お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

レッド・ドーン

G
  • 字幕

北朝鮮、アメリカ全土占領! 若者たちが銃を手にゲリラ戦を挑む空前のサバイバル・レジスタンス・アクション!

アメリカ、ワシントン州のとある町。普段通りの朝をむかえるはずだった住民達は、突如外国のパラシュート部隊が空から降ってくるという非現実的な光景を目の当たりにする。戦闘機が空を覆い、装甲車が道を塞ぐ。突然の出来事に成す術もなく、ほどなくして町は敵の手に落ちてしまう。抵抗する人々は殺され、それ以外は捕虜として収容されていく。そんな中、敵の手から逃れた若者たちがいた。次第に状況を把握していく彼らが見たものは、アメリカ全土が北朝鮮に占領されたというショッキングな現実だった。まだ若い彼らは戸惑いながらも、森に身を隠し、訓練を積み、敵を偵察し、団結し立ち上がる決意をする。自らを“ウルヴァリンズ”と名乗り、愛する家族や恋人、友人を守る為、そして祖国と自由を取り戻す為にレジスタンスとして反撃を開始するのだが―。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

アクション洋画ランキング

レッド・ドーンの評価・レビュー

2.8
観た人
2923
観たい人
717
  • 2.2

    あやなさん2021/10/13 13:25

    北朝鮮か!ってびっくり設定で笑った。若い子の順応能力えぐい。クリヘムカッコいい。死亡フラグの人ここにもいた。

  • 3.1

    大豆さん2021/09/10 01:18

    強敵を求めるアメリカ映画。

    全世界を相手にしても対等以上に戦えると言われるアメリカの軍隊だけあって、映画にする際には敵がいなくて困っているんだよね。
    仕方ないから宇宙人とかロボット生命体とかが敵になったりするわけだけれども、今回は、あえてアメリカを弱くしてみました設定で、敵にアメリカ本土が占領されるというトンデモ設定を作りだしている。

    いうにことかいて敵国が、まさかの北朝鮮(笑)
    アメリカ人がレジスタンスっていうのも、あんまりピンと来ないなぁ。

    レジスタンス行動に対する敵の弱さも気になった。
    戦車の前を平気で横切れるわけねーだろ、機銃掃射しろよ機銃掃射……。
    そういう細かい部分でファンタジーラインが高くなっちゃったかな。
    超絶リアルに、レジスタンスのえげつなさとかを描いてたら、もっと満足度は高かった。(個人の趣味的にね)
    リアル感で言うなら、リアル感はあんまり無いよね(笑)

    あとドラマの方も、けっこうおざなりで、家族の死とか恋人の死を盛り込んでドラマチックにしようとする努力は認めるものの、結果的にご都合主義な展開で、葛藤なんかも割とあっさりでね(笑)
    結局は、アメリカ万歳!海兵隊最強!な感じにもっていくところはアメリカ映画っぽいよね。

    低予算で作った映画にしては楽しめるし、個人的な好き嫌いでも好きな部類にはいるんだけど、まぁこんなもんか……的な感じかな。

  • 2.6

    Fishermanさん2021/08/23 21:25

    落下傘から降りただけなのに即ハマーで登場とは、おいおい😩
    まぁ、クリヘムが格好いいんで、ファンにはお薦めだし、戦闘シーンは普通に見れた。北朝鮮兵が弱過ぎ😑
    言い出したらキリがないくらい無理があるけど、父から兄、兄から弟へヤンキー魂は受け継がれるってことで。😅こんな無理してリメイク作るんだったら、途中で止める選択肢はなかったんだろうか?
    戦時にイチャつくんじゃねぇ😤
    北朝鮮兵士役もいやだろね。

  • 2.0

    東京キネマさん2021/07/02 22:38

    ジョン・ミリアスの『若き勇者たち』のリメイク。ソ連の代わりに中国軍の侵攻という話に変えて撮影までしたらしいのですが、中国の横槍で北鮮に変更したらしいです。特撮も金をかけて真面目に撮ってるし、アクション・シーンもそれなりに作り込んではいるんですが、キックになるハズの “なんでコイツらが攻めて来るんだ?” が全く分からないもんで、何がなんだか解らないお話になってしまってます。ですので、『RED DAWN』(赤い夜明け)じゃなく、『RED DOWN』(赤が降ってくる)ってだけのズッコケ映画でした。

    もうさあ、追撮までして直さなければならないんだったら、作らないって選択肢は無かったの? 相変わらず○G○はお馬鹿さんだね。。。

  • 3.7

    てらっきーさん2021/06/12 10:01

    気づいたらまたまた観てるw

    評価低っ!?
    自分、好きすぎて毎回レンタルするの面倒だからセル版買っちゃったんだけどww


    クリス・ヘムズワース主演のアクション作!

