お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

極道の食卓2 クジラ

G

松平健主演の人気シリーズ第2弾! 自分の通う高校夜間部と組の存続をかけ、濁組組長・雷蔵が修羅と化す!

濁組のシマの横取りを画策する牛田組組長・牛田は、市議会議員・鴨井とゼブラの組長と手を組み、数々の揺さぶりをかけ始める。そしてついに鴨井は、雷蔵が通う星和高校夜間部を廃止することを企てる。さらにはマルハに隠された秘密が引き金になり、牛田とゼブラが暴走し始める。雷蔵とその舎弟たちは、男の威信と濁組の存続をかけ、ついにのろしを上げる。

詳細情報

関連情報
原作 立原あゆみ
音声言語
日本語
制作年
2009
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2014-02-06 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330

Vシネマ(任侠)邦画ランキング

極道の食卓2 クジラの評価・レビュー

2.8
観た人
43
観たい人
30
  • 3.5

    micoさん2021/01/10 08:57

    極道主夫のドラマも漫画のようにこれくらいガチで、ガチが故のシュールだったらよったのになー。

    不意のダイヤモンド☆ユカイってこんなにおもしろいんだ。

  • 2.7

    バニラさん2021/01/07 20:33

    横山一洋監督。
    Vシネ風でB級作品の監督さんかも人気コミック映画化、地上波フジ系深夜劇場を録画してた。
    極道の組長が熟年離婚、組員に内緒で夜間高校に通い昼はヤクザ稼業で夜は学生という二重生活を始めるお話。
    コメディでありながらやっぱり渋い松平健、学ランは似合わずセリフが固すぎ、クサイ演技だけど悪くなかった。
    ヒロイン岩佐真悠子「涙が出ないのは悲しみが大きすぎるから」セリフも役も似合ってない。
    チンピラ斎藤工は演技熱い、周りが学芸会なのでよけいに上手さが目立った。
    そして敵対する組ゼブラのダイアモンドユカイ存在が強烈、演技はまあね棒読み。
    物語はオムニバス風のグルメ品目で見せて任侠よりも家族ドラマでした。
    次に続くラストで終わるけど決着まで見せて欲しかったかなソーメン流し哀愁あった。
    エンディングのインスト曲カッコいい。
    こんな組長が上司ならいいのに、そもそも秋本奈緒美と離婚しなくても、姉さん親分でも良かったのにね。
    コンビーフ鉄板焼、試してみよう。

  • 2.6

    jrさん2020/12/29 22:40

    地上波にて
    松平健さんの学ラン姿…レア笑
    体操服姿もね
    タコさんウィンナー作ってるとこも
    食卓ってそういうことなのね
    男飯!っというか極道飯‼︎ね
    若かりし斉藤工さん目当てに
    出てくるまでしばらく待ってた笑 
    極道映画かと思ってたら半分は青春映画だった笑
    深夜寝る準備しながら観るには飯テロ!

  • 3.3

    八咫鑑さん2020/12/28 13:01

    飯を通じて極道周りの人間関係と雷蔵の人の良さがわかってくる。


    思ったよりは面白く見れた。

    が、ガッツリ「後半へ続く!」って感じの終わり方をしているので、
    極道の食卓2を早く見たい。

  • 2.5

    ともぞうさん2020/12/27 22:42

    手料理の一品に合わせたオムニバス。
    ただ、どのストーリーも大きな驚きもなく淡々と進む。
    最後もプツッと終了。あとから2があることを知るが、この作品単体で映画館に行ってたら腹が立ってたと思う。

  • 3.5

    さんきちさん2020/12/27 20:25

    ・ヤクザ映画ではありません。ドラマチックなコメディです。
    ・ある意味『孤独のグルメ』の別バージョン。
    ・連作期待しています。

  • 3.0

    いもさん2020/10/23 20:59

    「次回に続く」ラストにえ?と思い調べてみると劇場未公開シーンを追加し、2本に分けたそう
    しかし二本目も同じ位の時間なので、正直一本にまとめて欲しかった気もします
    極道の組長が熟年離婚し内緒で夜間高校に通いなおす、というお話
    クラスメイトにデートに誘われても学ラン姿でうろついたり、ちょいちょいコメディチックで松平健の渋いんだけどとぼけた演技はギャップでほんわか
    出てくる料理もイチイチ美味しそうでお腹がすきます
    そして敵対する組に協力する悪~い顔のダイアモンド☆ユカイも見所?
    ユカイの鉄砲玉が彼でない事を祈る

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す