お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

コン・エアー

G
  • 字幕

凶悪犯罪者を護送する専用機―― 人はそれを《コン・エアー》と呼ぶ。 「ザ・ロック」の製作ジェリー・ブラッカイマー&主演ニコラス・ケイジが再び手を組み放つ、“史上最悪のエア・ジャック”。ドラマチックでエキサイティングな、まさに驚愕のアクション・エンターテイメントが誕生した!

不幸な事件から殺人の刑を受けたキャメロン・ポー(ニコラス・ケイジ)は過酷な刑務所での8年間を耐え、模範囚として釈放を手に入れた。服役中に生まれた娘の8歳の誕生日に、故郷アラバマまで彼を移送する《コン・エアー》に乗り込むが、それは新たな悪夢の始まりとなた。そこには、冷酷な知能犯サイラス・グリサム(ジョン・マルコビッチ)をはじめとする囚人たちが、新設の凶悪犯専用施設に移送されるため同乗していた・・・。

詳細情報

原題
Con Air
関連情報
製作:チャド・オーマン,ジョナサン・ヘンスレー,ピーター・ボガード,ジム・カウフ,リン・ビグロー 音楽:マーク・マンシーナ,トレヴァー・ラビン
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
1997
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2014-02-06 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(2日間)

標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

アクション洋画ランキング

コン・エアーの評価・レビュー

3.6
観た人
11649
観たい人
2642
  • 4.5

    ウォシさん2022/01/27 22:45

    悪党どもの血沸き肉踊る大馬鹿騒ぎ。
    晴れ渡る空の上だろうと広大な大地だろうと華やかなベガスのど真ん中だろうと奴らはお構いなし!

    クライマックスの着陸に至っては航空パニック史上最もはた迷惑で破壊的と言っても過言ではない!

    今となっては逆に珍しい社会派要素ゼロの大爆発映画。時には脳みそ火薬にしてご覧になってみては?

  • 4.0

    カズシアさん2022/01/24 22:42

    マルコビッチの演技力は素晴らしい!まわりの俳優もみんな活かしていてイイ。サイコな役柄やらせたら最高な、名前を忘れましたがあの俳優も好き。

  • 3.9

    おふみさん2022/01/24 08:13

    思い出深い作品です。妻を守るため、正当防衛で収監され、護送中に事件に巻き込まれながら戦う物語です。主人公であるニコラスケイジが気怠そうにしながらもバタバタと敵を倒す姿はカッコよくみえてきます。
    何度も観た作品です。

  • 3.5

    あらいぐまさん2022/01/23 19:05

    ゴールデンラズベリー賞の「最低人命軽視と公共物破壊しまくり作品賞」を受賞した名作。
    これだけの悪人の中だと、ニコラス・ケイジのヒーローっぷりが際立つね。

  • 4.2

    焼きそば11さん2022/01/22 12:20

    めちゃめちゃ面白かったコン🦊
    えあー、最高でしたね😉

    まずケイジのエアスタイル、いやヘアスタイルに笑い必須

    悪人たちの登場の仕方や格闘スタイル、派手に派手
    そしてたまに光るネタみたいなセリフ
    マイファボリ台詞は「アレが護送機なら俺はプレスリーだ」

    悪人たちがアホではないアクション映画ってストレス少ないよね
    屈強な罪人たちの中に不運にも巻き込まれたニコラスケイジさん
    これからの活躍も楽しみです

    メインキャラじゃないけど序盤のアンジェラフェザーstoneが美しい
    目のトランスルーセントに思わず目眩がした
    この人が涙を見せたら大変なことになると思う

    ダニトレが若すぎて興奮した

  • 3.7

    パピワンさん2022/01/21 20:14

    ニコラスケイジ大好き!(´∀`*)
    そんなニコラスケイジは今作だと似合わねぇロン毛スタイル笑笑

    一昔前は金ロー、午後ロー、日曜洋画劇場でやりまくっていた映画!
    90年代のわかりやすいストーリーの大衆娯楽って感じなのが地上波向けかな?

    あらすじ!!!
    軍を除隊したキャメロン•ポー(ニコラスケイジ)は酒場で妻と楽しくお酒を飲んでいる。
    するとゴロツキ3人に絡まれ店を出る。
    ゴロツキ3人は店を出たあともポーと妻を追いかけ、妻を襲おうと絡んでくる。
    ポーは怒り、思わずゴロツキの1人を殺してしまう。

    裁判ではポーが退役軍人の肉体が武器のような人物だったため、正当防衛が認められず殺人の罪で服役することになってしまう…
    (3対1なのに酷い判決だ!)
    ポーは刑務所で模範囚として認められ仮釈放されることになる!
    (この服役中に似合わないロン毛に…)

    そして囚人輸送機に乗ることに!
    (タイトルのコン・エアー空輸隊の通称で出廷、医療緊急事態、囚人輸送などを行っている)
    その囚人輸送機の中にはとんでもない凶悪犯が乗っており…
    なんと囚人達は輸送機の中で騒ぎを起こし、飛行機を乗っ取ってしまう!!

