お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

【第4作】ハリー・ポッターと炎のゴブレット

G
  • 吹替
  • 字幕

空前の大ヒット・ファンタジー第4弾! 三大魔法学校対抗試合に向けて、ハリーが過酷な訓練に挑む。

世界の三大魔法学校が魔力を競い合う伝説のイベント、三大魔法学校対抗試合の開催が決定した。炎のゴブレットが各校の代表選手を選び出す中、立候補すらしていないハリー・ポッターがなぜか代表のひとりに選ばれてしまう。かくしてハリーは、ドラゴン、水魔、心を惑わす生きた迷宮などの試練に挑むのだが、一方で邪悪な存在が見え隠れし始める。

お得なパック(1)

詳細情報

原題
HARRY POTTER AND THE GOBLET OF FIRE
関連情報
原作:J・K・ローリング
音声言語
英語or日本語吹替
字幕言語
日本語
制作年
2005
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2014-02-06 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
275
販売終了2021-01-31
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入(期限なし)

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
販売終了2021-01-31
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

ファンタジー洋画ランキング

【第4作】ハリー・ポッターと炎のゴブレットの評価・レビュー

3.9
観た人
131767
観たい人
6684
  • 5.0

    MIHOさん2021/04/20 01:40

    ハリーポッター、久しぶりに見るとやっぱり良いね〜〜!!
    同時にUSJの作り出す世界観に改めて感激!

    小さい頃の記憶だと、炎のゴブレットはハリーが皆んなに嫌われちゃって悲しいイメージが強かったから見るの迷ったけど、見てよかった〜!

    小さい頃には理解できなかった伏線とか、登場人物の心情が分かって、私ちょっと大人になったんだな〜って感じた!笑

  • 3.9

    セバーグ顧客19号さん2021/04/18 08:54

    過去観賞記録

    やっぱりチョウ チャンとフラーが好きやったなぁ。
    チョウ チャン役の子が後に酷い嫌がらせを受けたと告白していたのはちと悲しかった。
    フラーにはTENETで再開して、「お、君も頑張っとるのぉ」と声をかけたくなった。
    本人には「大きなお世話じゃ」と多分言われるやろが。。

    映画はそろそろ原作のダークな部分が出て来て友達が亡くなり始めるんだよなぁ。

  • 4.7

    トーマスヒューイットさん2021/04/14 12:57

    前回から監督が変わりハイスクール感が強くなって魔法学校の青春が始まったような感じでしたが今回はさらに恋に戦いが増えてとても楽しめる内容でした!!

    序盤の墓場のシーンはとても印象的で面白い始まり方でした!!今までハリーから始まってたプロローグでしたが悪役からの始まりがこの後の悪い展開を訴えてる様ですね!!
    それから今回のメインの三代魔法学校での対決トライウィザードトーナメントはお楽しみ要素満載で見てて飽きないです。
    第一の課題ドラゴンの卵を奪うことや囚われた大事な人を湖から救えるか、動く巨大な迷路から脱出できるかなどとても面白い内容でした!裏ではミステリー要素もあって誰が糸を引いているかもシリーズの全てにありますが相変わらず健在です!!

    今回表のトーナメントと裏の闇の帝王復活は前半と後半で全く違う展開で物凄く好みでした!!墓場のシーンは言う事ないぐらい不気味で初めて身体と顔全体を見せたヴォルデモートも不気味でカッコイイ顔でした!!!確かに人を呪文でやっちゃってそうですねww

    シリーズで闇の帝王復活とゆう1番大事なシーンがある今作学園ものとしても楽しめてとても大好きです!!

