お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ザ・闇金融道

G

『クロサギ』の夏原武原作! 欲にまみれた男女の壮絶な借金地獄を描いた闇金エンターテインメント!

“鷲掴みの鷲津”として闇金の世界で恐れられている鷲津。相棒の哲也と組んで、今日も債務者たちからの日々の取立てに追われていた。そんな鷲津の前に現れたのが、かつて関西でやりあった同業者・北沢だった。北沢は汚い手口で、次々と債務者たちを地獄に葬り、闇金の恐ろしさを知らしめていく。その魔の手が、得意客の綿貫に及んだ時、鷲津は、大いなる賭けに挑み出す。

詳細情報

音声言語
日本語
制作年
2012
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2014-05-23 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330

Vシネマ(一般作)邦画ランキング

ザ・闇金融道の評価・レビュー

2.6
観た人
7
観たい人
0
  • 3.0

    にっきいさん2018/06/08 07:07

    事務所2階なのに、事務所の中からバイク乗って行くの、おかしくね?(笑)

    毎週金曜恒例のシリーズ"貸すも地獄、借りるも地獄"。
    全然知らなかった作品だけど、たまたまTUTAYAで見つけたので(笑)

    闇金と債権者の話し。
    「借金の地獄、教えます」ってパッケージ裏に書いてあったし、このシリーズにぴったりやと思って借りたんやけど、これはどっちかと言うたらコメディやろ(笑)
    貸す方も借りる方も全然悲壮感がないねん!
    こう言う作品は、『ミナミの帝王』然り、『闇金ウシジマくん』然り、主人公が魅力的なのが作品の魅力に繋がるんやけど、それで言ったら中々良かったかも(笑)
    ただどっかで見たような、まるで探偵みたいな服装はいらんね(笑)
    面白かったけど、例えば萬田銀次郎みたいに法律を逆手にとって相手を言いくるめるとか、例えばウシジマくんみたいに暴力で相手を圧倒するとか、そう言う今作だけのスタイルってのが無くて、債権者や弁護士、他の闇金業者との駆け引きに全く緊張感無かったのは残念でした(笑)

    ホントは今作見た日(4月26日)は夜に何も予定なかったんです。
    だからDVD見てゆっくりしようと思ってたら…急遽仕事になっちゃいました!(笑)
    なのでまたまた何時もの深夜鑑賞に(笑)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す