お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

インセプション

G
  • 字幕

『ダークナイト』のクリストファー・ノーラン監督の圧倒的なビジュアル・インパクトに酔いしれる衝撃作!

他人の潜在意識から形になる前のアイデアを盗み、国際指名手配されている産業スパイのコブは、日本人実業家・サイトーからある仕事を依頼される。それはライバル企業をつぶすため、御曹司にアイデアを植え付ける任務だった。報酬は、故郷に帰れるよう過去の犯罪歴を抹消すること。子供たちに会いたい一心で仕事を引き受けたコブは、仲間やサイトーと共に標的の“夢の中”へ侵入する。

詳細情報

原題
INCEPTION
関連情報
製作:クリストファー・ノーラン
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2010
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2014-02-06 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
275
販売終了2021-01-31
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入(期限なし)

標準画質(SD)
1,100
販売終了2021-01-31
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

SF・超常現象洋画ランキング

インセプションの評価・レビュー

4.1
観た人
177919
観たい人
62332
  • 3.8

    へにしさん2021/04/20 19:55

    ディカプリオまた水に浸かってた。
    船沈没して海で溺れて死んだり、撃たれてプールに沈んで死んだり、今回は漂流から始まったり、水とは切っても切り離せないね!

    映像は目が離せないぐらいすごかったけど、これの撮影ほぼグリーンバックって考えるとちょっと虚しくなった。

    はやくインターステラーとテネットもみないと!

  • 4.7

    としさん2021/04/20 16:24

    夢の世界でまた夢を見る。それを夢を他人と共有する。 夢に入りこみ他人に夢を見させる。 夢に入りこみ他人のアイデアを盗み取る。 夢に入りこみ他人にアイデアを植え付ける。 観ているこちらも何が夢で何が現実かわからなくなった。 150分間とてつもなくひきこまれた。 モルの「あなたはいつ本物になったの?」は印象に残った。 もしかしたら本物じゃないのかもしれない。 ラストはどう解釈したらいいのだろう? 駒が倒れなかったということは虚無から戻れなかったのかもしれない。

  • 3.0

    千年女優さん2021/04/20 11:45

    究極の無形の財産たるアイディアを当人の夢の世界に侵入して盗み出す「エクセプション」を生業とするコブが、離れ離れで暮らす子供との生活の保障を見返りに大企業の御曹司へ行うアイディアを植え付ける「インセプション」へ、共に亡き妻の幻影による妨害を受けながらも仲間達と挑む様を描いたクリストファー・ノーラン監督作品です。

    過去にも多く存在する夢や潜在意識がテーマの物語を「オーシャンズ」シリーズを連想させるケイパーものプロットで描く作品で、他のノーラン作品と同様に、設定やシナリオ、カットワークにいい加減な箇所はありながらも、印象的な映像描写と、青臭さがエンタメ的に抜群の作用をもたらすロマン主義的発想での一点突破で魅せる人気作です。

    冨樫義博の『レベルE 高校野球地区予選編』や今敏の『パプリカ』大好きっ子としては期待高まる話で好みの夢描写もあるのですが、「御曹司可哀そう」や「仮想時間とは言え50年も子供放っておいて今更会いたいって」がノイズに感じるノーランらしからぬロマンなき物語は疑問で、出来ればもう一回ちゃんと練って作り直してもらいたいっす。

  • 5.0

    J味噌さん2021/04/20 10:26

    私がクリストファーノーランに魅了されるきっかけとなった作品。ストーリーが面白いのは言うまでもないが、設定や論理の奥深さに驚愕した。
    大好きな映画なので英語学習の教材にしようとブルーレイを購入したが、日本語でも難しい内容を英語で理解できる訳もなく、すぐに断念した。

  • 4.3

    human4errorさん2021/04/20 03:38

    面白い。TENETより難解で、個人的にスノーロワイヤル物が好きなので、キュンキュンした。やっぱ殺し合いはフワフワの雪の上に限る。

  • 4.0

    ちゃんまつさん2021/04/20 02:03

    全体的に灰色な画面の色味が好きすぎる。そんな中にいる不穏な美女、マリオン・コティヤールが美しい。このトム・ハーディが1番すき。飄々とした感じが素敵すぎた。

  • 3.8

    蟹さん2021/04/20 00:27

    他者の夢に入ることができる、夢の中で更に夢を見ることができるという設定自体が面白くてワクワクした。

    ストーリーはとても複雑。
    理想を具現化できてしまうからこそ、どちらが夢でどちらが現実かわからなくなってしまったり、夢に囚われてしまったりする。
    ラストは溜め息が出てしまった。(良い意味で)

    この作品は一度観ただけでは内容を理解しきれないので、もう一度観たいと思う。

  • 3.8

    ksk23kingjamesさん2021/04/19 23:21

    何だこのスーパー複雑な映画笑
    複雑ですこし長ったらしくて、コブがちょっとうざいけど、とても面白かった!!
    最後の終わり方はずるい。
    考察見まくった。
    個人的にはあんなに頑張ったんだから最後は倒れてほしい。
    何がとは言わない。

  • 4.5

    福猫飯店さん2021/04/19 21:41

    シンプルにとても面白かった。
    潜在意識に大きく影響される夢。
    夢を見たことがある人なら誰でも楽しめる映画なのではないかと思う。
    人生において大切な出来事は、自分の奥深くに潜っても存在している。
    ふと夢に現れる情景に心を寄せ続けてしまう。

    こんなストーリーを考えつくのが素晴らしい!!!
    ラストシーンで「どっち!?!?!?」ってなるのもまた良いですね。

  • 4.1

    nyanさん2021/04/19 14:16

    すごく好きな作品。
    なかなか難しくていまどこ?現実?なに???て感じがツボでした。
    1回見て面白くて、大学の空きコマに映画見られる場所があったからそこ行って見てたなあ、懐かしい🥨

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す