    さらにはレクター博士ばりの拘束凶悪犯も途中で加わってしまう!!
    はたして正義感の強いポーはこの状況を打破し、家族のもとに帰ることができるのか!??

    個人的に髪の毛なんざいらねぇ俳優ランキング
    ニコラスケイジ、ブルースウィリス、ザ•ロックことドウェインジョンソン
    ジェイソンステイサム
    この4人は問答無用でランクインすると考えてるんだけど
    将来ハゲたらこの4人みたいになりたいな!(´∀`*)
    ちょいちょい上記の4人も役柄で髪を生やしたやつ見るけど似合ってねーなー…と心の中でツッコんじゃう!

    後半の舞台は現代なのに囚人達がやりたい放題するから荒野と合わさってマッドマックスのような世界に!笑
    ロン毛のニコラスケイジが見たい人はオススメ✌︎('ω'✌︎ )

  • 4.0

    なすびさん2022/01/21 01:55

    うわぁぁぁあめちゃくちゃおもしろいぃい!!!なんだなんだ!スーサイドスクワットの100倍くらい悪い奴らが悪いことしてた笑笑 この時代の何にも配慮しない(てことはないんだろうけど)無茶苦茶なやり方が今見ると新鮮でおもしろい。大好きな炎が、爆発量とかそういうレベルじゃなくてなんか質感が半端なくよくて、感動したわ…笑

    トレホとかブシェミとかマルコヴィッチとかいい感じの人出てるのも最高。ブシェミ相変わらず可愛くていい役だったな笑
    マルコヴィッチはサイコパスが似合うハゲ

    ニコラスケイジが何でもできることについてはもう疑問を抱かないばかりか、最後奥さんと抱き合ってるシーンでニコラスケイジいい俳優やなってしみじみした。どんな犯罪現場にも1人はニコラスケイジいてほしいな。

    基本ジョークはないんだけど、地面にモノとか置いてマルコヴィッチが「これは飛行機だ」とか作戦を説明するシーンでアホそうな金髪が「じゃあこれは?」って聞いたら「これはただの石だ」って言ったところで大爆笑3分間くらいした。
    なんか最近の映画さ、アクション映画とかだいたい小ネタでふざけようとしてくるの多くないですか?しかもそれがあまり笑えないのが多くてなんかだるいなって思っちゃいます。この映画くらいずっと大真面目に話を進めててそれがあまりにもヤバすぎて笑えてくるみたいなのが私は好きなんだけどな!『男たちの挽歌』とかジョンウーとかのあれです!

  • 3.7

    あさん2022/01/20 21:29

    サィ…ヨナァラ。

    服役するまでのテンポ、悪役の死に方、やりすぎ感や雑さがいちいちツボ

    散髪行き損ねたニコラス・ケイジも、レクター博士みたいな雰囲気でやっぱりブシェミなブシェミも、みんなツボ

    役者の顔が映るエンドクレジットも最後にグッと作品が愛おしくなって👍

    これこそ何にも考えずに観るアクション映画

  • 4.6

    ヒヨコさん2022/01/18 21:01

    もう面白い。大好き。
    登場人物全員の見せ場が良いですよね!囚人たちのあの団結してるけど結局自分勝手な感じが最高!そしてそれぞれコメディ感あって面白いのもポイント。とくにあの人形持ってる凶悪囚のキャラが際立ってますね。程よくコメディも盛ってますよね!もちろんストーリーも好みで分かりやすくてかつ面白い。あの狭い飛行機の中でストーリーが進む感じと外部でわちゃわちゃ慌ててる感じ良いですよね!
    そしてアクションもかなりバカに振り切ってて見ててめっちゃ楽しかったです!やっぱりバカアクション最高!

    なんかニコケイのロン毛面白いんだよなぁ。似合ってるしかっこいい。
    ステイサムはロン毛似合わないし…

  • 3.4

    ぺよぽっつさん2022/01/13 21:35

    懐かしいのあるーってなって視聴!
    大昔テレビでやってたのみてた頃は中盤寝落ちしてだいたい起きた頃にはラスベガスがえらいことになってるシーンだったので改めてちゃんと観た☺️✨
    普通に楽しめるアクション映画…!
    ブシェミのパスみある役それっぽくて、イイ
    かんけいないとこですが、最初の娘との文通シーンがかわいかった…!
    なんか最近迷走してる?けどやっぱニコラスケイジは90年代の安定してるアクションが似合う!ね👍

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました