お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

カクテル

G

一獲千金を夢見るバーテンダーが、真実の愛に目覚めるまでを描いた青春映画。

野望を胸にニューヨークにきたブライアン・ブラナガンは学歴が災いしエリ-ト社会には入り込めなかった。彼はカクテル・バーのオーナー、ダグ・コグランのシェイカーさばきに惹かれ、彼のもとバーテンダーとして腕を磨き、女のあしらい方も覚える。やがてコンビプレーで一躍スターになった二人は、大きな店へと移っていくが女の事で喧嘩別れ。ブライアンはジャマイカに渡りバーテンダーを続け、バカンスで来ていた女子学生ジョーダンと恋に落ちる。だが、ふとした浮気で彼女ともうまくいかなくなってしまう。そこに現れたのが金持然としたダグ。成功したかに見えたが彼は借財を抱え、自殺。ショックから立ち直ったブライアンは本当の愛に目覚めていくのだった。

詳細情報

原題
COCKTAIL
関連情報
製作:テッド・フィールド,ロバート・W・コート 音楽:ピーター・ロビンソン
音声言語
英語
制作年
1988
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2014-04-04 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(2日間)

標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

ラブコメディ洋画ランキング

カクテルの評価・レビュー

3.4
観た人
8844
観たい人
3934
  • 3.8

    ルーシーさん2021/06/10 08:51

    トムクルーズさんがとにかくかっこいい!

    この映画を紹介してくれたバーテンダーの方がいるのですが、その人が、この主人公そのまんますぎて面白かったですw
    多分、この映画観て、憧れてバーテンダーになったんだろうなって思います😅

    こんなサーカスみたいな技を出すバーテンダーってどこにいるんだろう?
    あったら行ってみたいなぁって思いました。

    こんだけ、はしゃいで呑んで、遊べるような日常が早く戻ってきて欲しいです

    ありがとうございました😊

  • 3.3

    サラさん2021/06/09 14:02

    再鑑賞🍸🍹🍷🌃。トムのパフォーマンスはカッコいいのですが、主人公は浅はかで生意気なクズ男ですね〜。女性陣もトムの容姿だけに惚れ込むありさま。でも、若くて素敵なトムは堪能出来ました〜💖。

  • 3.1

    yukieさん2021/06/09 00:13

    何年ぶりに!?
    DVDで鑑賞。

    こんなにラブロマンスでしたっけ。
    バーテンダーに憧れる映画、というか
    トムクルーズに憧れる映画、じゃない?
    うーん
    若いトムを見る価値がある。

    ジャマイカのあの滝壺行きたくなる🇯🇲🌊
    だけの映画でした。

    ちょっとがっかりー
    中身なさすぎ😢

    って多分前も思ったのよね。でまた忘れて10年後に見るんだろうな。
    ただやっぱクラブのバーは最高に楽しいてこと。早く遊びに行きたいなー

  • 4.0

    ポンデリング山田さん2021/06/06 14:24

    トム・クルーズ主演のラブストーリー

    ストーリー、演出、全てがベタで在り来りな展開でした。シンプルな映画は意外と好きだったりするのですか、トム・クルーズ演じるバーテンダーの性格がクソすぎて…ちょっと自分には合わなかったです(´;ω;)

    でも!映像が凄く綺麗で終始見とれていました。そして!自分の大好きな曲の「Don't Worry, Be Happy」が聴けたので、もうそれだけで満足です!笑

    ラストは全てが丸く収まる終わり方で良かった。所々で″うわぁ…″とはなったけど、全体的にしっかりとしたラブコメで面白かったです!( ¯꒳¯ )b

  • 3.4

    カッキーさん2021/06/02 22:47

    バーテンダーが曲芸師みたいな描かれ方をしとったので、イメージにあるちょっと堅苦しい、多くは語らないようなイメージのバーテンダーとは全然違った🍷
    トム・クルーズは若くてカッコいいし、エリザベス・シューが魅力的だった。

