お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

トム・クルーズ 栄光の彼方に

G
  • 字幕

若かりし頃のトム・クルーズ主演! アメフトに情熱を注ぐ若者たちの奔走を描いた青春ドラマ。

『トップガン』で一躍、全世界中の女性を虜にした、ハリウッドが誇る大スター、トム・クルーズが、世界的ブレイクを果たす直前の若かりし頃に主演を果たした青春ドラマ。アメフトに情熱を注ぐ若者たちの奔走を描く。アメリカのスモールタウン。鉄工所しかないこの町の高校生が、町から抜け出す唯一の方法は、スポーツで奨学金をもらい大学に進学することだった。ステフもそんな夢を抱きながら、高校のアメフト部の練習に精を出していた。しかし大事な試合に負け、コーチとのいさかいを起こし、ステフの夢は遠のいてしまう。

詳細情報

原題
ALL THE RIGHT MOVES
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
1983
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2014-04-16 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
330
ご注文手続きへ

キャンセル

ラブコメディ洋画ランキング

トム・クルーズ 栄光の彼方にの評価・レビュー

3
観た人
599
観たい人
287
  • 3.1

    ノリシゲさん2021/09/09 21:29

    大体予想通りの展開だったかな。
    若い時のトム・クルーズを見たい方や80年代の青春映画が好きな方にはオススメ。

    2021-728

  • 2.5

    KAZUKIさん2021/08/14 11:30

    若き日のトムクルーズが寂れた田舎町から大学に進学するためにアメフトの特待を狙って奮闘する話。ストーリー的には若気の至りというか主人公が感情任せのアホなだけで微妙だった。1番の見どころはリートンプソンのヌードシーンかな…。綺麗な乳あざす!

  • 3.3

    drophamさん2021/06/06 10:12

    アメリカのペンシルベニア州にある小さな田舎町で、高校生のステフは鉄工所しかない町にうんざりしていた。そのためには、アメリカンフットボールの試合で結果を残し、奨学金を貰って大学に行くしかなかった。しかし、それが思うようにはいかなく苦労する。
    まずはトムクルーズが若い。公開当時は自分が生まれてないので、その時代の青春を実感することができました!

  • 3.0

    みむさんさん2021/05/16 21:43

    大学進学するためにはスポーツで特待・奨学金で行くしかないと、アメフトに熱中する高校生のお話。

    スポ根モノのような展開はあるけども、結果的に正しいことをしろよ、という教訓が逆説的にある気がする。

    トム演じるステフも反則は犯してはいるものの、そもそもそれ以前にあのアメフトコーチがまずいんじゃないの。
    頭に血が昇るとヤバいタイプだな。

    あと、大学推薦されるにはスポーツの成績のみならず、普段の生活も品行方正であったほうがいいはずなんだけど、ワルするし、酒飲むセックスするで、それ相応の年頃の小さな悪さは一通りやってんのね。

    コーチも生徒もどっちもどっちだが、非を認めて和解して正しく人生送っていくであろう着地はよかったと思う。

    トム・クルーズもリー・トンプソンもキレイ。よき脱ぎっぷりだった。

  • 3.4

    なーこさん2021/05/07 17:55

    完全に若トムクル目当てで見たけど結構良作だぞこれ….!

    淡々としたカメラワークで誰にも極端な感情移入はしないし。
    音楽もゆったりとしててまさにこの時代のアメリカの田舎町。
    ごく普通の高校生とその周りの環境をひたすら撮ってる。

    すごくリアルで安定した目線で見やすいんだけど、そこがつまらないと感じる人もいそう。
    それでもトムクルの綺麗なお顔がスパイスになってて飽きないんだこれが…..!チャンネルは変えられない。

    こういう先生いるよなー、私も学生時代にいい先生にも会ったけど悪い先生にもたくさんあった。
    進路相談でもそれ無理って言われたり、金儲けのために授業やってるって大っぴらに言ってた人もいました。

    そういうのは胸の内にしまっとけよ大人たち…..

    結局進路に関してはその先生の情報量が足りてなかっただけで、金儲けの先生に関してはもう知らん

    学生って世界が狭い分、周りの大人たちにめちゃくちゃ影響されちゃうと思うけど人生は情報量で変わるので自分で進路を掴んでいけば問題ない。ただ今作みたいに田舎だときついな…..ましてや車がないとどこにも行けないなら余計にそう…..

    ステフのお顔ならLA行けばすぐに仕事見つかりそうだったけど、本来1番頼るべき人に妨害されてるのが気の毒でした….

  • 3.4

    NAShihoさん2021/04/13 17:55

    トムクルーズの変わらなさ、、すごすぎる。
    アメリカじゃなくても田舎街ではありそうこういうこと

    トムクルーズだからって期待しすぎちゃってたかな
    あとジャケも良い

  • 2.0

    Taulさん2021/03/24 23:20

    『トム・クルーズ/栄光の彼方に』(1983)VODで初鑑賞。『卒業白書』で人気が出た次の一手。田舎の高校生がアメフトで大学を目指す話。トムはレスリングで挫折した自信をダブらせたのでは。リー・トンプソンがBTTFっぽい彼女役で二人のヌードも。誠実だが暗くて地味な青春映画。

  • 3.3

    ゆみちゃんさん2021/01/30 16:30

     ラストはあやふやなくらい昔、
    リー・トンプソンが可愛かった思い出。
    閉鎖的な街から出たい気持ちは
    よくよく分かった。


     トムは、、普通だった。だからtop gunでブレイクしたのかな。

  • 3.0

    なかじまさん2021/01/05 09:25

    トムクルーズがコーチと仲直りするお話。

    スポ根アメフト映画だと思うと肩透かしどころかデルタダイナマイトかまされます。

    酒、女、暴力という昭和感ゴリゴリのトム映画となっております。

  • 2.8

    プレミアムネムネムさん2020/11/15 14:38

    体調があんまり良くないのでおうちでトムクルーズ祭り😉🌟

    卒業白書同様トムクルーズがめちゃくちゃイケメン
    アメフトが好きなので楽しみにしていたが微妙…期待しすぎた、
    まあでもトムクルーズを眺めるにはとっても良い映画です✌︎('ω')

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました