お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

三銃士

G
  • 字幕

人気俳優がそろって出演したディズニー版「三銃士」。

名作「三銃士」はこれまでに何度も映画化されており、このスティーヴン・ヘレクによる最新バージョンは、アメリカの映画史上では5作目。本作は1993年の米公開時に、初登場で第一位。日本を始め世界中で大ヒットを記録した作品。チャーリー・シーンとキーファー・サザーランドを中心にクリス・オドネル、オリバー・プラットらの若手俳優が生き生きとした演技と等身大の感覚でダルタニアンと三銃士のキャラクターを親しみやすく表現している。テンポの良いアクション、絶妙なキャスティングの若手俳優らの好演も見逃せない。俳優それぞれの個性を生かした、スピード感溢れる、まさに“スター映画”の傑作。

詳細情報

原題
The Three Musketeers
関連情報
製作:ジョー・ロス,ロジャー・バーンバウム 音楽:マイケル・ケイメン
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
1993
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2014-04-04 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(2日間)

標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

アクション洋画ランキング

三銃士の評価・レビュー

3.3
観た人
2214
観たい人
416
  • 4.4

    oden8eatwalkerさん2021/11/09 01:41

    映画観てて、寝てたので…
    思い出レビュー♪

    僕の中の三銃士といえば、こちらの作品が1番好き❤
    だって分かりやすいんだもの〜♪ヽ(=´▽`=)ノwww

    よく、病院の待合室とかに置いてあった絵本そのもの♪

    CASTも、ジャクバウアーことキーファー·サザーランドや
    メジャーリーグのチャーリー·シーンと馴染み深い方々♪

    何せ、三銃士の衣装が好き!!
    そして何より彼らの志しと生き様が、観る者の心を熱くしてくれます!

    "一人はみんなの為に、みんなは一人の為に"

    現代社会に欠けているのではないかと思われる思想。(些か寂しい…)
    個性的に描かれている彼らが、己の正義と銃士(役割·組織)としての誇りと存在意義に
    忠誠を誓い戦う姿に
    目を輝かせずにはいられません!!

    彼らに対するロシュフォールもまた渋い!
    ストイックに悪いヤツも嫌いではない。
    自分の目的に対する熱量と覚悟は、ある意味リスペクトに値します。

    三銃士の様な、素敵な絆で結ばれた関係の仲間を見つける為にも
    自分を磨いていきたいものです♪


    DVD持ってる♪
    鑑賞回数 4回以上

    cast 4
    story 5
    architecture 5
    Picture 4
    acoustic 4

  • 3.1

    リシャンティさん2021/09/02 21:09

    近世ヨーロッパに浸る試み第1弾。ルイ13世の近衛銃士の話。ユーモアがあって,ひたすら明るく陽気な物語。それにしても三銃士というものを初めて見たけど,もっとスマートな人たちだと思っていた。なんか…みんなズングリしてて決してカッコいい感じではない。けどキャラが立っててよかった。

  • 2.8

    マッシモさん2021/08/29 00:28

    ディズニー製作版実写三銃士。
    ビルとテッドの大冒険 (1988版)や101のスティーヴン・ヘレク監督

    銃士達はこんな感じ。

    ダルタニアン(クリス・オドネル)
    アラミス(チャーリー・シーン)
    アトス(キーファー・サザーランド)
    ポルトス(オリヴァー・プラット)

    ーーーーーーーーーーーー
    リシュリュー公(ティム・カリー)


    ストーリー
    いわゆる三銃士のシナリオ。銃士を目指すダルタニアンが3人の銃士に別々に喧嘩を売って、結果仲良くなる的な話。

    総評
    見た目は古臭く感じるがメンツが濃くて飽きない。リシュリュー公を演じるのはTV版ITのペニーワイズやホーム・アローン2のホテルマンを演じてたティム・カリー、クリス・オドネル以外みんな髭面強面なのでその中で目立てるのは流石かなと。ポール・W・S・アンダーソン監督版は色々付け足しと言うかエンタメするための材料を追加してるので時代劇的なちゃんとしたものを求めるならなコチラかなと。

  • −−

    まささんさん2021/08/21 02:16

    小学生の時にハマって何回も観て、小説まで読んだことがあり、改めて鑑賞。やはり面白かった。皆は一人のために、一人は皆のために…

  • 4.5

    ソラノさん2021/08/15 15:51

    「三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」のミレディさんも好きなんだが、全てのキャラクター的にこちらの作品の方が好み。
    飛び道具少なめのチャンバラも好き。エンターテイメント映画。

  • 2.1

    kinotoushiさん2021/08/02 15:44

    活劇ありお色気あり爆発ありの良くも悪くも一昔前の娯楽映画という感じ。フランスの話なのにメインどころがフランス系じゃない。当時人気の高かったチャーリー・シーンと24時間戦う前のキーファ・サザーランド。ダルタニアンは舎弟ポジのイメージが強いクリス・オドネル。唯一ジュリー・デルピーがフランス系の俳優かな。

    序盤の断頭台から逃げ出すシーンまでは勢いがあってなかなか良かったけど、後半からちょっと散漫になったような印象。終盤の大乱戦もごちゃごちゃしててスタイリッシュとはほど遠い。みんな決闘用のレイピアで戦ってるから動きがもっさりするのも仕方ないか。

    アトスの元妻の話は好きだけど、そもそもなんでダルタニアン捕まったんだっけ?っていうかところどころ物語の繋ぎが雑。

    それはともかく吹替声優が今でも現役の有名どころばかりなので個人的におすすめ。

  • 3.4

    マチェッティのバディパックさん2021/07/23 23:44

    観賞日
    2017.1.14

    【当時の感想メモ】
    若い王と悪い側近。良くある構図もシンプルで分かりやすい。昔の作品だからアクションには限界があったか、物足りなさは感じた。モブ敵が簡単に死ぬのも不自然。

  • 3.7

    あらのぶさん2021/06/19 19:39

    キーファーサザーランドがカッコイイ
    主題歌もスティング ブライアンアダムス ロッドスチュアートの三銃士

  • 4.5

    なむなむさん2021/06/13 09:02

    いかにもディズニー映画だよ!って感じで無難に面白楽しい冒険活劇なんだけど、私はこういうファンタジー的な作品は大好物なので個人的にものすごくお気に入り!
    キーファーさんは長髪に髭面が似合うったらありゃしなくて鼻血ぶぅ!!チャーリーさんも同じく長髪に髭面で妙な色気があって鼻血ぶぅ!!
    枢機卿役のティムカリーさん、すごい悪役顔なのに、歯並びのいい白い歯を見せて「ニッ😁」と笑う表情がやたら印象的。
    眼帯のロシュフォール伯爵は芸人のなだぎ武に見えてしゃーなかった。笑。
    あの細身の剣、レイピアって言うのか。西洋チャンバラシーンも目が離せません。

  • 3.3

    月影丸とからさん2021/06/11 01:07

    一人鑑賞。

    【あぁこれ!当時観たなぁ...シリーズ】

    何回も焼き直しされてる三銃士。

    これはその中でもアレンジの効いた...効きすぎてる三銃士だった印象。

    まぁ面子は中々有名どころで面白いんですが...主演級が4人います。

    映画自体はまぁまぁ...ですが、
    主題歌が三銃士!
    ブライアン・アダムス
    スティング
    ロッド・スチュワート
    「All for Love」

    音楽込みで...佳作です。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました