お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

スプラッシュ

G
  • 字幕

ニューヨークの街に、ある日全裸の美女が出現!

ニューヨークの街に、ある日全裸の美女が出現!彼女の正体は人魚で、20年前に海で溺れそうになったアランを助け、彼に再会するためにヒレを足に変えて、人間世界にやってきたのだった。そんな事情も知らず、アランは実の人魚のマジソンにたちまち夢中になってしまう。一方生物学者のコンは彼女の正体を知り、何とかそれを証明しようと追いまわすが、なかなかうまくいかない。邪魔者を尻目に、アランとマジソンの恋は周囲に驚きと笑いの渦を起こしながらも進展してゆくが…。

詳細情報

原題
Splash
関連情報
製作:ブライアン・グレイザー 音楽:リー・ホルドリッジ
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
1984
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2014-02-06 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(2日間)

標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

ファンタジー洋画ランキング

スプラッシュの評価・レビュー

3.6
観た人
3607
観たい人
2251
  • 3.7

    オーウェンさん2021/11/28 20:55

    トム・ハンクスとダリル・ハンナが二人ともピタリはまった、軽快なラブコメ。

    青年と人魚姫。
    有り得ない物語を実現させている脚本が一番の勝利というべきか。
    ロン・ハワードはラブコメの形を取りながらも、最後はファンタジーとして昇華させた。

    もちろんハンクスの軽めな男や、ダリル・ハンナが自由の女神の前を裸で歩くとこなんかも名場面。
    ジョン・キャンディもユージン・レヴィも大いに笑わせてくれます。

    ラストは賛否が分かれそうですが、EDの「愛ゆえに」で納得。

  • 3.8

    No120さん2021/10/30 22:10

    昔見て大好きだった映画!
    この人魚の髪の毛梳かすの大変そう...って思った思い出😂
    無垢な色気があって、リアルで、大好きな映画。わたしの中の人魚のイメージは完全にこの映画によって作られだと思う。

    久しぶりにもう一回観てみよう。

  • 3.6

    hoshikazukanjoさん2021/10/26 01:10

    ディズニー『リトル・マーメイド』のアリエルが赤毛である理由の一つは、『スプラッシュ』のマディソンが金髪だから。それと被らないようにした、とのことで、『リトル・マーメイド』はその数年前に公開された『スプラッシュ』をかなり意識しているんだなと思いながら見た。もともと大人向けに作られたのもあると思うけど、時代も相まってかなりギリギリのネタがありすぎた。人権ならぬ人魚権がなさすぎてつらい。

    マディソンが陸に上がってすぐのころ、人間の言葉を話せなかったり、服がないので素っ裸で歩き回ったり、人魚と人間の常識が違うだけなんだけど、モテない男が突然性に開放的な金髪美女に求められまくるって「男の欲望」の鬼盛りすぎてさ…。マディソンがなぜ彼にここまで執着するのかの説得力がなくて、良いように扱われてるな〜と思ってしまったけど、過去のエピソードが『アタラント号』すぎてあそこ1番ロマンティックですよね。

  • 3.5

    もっさんさん2021/10/11 15:22

    何十年かぶりに観た。
    この頃のトムハンクスやっぱ可愛い。

    人魚が出てくるとどうしても人魚姫が頭に浮かぶが、このお話は悲しい終わりでないのがよい。

  • 3.6

    Mavisさん2021/10/10 18:46

    一途なマジソンがかわいいっ!!!

    惚れた相手は人魚だった…!?って話。

    とにかくマジソンがかわいい映画だった!!!終始アレンしか見えてない感じで愛が深いなぁって思った。
    でも、アレンもマジソン大好きだった!(途中ちょっと揺らいでたけどね。そこは気になっちゃった…。)それでもやっぱり愛情の度合いはマジソン>>>>>アレンくらいだった。

    あと、海の中の映像で時代を感じた。濁ってて、昭和の理科の授業映像みたいな画質だった。今だったら絶対もっとクリアな映像を使うな。(それにしても、マジソン意外と浅瀬に住んでるんだなぁ…。)

    それにしても、ラストはびっくり!これから幸せにな!!!

  • 3.0

    星さん2021/10/04 00:16

    再鑑賞。
    若き日のトム・ハンクス主演。

    随分前に観て内容も細かいところは全然覚えていなかったけど、全て予想通りに進んでいくのでストーリーを知ってても知らなくても同じだと思う。

    ただ昔見た時は考えなかったと思うんだけど、マーメイド役の人なんだか大柄に見えちゃって、たまにマーメイドというよりアマゾネスに思えて仕方なかった。

    ロマンティック・ラブストーリーなのにどうも入り込めないままラストを迎えたぼくは大人になってしまったということだろう。

    でも人魚だいすき。

    3 3 3 3 3

  • 4.2

    りんごまるさん2021/09/29 09:19

    2021年296本目
    ラブファンタジーにコメディ要素を
    プラスした本作🧜‍♀️💞
    これは、どタイプな映画でした💖💖
    幼い頃に偶然海で出会った人魚と少年
    大人になった少年を偶然見つけた人魚は
    彼に会うために人間の世界へ🗽🇺🇸

    まず冒頭のセピア色の映像と
    可愛らしい子供たち👦🏼お洒落✨
    そしてトム•ハンクス若っ!!
    人魚のマディソンは無邪気で可愛らしい
    おっちょこちょい海洋学者も
    太っちょのお兄ちゃんもナイスキャラ👍

    コメディ要素が強いのに感動もあり
    敵が味方になるっていうドラマもあり
    そして何よりラスト〜🧡🤍❤️
    この終わり方めちゃくちゃ好きです😻
    これはまた観たい❣️

  • 4.3

    おもちさん2021/09/18 13:13

    評価が微妙な気がして全く期待しないで見たけどかなり好きだった。ソバージュがかわいいテイラーヒルみたいなモデル人魚とちょっとお芋ちゃんな若いトムハンクスが可愛い。誰の金で買い物してるんだろう。

  • 3.9

    swagさん2021/09/13 00:47

    もうトムハファンには得しかなかった。
    エモすぎ。

    トムハンクスがあんなにメロメロになってる姿を見れるなんて、これが最初で最後なんちゃう?

    ほんまに心臓止まりそうやったし、
    むしろ息してなかった。w

    韓ドラでも最近キュンとしたのあんま無かったのに、これで多分、半年分の胸キュン感じれたわ…

    最高に可愛くて、かわいくて、カワイくて、
    とりまこのヒロインになりたかった。
    今時の人にはこのなんとも言えんトムハンクスの尊さは伝わらんねやろなぁ(と、10代今時の人が言う)

  • 3.8

    もかさん2021/09/10 23:59

    小さい頃に観てとても好きだった印象しかないけど私生まれてなかった。地上波かな?

    人魚はもちろん、トム・ハンクスも若くてかわいい。
    水かけてるメガネはあんなに人に囲まれてるのになんで誰一人止められなかったん?相手がヒトでも普通にひどいことしてるし、アランも呆然と見てるのがショックだった。あんななるもんかな?
    マディソンがちょいちょい下唇噛むのが癖になる。かわいい。

    バスルームで必死に乾かしてるのがハラハラしたし可愛くて、そこだけ覚えててずっと気になってた。タイトル分かってからも見直すの忘れてたのでほんとに久しぶり。
    自分が舞台で唯一もらった主役が「人魚姫」だから思い入れあるし、人魚モノに弱い。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました