーリーよりは少しキザすぎるくらいでロマンチックで意外と好き。
    21165

  • 3.0

    uzumakiさん2021/12/08 16:22

    「キュンキュン出来る映画」
    で検索しヒットした映画の中から
    好きなシャーリーズセロンが出演してるこちらの映画をチョイス。

    キュンとはしなかったし
    ストーリー的にも引き込まれなかった。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました