お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

メリー・ポピンズ

G
  • 字幕

ウォルト・ディズニー製作による実写とアニメーションを織り交ぜて描いたミュージカル映画。

ロンドンに住むバンクス氏は、娘ジェーンと息子マイケルのために“厳しい乳母”を捜していました。ところが、“優しくて若くて美人で親切”な乳母を求める子供たちの願いが届き、ある朝、パラソルを開いた女性が東風に乗って現れます。その名はメリー・ポピンズ。彼女がやって来た途端、子供たちは大喜び。大道芸人のバートと美しい絵の国で遊んだり、空中に浮いたままお茶会を楽しんだり・・・。しかし、いつも気難しいバンクス氏は、メリー・ポピンズをよく思っていません。はたして、メリー・ポピンズは、バンクス氏の心を見事にほぐすことができるのでしょうか?

詳細情報

原題
Mary Poppins
関連情報
製作:ウォルト・ディズニー 音楽:リチャード・M・シャーマン,ロバート・B・シャーマン
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
1964
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2014-03-28 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(2日間)

標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

ファンタジー洋画ランキング

メリー・ポピンズの評価・レビュー

3.9
観た人
34405
観たい人
16056
  • 4.3

    なちさん2021/10/24 14:31

    やっぱええわ…
    エミリー・ブラントのリターンズも好きだけどやっぱ1作目いいなあ…
    小学生か中学生の頃はじめて見てとっても楽しかった記憶がある。

    メリーポピンズの魔法はどれも素敵で、つまらないことも楽しくなる最高のおまじない。

    なんと言っても音楽がどれも素晴らしい。

    何を言えばいいかわからないときに言う言葉
    『スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス』
    この曲が一番好きだな。

  • 4.0

    ごんチキンさん2021/10/19 22:03

    じつは初めて観ました…笑
    「オレはメリー・ポピンズだぁ〜!!☂️」byヨンドゥ

    【ストーリー】
    銀行で働く厳格な父がいるバンクス一家。姉弟のジェーンとマイケルの家庭教師としてメリー・ポピンズという女性がやってくる。彼女は魔法を操るふしぎな乳母(ナニー)だった。

    【感想】
    ディズニー映画で唯一、アカデミー作品賞にノミネートされた作品です✨👏
    メリー・ポピンズ役のジュリー・アンドリュースは主演女優賞を取りました!

    1960年代の映画とは思えないくらい古臭さを感じない😊
    ストーリー・メッセージ性はいつの時代に観ても新しい✨

    実写とアニメーションの融合の原点!🤩
    『キャスパー』『魔法にかけられて』など…いろんな"実写+アニメ映画"があるけど、その技術がこの時代に使われてるのが斬新👏

    「チムチムニーチムチムニー♪ チムチムチェリー♫」
    仕事を変えながら生活する大道芸人 バートが歌う『チムチムチェリー』。
    煙突掃除のような厳しい仕事でも笑いながら歌うバートは"働くすべての大人"を応援してくれる🙂

    「お父さんは銀行という牢獄に閉じ込められて一人で頑張ってるんだ」
    メリー・ポピンズとバートは子どもたちじゃなくて、"社会に揉まれて仕事に囚われた大人"を助けにきたんだろうなぁ…🥲🥲

    子どもにも観せたいけど、仕事でストレスを感じてる大人にも観てほしい作品でした!😆

  • 3.2

    yachtさん2021/10/18 23:33

    名作である所以はやはり楽曲の良さだと思う。ふとした時に口ずさみたくなる曲であり、自分はあまりミュージカルの類は見ないのだがディズニーらしく人生の大切なものを教えてくれる映画であり、途中少し飽きがくるものの楽しめた。

  • 3.8

    みつさん2021/10/18 20:41

    小学生のときに見たときはよくわからず、煙突掃除の場面はなんか怖かった印象があった。
    今見ると、スプーン一杯の砂糖の大切さと難しさがしみるわぁ…

    ウォルト・ディズニーの約束を見たあとだったから、最後の凧上げの歌はグッとくるものがあった。

    アニメと実写の合成がすごい。俳優さんの演技に合わせて描いてるんやろうけど、ものすごい計算に基づいてやってるんやろうなぁ…

    当たり前やけどジュリー・アンドリュースが若い!

  • 2.7

    赤だるまさん2021/10/15 11:55

    ディズニー映画全部見るミッション14作目。
    良いですね。これぞディズニーの夢と魔法がいっぱいの楽しい映画でした。それに大人にも響く言葉も多く、スプーン1杯の砂糖で苦い薬も平気で飲める。どんな薬もへっちゃら。という言葉は考えれば考えるほど深い言葉に聞こえてきます。
    そしてミュージカルシーンはダンスも歌も上手く特にえんとつ掃除屋さんとのダンスは最高でしたね。
    ただかなり長いのは疲れます。最後の方は飽きてきました。
    良い映画です。一度見てみてはいかがでしょうか。

  • 3.6

    TSakaguchiさん2021/10/15 00:58

    サウンド・オブ・ミュージックによく似ている気がした。
    やはり楽曲に定評があるだけあって、良かった。
    古き良き時代の王道ミュージカル映画って感じ。

  • 5.0

    mxxkさん2021/10/11 21:23

    子供の頃から何度も観てます。
    20代になって思うことは子供には難しいシーンも多い映画だということ。
    でもあの頃の自分にはシンデレラよりも魅力的な映画だったんだよなあ。

  • 4.0

    がーさん2021/10/10 15:31

    名作ディズニー映画!

    実写と思いきや途中アニメーションの世界にも行く作品

    歌が名曲すぎてもう最高!ツッコミ所はあるけど笑って楽しく見れる名作!

  • 4.0

    Emaさん2021/10/07 01:56

    なんか自分が悩んでた事とかがどうでもよくなる。笑
    ディズニーって多分みんなを笑顔にする力持ってるんやろな。

  • 4.6

    せっちさん2021/10/05 14:51

    思わず明るく笑顔になれる楽しい作品だった。ミュージカル調の歌やダンス、そしてアニメーションとの融合など見どころ盛りだくさんだったし、子供の自由で豊かな発想を大事にしていかなければいけないとも思った。好き。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す