    オリジナルはパトリック・スウェイジ主演、84年公開『若き勇者たち』




    轟音で目を覚ました朝。
    外を飛び出し空を見上げると無数の落下傘が舞い降りていた

    突如として降ってきたのは北朝鮮軍

    アメリカは北朝鮮によって占拠された…




    命からがら逃げ延びた若者たち

    リーダーに休暇でたまたま帰省していた海兵隊員のジェド(クリス・ヘムズワース)

    その弟でアメフト"ウルヴァリンズ"のスター選手マット(ジョシュ・ペック)

    と同じ高校に通う生徒たちなどなど


    この兄弟の確執がまた厄介。
    ってか弟のひねくれ具合にイライラッ💢
    彼女好きすぎて身勝手な行動が目立つ



    「奴等にはただの領土」
    「俺たちにはここが故郷だ」
    勝機はある!
    みたいな演説が格好いいクリヘムがレジスタンスを結成!!

    ゲリラ戦で敵の武器を奪い、情報を収集し反撃の狼煙を上げる!

    何も出来ない仲間を海兵隊仕込みのジェドが訓練するシーンもいいね( ´∀` )b
    鹿の血イッキ飲みはやりすぎww


    途中、合流のジェフリー・ディーン・モーガンは"ルシール"の変わりにライフルを持つ生き残りの軍人役で登場☆


    本物の戦車や大迫力の爆発、銃撃戦とアクションは間違いない!!



    あと"あの"衝撃のクライマックスね。。。
    ホッとした瞬間だったのにまさか彼が( ノД`)…



    難点は尺が短くて急ぎ足なシナリオかな~
    短くてサクッと観れるとも言えるけど(笑)

    大好きな一本(* ̄∇ ̄)ノ

  • 3.0

    いち麦さん2021/05/28 18:47

    北朝鮮が米本土侵略?チョウのチョビ髭といい、ロシアが表に姿を見せているところといい嘘っぽいのがどうにも受け付けない。でも兄弟の行動規範の違いと相互理解、若者たちの行動力の勝利と世代交代感はしっかり感じられた。

  • −−

    もぐもぐさん2021/05/17 15:17

    リメイク作品なんですね。
    領土占領がパラシュート落下で攻めてくるのはありえない設定ですが、
    (エイリアンが攻めてきたのかと思った)
    アクションが多く、アクション好きな自分としては楽しめました。

    主人公一家みんなかっこいい。
    お父さんかっこよすぎる。

    ラストは予想外展開すぎて驚き。

    若者達が死ぬのは特につらいですね。

    思っていたより面白かった。
    映画時間が短いので、テンポが早いのも
    よかった。

  • 4.0

    雪だるま殺人事件さん2021/05/16 03:41

    設定とクリスヘムズワースで惹かれた今作。
    一級品ではないものの
    B級作品として認知して見る分には普通の作品よりは存分に楽しめる。
    割と誠実に作っていると思う

  • 3.0

    Hirokingさん2021/05/10 12:20

    戦争アクション『若き勇者たち』のリメイクらしい⁉️
    北朝鮮がアメリカ全土を占拠し、祖国奪還を目指す若者達のストーリー‼️
    すごい設定だけど、面白かった作品でした😆

    2021年745本目

  • 1.2

    theocatsさん2021/05/06 13:43

    朝鮮が米国本土軍事侵攻という設定に興味があり視聴開始したが序盤で見るのがバカらしくなる。
    だいたいそんなのありえねぇっつうの(笑)
    太平洋戦争や9.11みたいに故意に軍事防衛網をOFFにして相手に先制攻撃させてからの総袋叩きということならあるかもしれないが・・

    朝鮮軍に立ち向かうのが米軍ではなくなぜか少年ゲリラ隊はいいとしても、・・・って書くのがめんどくさくなったのでもうやめ。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す