お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ロード・オブ・ザ・リング

G
  • 吹替
  • 字幕

ひとつの指輪をめぐる物語…。ファンタジーの古典を3部作で映画化した、歴史的超大作の第1章!

遥か昔。闇の冥王サウロンは世界を滅ぼす魔力を秘めた指輪を作り、中つ国を支配しようとしたが、ひとりの勇者によってその野望は打ち砕かれた。それから数千年の時を経た中つ国第3世紀。数奇な運命からその指輪を手にしたホビット族のフロドは、再び力を蓄え指輪を取り戻そうとするサウロンの部下に追われることに。彼は世界を守るため、8人の仲間たちとともに指輪を破壊するための旅に出る。

お得なパック(1)

詳細情報

原題
The Lord of the Rings: The Fellowship of the Ring
関連情報
製作:ピーター・ジャクソン 原作:J・R・R・トールキン
音声言語
英語or日本語吹替
字幕言語
日本語
制作年
2001
制作国
アメリカ/ニュージーランド
対応端末
公開開始日
2014-02-06 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
275
販売終了2021-01-31
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入(期限なし)

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
販売終了2021-01-31
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

ファンタジー洋画ランキング

ロード・オブ・ザ・リングの評価・レビュー

3.8
観た人
64259
観たい人
9023
  • 4.0

    久七郎さん2021/04/22 21:18

    久しぶりの再鑑賞。

    いつかちゃんと「指輪物語」を読んでみたいなぁ、と思っていたことも思い出した。

    「フロド」の名前の音が好きで、1人でツボにハマって、モノマネをしまくっているが、イマイチ共感してもらえない……サムが言う「ミスターフロド」が一番可愛いと思います。

    映画としては文句なしで楽しめる。

    ナレーターがケイト・ブランシェットなのがまた素晴らしい。
    冒頭のくだりも、練習してモノマネしたいなぁ。

    リヴ・タイラーの英語の発音も、めちゃくちゃ可愛いなぁ。

  • 3.3

    janjenさん2021/04/18 19:31

    世界を滅ぼす事のできる指輪をそれが作り出された火口へと処分しに行く冒険ファンタジー。
    普通に面白いが、期待値高かったので辛口評価に。

  • 4.2

    まふまふさん2021/04/17 12:52

    何故か分からないけど今週はロード・オブ・ザ・リング週間となった笑

    結構面白そうだと思ってたけど、そんなにハマりそうにならないな〜トワイライトの方が面白い。というか長い。

    村の音楽好きだな〜
    ティンホイッスルはやっぱいい楽器!!!
    弦楽器との相性もいい。


    イライジャ・ウッド大きくなったなんだな〜(いつの話)


    ガンダルフかっこいい

    弓矢のエルフはSHINeeのミノか!?

  • 3.6

    ZOーWAさん2021/04/16 21:53

    ファンタジー映画が苦手なんだけど、頑張ってみました。
    この世界観をつくりだしたトールキンの偉大さは感じました。
    しかしのめり込むのが難しい…
    合わないってことですね…残念

  • 4.0

    千年女優さん2021/04/15 23:46

    人間やエルフ、ドワーフにオークといった多様な種族が住むミドルアースを舞台に、太古に冥王サウロンによって作られ人々を狂わす絶大な魔力を秘めた指輪を手にしたホビットのフロドが、滅びの山の火口でのその消滅を目指し仲間達と共に旅立つ様を描く、J・R・R・トールキンの『指輪物語』が原作のファンタジー冒険劇三部作の第一弾です。

    世界三大ファンタジー小説にも数えられる歴史的超大作の実写映画である本作は、その幻想的で王道の中の王道をひた走る物語の再現に、臆することも照れることも衒いもなく真正面から挑んだ結果、様々な面で見事な大成功を収めた超大作で、その完成度はハイファンタジーを描いた作品として特筆するだけのものがあります。

    始まった瞬間から引き込まれてしまう抜群にデザインされた世界観の中で魅力的なキャラクター達の交錯により生み出されるドラマは、神々しいまでの重厚感があって壮大極まりなく、それでいて次の展開が待ちきれないワクワク感に溢れていて童心にかえさせてくれます。ワクワクさせてくれる偉大なファンタジー映画です。

  • 3.9

    yuさん2021/04/14 09:09


    指輪物語


    冥王サウロンが作り出した、世界を滅ぼす魔力を秘めた禁断の指輪 


    モルドール国にある滅びの山の火山口に投げ捨てるため、仲間と指輪を捨てる旅に出る



    映像美素晴らしい

  • 3.6

    あさん2021/04/12 06:26

    フロドはほんとに嫌なやつだし使えねえよな

    この時のオーランドブルームは人間じゃなくて本当にエルフだった
    ヴィゴモーテンセンも死ぬほどイケメンだったしケイトも天界の生物だった
    サムもめっちゃいいやつで大好きだけど結局ゴラムがお気に入り

  • 3.8

    Lilyさん2021/04/11 01:07

    93*
    序章って感じですね。

    ロードオブザリングはちゃんと観たことがなかったのでこれから観ていこうと思う。

  • 4.0

    10000lyfhさん2021/04/09 13:47

    トールキン「指輪物語」第一部「旅の仲間」の映画化。リングの歴史的経緯から、譲り受けた主人公のホビットがそれを破壊する旅に出て、多くの困難や危機、時たまの安息を経ながら彼自身を含め 9人のフェローシップを形成するも、リングへの欲望からの内紛でフェローシップが瓦解するまで、を描く。オーディエンスに、映画中の世界に自分も生きているかのように感じさせる、数少ない映画の 1つで、CG も多用した大作としてはさらにレア。この頃(2000年代初頭)の CG は今観てもそれほど古さを感じさせない。言い換えると、それ以前の技術から一山越え、その後は成長がゆるやかになったわけだが、CG が早過ぎず飽きられた頃でもなかったタイミングでの映画化は、ヒットの要因であり、本作にとって幸運だったと思う。その CG も駆使しながら、序盤のホビットたちの素朴な生活、雄大な自然、独特な世界観の幻想世界などが、丁寧に描き分けられ作りこまれ、オーディエンスもフェローシップの一員として旅するかのような感覚が魅力

  • 3.0

    dballxxxistakgさん2021/04/05 22:10

    王道ファンタジー、違和感のないキャスティングで自然と世界観に浸れました。雄大な景色がどれも目を見張るものがあります。
    ただ原作を未読のため展開には若干粗があるように感じました。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す