    10点中8点です!みんなロン毛ばっかり。

  • 4.4

    wakaさん2021/04/11 19:49

    ハリポタの中で1番大好きな炎のゴブレット!!
    何と他の魔法学校がでてくるんです!!
    他の学校と交流を深めるために三大魔法学校対抗試合が開かれます。
    ですが、ここでハプニングがハリーに起こります。
    そして最後には、悲しい事も…。

  • 4.6

    はぴさん2021/04/11 04:05

    何度目かのハリポタ祭り。

    いや、これいっちばん面白くね?????自分がハリポタオタクになったきっかけの作品だということを、見てる最中に気付きました!!!笑

    さすがに先生が生徒に対して企画するゲームとしては危険すぎるやろっていうツッコミは常にあったけど、それを棚に上げればまじでエンターテイメントとして最高の作品だった。

    終始ハラハラできたし、クスッと笑えるところもあれば、人間関係のドロドロもあって目が離せなかったな〜演技も着々と皆上手くなってるし。
    冷静に、頭おかしいの??ってほど他人に対して思いやりのあるハリー、カッコ良すぎる。

  • 3.3

    HiroyukiJDKatoさん2021/04/10 23:12

    家にあるDVD再鑑賞シリーズ。

    wikiによると暗い内容なので米国ではPG-13指定になったとありめすが、メイン三役は恋愛シーンにおけるボーイズ以外は皆考え方も大人になり、勝手な思い込みで味方を敵と思い込んだり、その逆もないのが好印象でして。一方で、ついに復活した敵との遭遇時に「あの人」を見ておきながら、そのことを誰にも話さない点は不可思議でした。

  • −−

    もももさん2021/04/09 22:36

    よくこんなお話思いつくよなぁ🥺
    パドマってレイブンクローのはずだけど、普通にグリフィンドール談話室にいるのね、なんかレアなもの見た感じ☺︎
    海洋恐怖症だけど第二の課題普通に見れちゃう。湖が青じゃなくて緑色だからかなぁ??という本編とは全く関係のない感想、、

  • 3.5

    前髪メガネさん2021/04/06 18:47

    ゴブレット。この言葉に馴染みがなくどうしても似た響きのゴブリンを連想してしまい炎のゴブリン的なのと戦う話と妄想が膨らみ、まだ観てないなと思いレンタルして途中からこれ観たわ!ってゆーのを4回くらい経験した。前作のアズカバンの囚人に続いて全くハリポタシリーズは記憶できない!!
    ゴブレット=足付きのグラスの意味らしいですね。覚えとこ。

    さて、今作ではホグワーツと並ぶ他魔法学校との合同魔法大会的な話がメインなのですかね。
    大会の選抜に対象年齢未満のハリーが選ばれた事で周りからの疑いや嫉妬でハリーが孤立します。1作目からズッ友感のあったロンと喧嘩をしハーマイオニーとは思春期男子の感じですれ違いがあったりと、ファンタジー世界にリアル世界のティーンの悩みをぶち込んだ感がありそこは面白かった。
    合同魔法大会の件も学校行事感がありながらも、所々にダークファンタジー漂わせてバランスがとても良かった。良かったけどそのままでは終わらせないハリポタ。合同魔法大会がシリーズ通しての茶番回だったと思わせるような結末。揺さぶり方としては良いですね。個人的にはあまりですがw

    宿敵ヴォルデモートの復活で、この先ますますダークファンタジーにどっぷり沈んでいくことがわかります。

  • 3.9

    イスケさん2021/04/05 23:21

    「ねぇ、君も女の子だよね」「気がついた?」に吹きましたw

    恋愛要素が増えて、学園コメディとしても好きだったなー。

    あと個人的にはハーマイオニー回だったなと!
    強気で自我がしっかりしてる彼女の一挙手一投足がとにかく可愛くて気になってしまうんだよ。

    テントまでハリーを励ましにきてみたり、ダンスの誘いのくだりで乙女心が覗いたり。

    細かいところだと、女子学生のチームが踊りながらフロアに入ってきた時の「やれやれ」みたいな顔とか、いちいち顔を出す自我が愛おしいですね。

    そして、だいぶみんなの見た目が大人になってきてる!

  • 4.1

    ゾンビとまとさん2021/04/05 10:53

    パーティーのシーンとか他国の魔法使い見習い達とかの交流、なんか青春っぽくていいなあ〜〜となるので結構好き。
    なおここから先は話の内容を把握していない

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す