お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

トム・クルーズ 栄光の彼方に

G
  • 字幕

若かりし頃のトム・クルーズ主演! アメフトに情熱を注ぐ若者たちの奔走を描いた青春ドラマ。

『トップガン』で一躍、全世界中の女性を虜にした、ハリウッドが誇る大スター、トム・クルーズが、世界的ブレイクを果たす直前の若かりし頃に主演を果たした青春ドラマ。アメフトに情熱を注ぐ若者たちの奔走を描く。アメリカのスモールタウン。鉄工所しかないこの町の高校生が、町から抜け出す唯一の方法は、スポーツで奨学金をもらい大学に進学することだった。ステフもそんな夢を抱きながら、高校のアメフト部の練習に精を出していた。しかし大事な試合に負け、コーチとのいさかいを起こし、ステフの夢は遠のいてしまう。

詳細情報

原題
ALL THE RIGHT MOVES
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
1983
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2014-04-16 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
330
ご注文手続きへ

キャンセル

ラブコメディ洋画ランキング

トム・クルーズ 栄光の彼方にの評価・レビュー

3
観た人
550
観たい人
263
  • 3.4

    NAShihoさん2021/04/13 17:55

    トムクルーズの変わらなさ、、すごすぎる。
    アメリカじゃなくても田舎街ではありそうこういうこと

    トムクルーズだからって期待しすぎちゃってたかな
    あとジャケも良い

  • 2.0

    Taulさん2021/03/24 23:20

    『トム・クルーズ/栄光の彼方に』(1983)VODで初鑑賞。『卒業白書』で人気が出た次の一手。田舎の高校生がアメフトで大学を目指す話。トムはレスリングで挫折した自信をダブらせたのでは。リー・トンプソンがBTTFっぽい彼女役で二人のヌードも。誠実だが暗くて地味な青春映画。

  • 3.3

    ゆみちゃんさん2021/01/30 16:30

     ラストはあやふやなくらい昔、
    リー・トンプソンが可愛かった思い出。
    閉鎖的な街から出たい気持ちは
    よくよく分かった。


     トムは、、普通だった。だからtop gunでブレイクしたのかな。

  • 3.0

    なかじまさん2021/01/05 09:25

    トムクルーズがコーチと仲直りするお話。

    スポ根アメフト映画だと思うと肩透かしどころかデルタダイナマイトかまされます。

    酒、女、暴力という昭和感ゴリゴリのトム映画となっております。

  • 2.8

    プレミアムネムネムさん2020/11/15 14:38

    体調があんまり良くないのでおうちでトムクルーズ祭り😉🌟

    卒業白書同様トムクルーズがめちゃくちゃイケメン
    アメフトが好きなので楽しみにしていたが微妙…期待しすぎた、
    まあでもトムクルーズを眺めるにはとっても良い映画です✌︎('ω')

  • 3.1

    鹵簿六田さん2020/09/28 09:46

    アメリカ、鉄鋼の町。町の一大行事は高校のアメフト部の対外試合。大学からのスカウトをもらいこの片田舎から抜け出すことを夢見る若者たち。“勝てば官軍負ければ賊軍”ではないが、この試合に全てを懸けるトム・クルーズくん。仲間には『フットルース』と同じキャラみたいなクリス・ペン。コーチ、クレイグ・T・ネルソンとの確執、恋人リー・トンプソンとの関係。若者には悩みが多い。“アメフト映画にハズレなし”はわいの座右の銘だが、本作は決してジャケットから感じとれるほどのアメフト映画とは言えないのでハズレてもまあ問題ないわ。妙に生々しいリー・トンプソンとのラブシーンが印象的。
    2020.9.21.
    スターチャンネル3(吹替え

  • 3.3

    chipさん2020/07/06 17:05

    若いトムに会いたくて〜
    鑑賞。
    20歳過ぎくらいのトムは
    とても端正な顔だちで、腹筋もシックスパック!
    それだけで満足、(^^;;


