お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

トロイ

G
  • 字幕

ひとつの愛が引き起こした史上最大の悲劇。トロイ戦争の壮絶な戦いを描くブラッド・ピット主演の歴史大作。

長年に渡る戦争に、終止符を打とうとしていたトロイとスパルタ。両国は友好関係を築こうとしていたが、トロイの王子パリスがスパルタの王妃ヘレンと恋に落ち、彼女をトロイへと連れ去ってしまったことで関係が悪化。激高したスパルタの王は、最強の戦士アキレスを従え難攻不落のトロイへと攻め入る。対するパリスの兄ヘクトルも、自国の民を守るため戦いに身を投じる。

詳細情報

原題
TROY
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2006
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2014-04-25 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
275
販売終了2021-01-31
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入(期限なし)

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
販売終了2021-01-31
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

歴史・戦争洋画ランキング

トロイの評価・レビュー

3.4
観た人
20333
観たい人
3496
  • 2.5

    おーいこっちださん2021/04/18 16:51

    金のかかった凡作。愛されるB級にもなれない感じ。

    ブラピとオーランドブルームが共演してる事だけが見所。だから何って感じだが。

  • 3.0

    ykさん2021/04/16 01:46

    アキレスのアキレス腱に…なんか最後にふざけてきたと思ったらアキレス腱の由来だったと知って興奮した笑
    パリスは本当にトロイの民達に拷問されながら死ぬべき
    私の中でギリシャブーム到来

  • 3.8

    かおるんさん2021/04/14 09:34

    ホメロスの二大叙事詩の一つ「イリアス」
    トロイア戦争の話

    トロイの木馬、アキレス腱の由来とか色々興味深かったし、ギリシャ神話についてもっと知りたくなった。

    ブラピをはじめとしてキャストも豪華!

  • 2.0

    1paddingtonfanさん2021/04/04 04:59

    ハリウッド映画で古代ギリシャ物をやるとツルツルキラキラのグロッシー感が出てしまう時点でもう世界観が崩れてしまうので、もうちょっとゴツゴツとした素朴な粗い感じが出ると良いのに。衣装は手染めインディゴ布で手作り素材感が良かったと思います。アメリカ人は変に前時代的だから?パトロクロスの事は従兄弟ってことになっていますが、もういい加減変なキリスト教やマチズモの考えは捨てて、こんな時代もあったんだ〜くらいの気持ちで観れないかな?

  • 2.5

    Ayahaさん2021/04/02 20:16

    歴史的な戦いは面白いし、何よりオーランドブルームの顔面がイケメンだけど、
    全てお前のせいだ!!!!って気持ちしか湧かなくてイライラした

  • 1.0

    がんたくさん2021/03/26 18:01

    当時、映画館で観て
    自分には合わなかった
    ような気がする、、、、
    面白くなかった!
    という記憶しか残ってません
    神話も、あまり詳しくないし。
    今観たら印象変わるかもしれませんが
    今、また3時間近く
    観る気力は無い、、、、

    以下、
    超個人的主観による駄文のため
    盛大にスルーしてください

    (RG風)

    トロイのあるある言いたい♫
    トロイのあるある早く言いたい♬
    トロイのあるある今から言うよ♪
    トロイの木馬が大きすぎて
    若干引きがち、、、、♩

    備考 点数は自分が
    生まれてから現在まで
    観た映画をランキングにして
    相対評価で点数付けてます
    上位と下位から順番に
    感想書いてます

  • −−

    すてらさん2021/03/24 00:14

    パリス、ヘクトル、アキレス、一番ダメダメなパリスが生き残るのムカつく。逃げたくせに。ヘクトルもアキレスもパリスが敵国の人妻奪ったせいで巻き込まれたのに。原因なのに。

  • 4.3

    YukiWanFurubiさん2021/03/14 21:56

    友達に勧められたのと、「トロイの木馬」の伝説を知っていて興味があったので鑑賞。
    すごく迫力あって面白かったし、役者もみんな良かった!アキレス役のブラッドピットはもちろん、兄さんのヘクトルも、オーランドブルームが演じたちょっと情けない弟も、みんな好きだった!こういう歴史戦争ものはちょっとグロいけど、雰囲気大好きなんだよな。

  • 3.5

    はるなさん2021/03/14 00:37

    ギリシャ神話のトロイア戦争をモチーフにした物語(と言いつつ最近はこの戦争が現実にあった戦争だという証拠が出てきていて、紀元前1200年ごろの史実だと考えられている)。

    神話では、パリス(オーランド・ブルーム演じるトロイの王子)がヘレネ(絶世の美女でスパルタ国の王妃)を連れて行く理由は女神アフロディテがプレゼントしたからだったが、
    映画ではあくまで、スパルタ王からの愛を感じられず苦しんでいたヘレネをパリスが可哀想に思い、駆け落ち同然に連れ去るという人間味ある設定になっていたり、

    神話ではヘクトルの死→アキレスの死→トロイの木馬作戦という流れになっているところ、
    映画では主人公のアキレス(ブラピ演じるギリシャの英雄)の死はトロイの木馬作戦の後になっていたりとマイナーチェンジされていた。

    ※元ネタ気になる方は、オリラジあっちゃんのYouTube の、ギリシャ神話の回(⑧から)見ると分かりやすいです。
    https://youtu.be/zrzzJtVbU_4

    あと印象的だったのは、各登場人物ごと、弱さや愚かさ、思いやり、愛などが共存するひとりの人間として描かれていたこと。

    アキレスがプリアモス(トロイの王でパリスとヘクトルの父)の愛に触れて、ヘクトルを殺したことを後悔して泣くところとか、オデュッセウスが「俺も諸国の王だから…」とか言ってアガメムノン(ギリシャ全土の王)に逆らえないところとか、国のことも考えずにスパルタ王妃さらってきちゃうパリスがそれなりに葛藤してたりとか、連れてこられたヘレネも責任感じて苦しんでたりとか、ヘクトルもただの戦士じゃなく、愛する妻と子のいる家庭人として描かれてたりとか…。

    おかげでかなり感情移入して見ることができた。ただの血気盛んな男たちの武勇伝ではなくて、戦争の愚かさや、それを引き起こす人間の欲望のくだらなさ、しかし戦わなければ生きていけなかった時代の悲しさなどを感じられる作品になっていたと思う。

    戦いのシーンは倍速で流し見したものの、テンポがいいので長さを感じることもなく楽しく見られたと思う。俳優陣も美しく、目の保養にもなった。強烈に何か印象に残る映画というわけではないけれど、トロイア戦争の概要をつかむには良い映画だし、映像も綺麗だし物語はまとまっているし、平均点以上の作品だと思った。ので星3.5。

  • 2.5

    adeamさん2021/03/11 00:16

    ギリシア神話の英雄アキレスを主人公にトロイの木馬で有名なトロイア戦争を描いたヒット作。
    女神や呪いといったファンタジー的要素を削ぎ、一つの恋が戦争へと発展する戦争アクションドラマとして仕上げています。
    各国の利害関係を踏まえていないとストーリーの流れは分かりづらく、退屈なドラマパートではキャラクター個人の感情は描けていても、情勢は今ひとつ説明できていない印象でした。
    とはいえ、アクションシーンは見応えがあり、合戦の迫力が楽しめるだけでなく、数回行われる一対一の対決は槍と剣と盾によるアナログな闘いの醍醐味が味わえました。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す