  • 3.2

    minyamooomさん2021/05/31 19:33

    めちゃくちゃ久しぶりに見た。
    とにかくトムクルーズがイケメン。内容はない。

    絶対に結婚してはダメなやつよそいつは…

    バーテンがこんな小技を披露してくれるバーある?行きたい

  • 4.0

    奥亘平さん2021/05/22 21:52

    トムでこそ

    トムでこそ、このラブロマンスをラブロマンス以上の作品に仕立て上げられていると思う。

    ただのラブロマンスではない。ただのサクセスストーリーではない。

    作中で飲み過ぎとは思うが、間違いなくこちらの方がトムの魅力に酔うことになる。そういう作品。

    彼のスマイルは世界を少し平和にする。

  • 2.8

    らなさん2021/05/17 14:59

    若きトム・クルーズがとにかくかっこいい✨イケメンでチャラくてジゴロの役柄がぴったり
    バーでの2人のパフォーマンスも楽しい✨
    バーテンダーって、あんなバシャバシャこぼしていいもんなんだな、と思った事あったな 笑
    レッドアイに黒胡椒入れて飲んでたのはダグの影響 笑

  • 3.3

    アイコン変えたこうきさん2021/05/16 17:31

    トム・クルーズ主演の映画「カクテル」。

    バーテンダーのサクセス・ストーリーかなと思ったのですが、どっちかというとラブロマンス要素が強めでした。

    トム・クルーズはやはり素晴らしかったです。
    クールだったし、キャラクターの雰囲気にもマッチしてました。

    カクテル・パフォーマンスもカッコ良かったです。

    音楽も好きだった。
    ビーチボーイズとかの素晴らしいロック・ミュージックやジャマイカ産のポピュラー音楽があって良かったです。

    音楽の使い方も好きです。
    基本的にバーの中で音楽が流れてます。
    トム・クルーズのキャラやバーの客が音楽にノってたし、音楽の音量もリアル(笑)。

    映画の序盤は好きでした。
    オシャレだったし、雰囲気も好みでした。

    展開が早かったです。良くも悪くも。
    展開が早いのであまり退屈する瞬間はそこまでありませんでした。

    ただ、その展開の速さが映画にダメージを与えていた気がします。
    ちょっと感情移入がしづらかったです。
    バーの話もコロコロ切り替わるしラブストーリーもコロコロ切り替わって雑だったしヒロインのキャラがどうでもよく感じてしまいました。

    ストーリー展開も少し微妙でした。
    別に要らなくねって思う急展開が少しありました。

    普通にバーテンダーのサクセスストーリーで良かった気がします。
    ラブストーリーをもう少し抑えめにして、「グレイテスト・ショーマン」みたいな感じの映画にしても良かったと思います。

    そして終盤はとても間延びしてしまったように感じます。

    そういうところで映画の後半は結構微妙でした。

    もう少し時間をかけてストーリーに感情移入させた方が良かった気がします。

    配点:6/10

    序盤は好きでした。
    もう少し丁寧で、急展開が無ければ7・8点くらいにはなった気がします。

    見れない映画ではないです。
    トム・クルーズが好きなら楽しめます!

  • 2.7

    もんてすQさん2021/05/12 23:13

    除隊した主人公が都会へやって来て、成功を夢見ながらバーテンダーとして働きつつ成長していくロマンチック・ドラマ

    ラジー賞作品賞...なんだけど、つまんなくはない、でもすごいラジー賞っぽいのはわかる
    バーテンダーとして苦労するのは最初のちょっとだけ、あとは音楽に合わせて客を煽りながらフレアバーテンディングとかしてるんだけど、ここがなんか異常な描かれ方をしているというか...
    リアリティがなさすぎというか、話の筋が「ん!?」て感じの展開ばかり
    大してカクテルそのものが取り上げられないのが意外

    トム・クルーズを不倫に誘う女性が断られたら「ずっと同じ男と暮らせっていうの!?」みたいな意味わからんキレ方しててヤバかった
    この映画に出てくる人たちの性欲どうなってるの

    ヒロインのエリザベス・シューがかわいい

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す