    高校のフットボールチームのスター選手で、かわいい彼女がいて〜
    ハナ高々だったね〜トム。
    彼女、リートンプソンは、
    BTTFのママ。

    大学進学をかけた試合で
    失敗…
    ぜーんぶなくしてしまう、
    そんな時に、何がいちばん大事か、気付くんだよね〜


    田舎町を出て、大学でプレイしようと約束した友だちは、
    彼女が妊娠して結婚することに…
    10年後、20年後…
    あの時こうしていれば、って思うのかなぁ〜
    どちらの選択が幸せか?なんて…
    誰にもわからないけど。


    ラスト、
    あまりにも簡単に好転して…
    なんだか安っぽい話になった気がしました、残念ながら。

  • 2.5

    EDDIEさん2020/06/28 02:24

    栄光とは…アメフトの描き方は中途半端、ラストシーンのあっさりさにも驚いた。若きトム・クルーズとリー・トンプソンの絡みのシーンを除き、あまり見どころがないスポ根青春映画。

    コーチがクソ野郎なんですが、ラストのあの持って行き方は何なんだろう。トム演じる主人公のステフは奨学金獲得で大学進学を目指す高校生。それが大事な試合で手痛いミス、コーチとの仲違い、人生が大きく狂ってしまうという話。
    80年代の作品にはありがちですが、似たような作品でいうとショーン・アスティンの『ルディ』がありますね。田舎町で育ち、街の炭鉱でブルーワーカーとして働くか、大学に進学して人生の選択肢を増やすか。
    下敷きは全く一緒なのに、作品への入れ込み具合とメッセージ性に雲泥の差があります。
    『ルディ』はアメフトの試合もかなり見応えがあるように描かれていますが、本作は基本的にぬるい。それなのに練習中コーチのニッカーソンは今の時代だと明らかに問題視されるレベルの体罰教師で、自分の権限と裁量で気に入らない選手をクビにするなど人間性を疑うクソ野郎です。

    寝ずに考えた作戦だっていう言葉も今の時代にはそぐわないですね。最近よく見かけるイチローの質疑応答の動画にもありましたが、寝ずに考えたとか感情に訴えるのはダメだと。ちゃんと寝て、昼に考えろと。
    まぁもちろん80年代の映画なので、そこの描き方だけで評価を下げているわけではありません。
    アメフトを題材にしたスポーツ映画だと思っていましたが、やはり当時のトムはあくまでアイドル的扱いだったのでしょう。アメフトの試合には熱くなれないし、ロマンスが中心。リー・トンプソン演じる恋人リサとは喧嘩してもすぐに甘いマスクで許してちょってな感じに仲直り。
    しまいにはラストシーンのコーチの贖罪の描き方。これは酷い。ドラマにすらなっていない。これならまだ奨学金はもらえなかったけど、ステフは厳しい生活ながら愛する彼女と幸せに暮らしましたって方がまだマシです。

    物語としてのステップが全然踏めていないために、感動もなく終わっていく模様には驚きました。

    ※2020年自宅鑑賞214本目

  • 3.5

    水さん2020/06/20 18:58

    むさ苦しい男どもの中で、トムクルーズのピチピチキラキラフェイスが輝いてる映画。

    いやー可愛いし、ムキムキだし、彼女に一途だし、最高かよ!!!
    リートンプソンも天使!

    アメフトの奨学金で大学進学したい青年の青春物語。
    私はアメフトに関しては全くもってナイーブやけど、まぁ楽しめたかな。
    ハッピーエンド好きなのでね笑
    同年に公開された卒業白書より全然好き!

  • 2.6

    siroさん2020/06/16 21:26

    地元で周りと同じように就職するより、スポーツで上を目指す
    ただ若さ故の色々なことがあるというスポーツ&恋愛&卒業後の進路のお話

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す