お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

アイ・アム・レジェンド

G
  • 字幕

ウィル・スミス主演のSFアクション。ウィルスによる人類滅亡を免れるべく、NYで唯一の生存者が孤軍奮闘する。

ある研究者が開発したガン特効薬が、恐ろしいウイルスに突然変異。それは瞬く間に世界を汚染し、人類をほぼ全滅させてしまう。そんななかNYで唯一生き残った科学者ネビルは、自分と同じ生存者を求め、無線でメッセージを発信し続ける。さらに彼は人類再生へと導く血清を生み出そうとするが、そんな彼を血に飢えたモンスターたちがねらっていた。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
275
販売終了2021-01-31
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

標準画質(SD)
1,100
販売終了2021-01-31
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

SF・超常現象洋画ランキング

アイ・アム・レジェンドの評価・レビュー

3.4
観た人
73577
観たい人
8055
  • −−

    つかやまさん2021/11/28 06:22

    自分的にはどんなシーンよりもマネキンに話しかけてるのがすごく辛かった。一人になってしまった事実から逃げてるような感じがした。
    ゾンビみたいな人たち、怖過ぎてやばかったなあ。

    もうラストがこわーーーーってなった!

  • 3.7

    バビさん2021/11/26 15:00

    なるほど!壮大なSFの類かと思っていたけど世界の現状が現状だから意外と他人事に思えなくて怖かったな…、タイトルの意味にすごく納得、とにかくサムが名演技犬すぎる🐶、ゲーセンとかにあるアーケードゾンビゲームとか好きな人めちゃくちゃこれ好きそう、確かにツッコミどころいくつかあったけど結構楽しめたよ〜!

  • 3.8

    Efilmsさん2021/11/15 20:32

    たぶん1回目じゃないけど!
    アクション系が見たくなったので〜
    こりゃーレジェンドだ^-^
    頭いいゾンビの謎が解けぬままだったけど、この世界のゾンビはこんなにも頭がいいのか…?? アマプラにハッピーエンド版があるらしいけど実に見たい、、、
    個人的に、最後に親子が日が明けてから出てきて退廃した家を眺めるシーンがあればもっとよかったと思う

  • 3.4

    吹替大好さん2021/11/10 16:42

    そこまで違うalternative endingアリ!?
    頭の中では完全に別エンディング展開を想像して劇場版を観てました

  • 3.8

    おさん2021/11/09 15:44

    めっちゃ昔にこの映画の予告編を見た記憶があって、やっと見れた
    ウイルス映画というか、サバイバル映画というか、色々な緊迫感があって飽きずに楽しめた。
    サムと主人公の関係好きやなぁ
    荒廃した街の映像表現もとにかく良い。最後の方になるにつれ、え、こんな展開?ってなったけど、あんなに強靭な男の役のウィル・スミスが、途中の停車駅めっちゃ感情的になって人間味が出るところとかもけっこう好き
    もっと設定を深堀りしてほしかった感はあるけど満足

  • 3.5

    伊藤かりんさん2021/11/07 20:53

    ウィル・スミス×ゾンビ映画
    人類滅亡した世界で生き残った科学者のネビル(ウィル・スミス)は相棒の犬サムと過酷な世界を生き残りながらウイルス特効薬を作るために実験を繰り返していた…

    ウィル・スミスの演技は言わずもがなめちゃくちゃ良い…!少し古い映画だから見た目が若いのがなんか新鮮笑

    ただ、どうしても映像のクオリティがCGって感じがしすぎてあまり怖くないのと、話の展開もあまり自分好みではなかった…
    ネビルが万能抗体もってるのもよく分からんし、その説明も後半サラッとそれらしいこと言うだけでなんかフワフワしてるし(見逃しただけかも)
    もう少しゾンビラッシュも見たかった

    ただ、サムがとにかく可愛いのとラストのオチは好きな感じでした その分サムのラストが切ない…

    ウィル・スミスかっこいい!

  • 3.6

    りゅうびさん2021/11/05 23:45

    世界に1人で孤独で、1人隠れ家で沢山食料詰め込んで生きてる感じ好きだった。
    缶詰並んでる棚とかトウモロコシ採取したり、DVD制覇してるとこ見てワクワクした。
    サムかわいそうだった。
    ウィル・スミスかっこいいな

  • 2.1

    ようさん2021/11/04 19:50

    途中でええっーー!そういう展開!?ってなった。このくらいのとき、他にも同じような展開の映画があって、同じですやんと思った記憶が。

  • 3.4

    Hirokiさん2021/11/04 19:08

    犬のサムが可愛くなかったらもっと低いかも。笑

    まぁ割と古い映画ですが、ストーリーやオチ、映像のチープさに少し残念。

    でもウィルスミスの演技力はえげつないなぁ。マネキン相手に普通あんな感情出せんやろ、、笑

  • 3.0

    だいふくさん2021/11/03 17:45

    ダーク・シーカーズというウイルス感染者がはびこる廃墟の世界。彼らは、紫外線を浴びれず夜にしか表に出られないという、吸血鬼ゾンビな生き物。ただし、ゾンビと違うのは死んでいないということ。あくまでも感染した人間なのです。

    “孤独”人間にとって一番つらいことですね。約3年半くらい1人での暮らしが続いたのですから、常人なら頭くるってしまうところ。でも乗り越えてこられたのは、愛犬サムのおかげです。主人公ロバートと愛犬サムとお風呂の桶の中で夜中に寄り添い、共に怖さと孤独に耐えている姿はとても印象的でした。要所要所にお互いの信頼感もとても感じられます。

    でも、サムが感染...なぜロバート自ら殺したんだ!?
    今、ウイルス特効薬を作っているんでしょ?だったら、感染犬で生きていても、いずれかは特効薬で治せるかもしれないでしょ!もう特効薬を作る自信がないのかい!?っと怒鳴りたくなります。

    サムを演じた犬ですが、とてもすばらしい演技です。相当の訓練をしたのでしょう。賢い犬です。アカデミー助演ワンワン賞を是非与えたいそれほどの名役者!

    しかし、この映画納得いかないことが多い。主人公のライフラインがなぜつながっている?感染者達は何を食べてた?ニューヨークになぜ鹿、ライオン?ロバートが襲われそうになったとき、女性、子供でどうやって救った?など、妙につじつま合わない部分が多々あり、納得いかんのです。

    そして、一番納得いかんところ!それは、エンディング!無理やり、LEGEND(伝説)と結び付けんでもいいのにっと思っていましたら、案の定ハリウッド版ということでのエンディングだったそうです。原作は、まったく違うエンディングだそうで。

    とにもかくにも、ウィル・スミス主演ということで期待が高まりがちですが、期待半分くらいだったかなーっといった印象でした。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました