お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

アックス・ジャイアント

G
  • 字幕

巨大な斧を持つ謎の巨人が、人々を襲う―!!!暴れ狂う巨人のモンスター・パニック・アクション!!!

伝説のクリーチャ―が現代に蘇り暴れ狂う、驚異のモンスター・パニック!「マイティ・ソー」「トロン:レガシー」SFXのジェームズ・オハラ!ハリウッドで活躍する映像スタッフ!!

詳細情報

原題
Axe Giant: The Wrath of Paul Bunyan
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2012
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2014-04-11 15:00:00
シェア
お気に入り
販売終了 

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
販売終了2020-06-23
アプリでDL可
高画質(HD)
440
販売終了2020-06-23

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
販売終了2020-06-23
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
販売終了2020-06-23

キャンセル

ホラー洋画ランキング

アックス・ジャイアントの評価・レビュー

2.3
観た人
232
観たい人
92
  • 3.8

    きんぼうさん2021/02/07 18:26

    モンスターパニック映画の名匠ゲイリー・ジョーンズの巨人映画

    アホな若者達が巨人の宝物にイタズラしてしまい巨人が激怒しちゃうおはなし

    巨人は着ぐるみと合成で演出していて今までのゲイリージョーンズ映画と比べてちょっとチープ
    ゴアシーンもCG多めで安くなってるけど巨人を出し惜しみせずにバンバン出してガシガシ人を殺してくれるので飽きずに楽しめます

    クライマックスの巨人は哀愁漂う感じでめちゃくちゃ可哀想で泣ける映画になってますので見ましょう

  • 3.5

    なりかけゾンビさん2020/08/04 22:13

    でけぇw


    巨人のCGは割と良い出来!
    殺し方も巨人ならではの怪力任せの殺し方❗️
    脚本もよく考えられてる!
    唯一、巨人の存在を知っていたイカれたおじちゃんは何がしたかったのかナゾ…

    ラストもいいね〜
    住人に混ざって自分もぶっ放したい❗️

  • 2.7

    ARLESさん2020/05/24 19:52

    冒頭はそんなにジャイアントじゃなくて驚いたけど、その後はしっかりジャイアント。。

    CGが安っぽいけど、思ったほど悪くなかった。。

  • 2.9

    なななさん2020/05/05 21:22

    ぽーるばにやん伝説(歌まである)。日本の弁慶的なやつ?

    個人的に鬼軍曹がツボでした。嫌なやつなのに、自分が半分になっても 皆を逃がそうとするけど踏み潰される👀

    巨人くんの可哀想ストーリーから どうしても「虐めないであげて」と思ってしまいました。べいぶの墓守りしてただけなのに...。

  • 2.1

    ikoanさん2020/05/02 16:48

    またつまらぬ物を見てしまった。
    B級グログロ映画です!と言ってもそれ程強烈なグログロシーンはありません。
    怪物の由来が出てくるんだけど説得力が無く、フランケンシュタインの様な自己の存在理由に悩む様なところも薄く、全体に物足りなさの残る作品でした。
    こういうつまらないB級作品を時々見たくなるのはどうしてなんでしょう?
    脚本の杜撰さに目をしかめ、役者の下手さ加減にあきれ、小道具の稚拙さに真面目にやれっ!と突っ込みを入れながらニヤニヤ見るのが好きなんですかね。
    なんとも説得力のないB級の私でした。

  • 3.2

    ホイットモア大統領さん2020/04/11 19:06

    「巨人の斧(アックス)、破壊力はMAX(マックス)」

    近年稀に見る神コピーに、「マジで デカい!!」の勢いに釣られて鑑賞。

    巨人はポール・バニヤンという可愛い名前を持ち、ベイブと名付けられた “牛” 🐄が唯一の友達。巨人化は呪いとかではなく、生まれてからそうなっただけ。
    …とまあ、汚いおっさんの見た目からは想像もつかないギャップ萌えを披露。

    そのポールさんの親友ベイブの墓から、更生プログラムに来た若者が角を持ち出しちゃったんで、ポールさんが怒って斧をブンブン🪓しちゃうってのがストーリー。

    つまり、ポールさんは100年間静かに暮らしてただけなので、割と可哀想な存在。この辺の設定と、主人公?の女の人に昔恋した女性を重ねる姿はキングコングを参考にしていると思われ。

    しかも監督は『モスキート』『スパイダーズ』と、巨大化させたらピカイチの手腕を発揮するゲイリー・ジョーンズ。そのため、CGはアレでもちゃんとデカいし、そのデカい斧を振られたら、人はどうなるのかを出し惜しみせず見せてくれました。
    そういやその2作品も神コピーだったな笑

    ポールさんに斧で切られて下半身を失ったのに、生徒を逃すため、上半身だけでとポールさんを罵倒しまくる鬼教官が最高でした👨‍🏫

  • 2.5

    ワルモンさん2020/02/09 02:43

    しょっぱなから飛ばしてくれるし合間合間にしっかり巨人を登場させてくれて飽きは無かった。
    今のうちに逃げろよ!とかそれ巨人相手に意味無いじゃん!とかツッコミ所が多いのもポイント。鬼教官の死に様は結構良いシーン。

  • 2.3

    エスイシさん2020/01/02 00:09

    何か見ちゃった。
    ポール・バニヤンホラー。
    一部殺される人々に同情しちゃう。
    すんごいCGで途中で何回も笑っちゃった。

  • 3.3

    モーゾフさん2019/12/09 14:50

    何人かのフォロワー様の歌に導かれて鑑賞
    屋根から覗く姿はたしかに丸大ハンバーグそのもの(ハモる方も歌えます)

    更生目的で連れてこられた初犯の若者と管理者がバニヤンの逆鱗に触れ殺されていくストーリー。

    実写にアニメを混ぜたような粗いCGから始まるので抵抗感じたらその場で棄権したらいいと思う。
    バニヤンの着ぐるみ感も味わいあり

    森の住民の爺さん、黒チェックのネルシャツに赤いタータンチェックシャツ。チェックどうしの重ね着なのに可愛いから参考にしようと思った。
    あと更生キャンプでみんなカーゴパンツ履いてたから私も今日はカーゴにした    

    2019 12 アマプラ

  • 2.0

    はさん2019/12/03 01:52

    あらすじ
    犯罪者更生プログラムで山に訪れた若者たちが、アックスジャイアントを怒らせて襲われる。

    感想
    まず、これを観たあなたが最初に思った事を当てます。
    「えっ? ちっちゃくね!?」
    当たりましたね?

    もともとアメリカに存在する民間伝承、木こりの巨人、ポール・バニヤンの話を、ホラー風に味付けした話。
    ある年代以上の人なら分かる、「ハイリハイリフレハイリホー♪」のCMのあの人だそうです。
    あの牛も、元の話では桃太郎の犬猿キジのような仲間として出てくるそう。

    そんな背景からか、B級映画にしてはそこそこストーリーらしきものが感じられました。
    もちろん展開はダラダラしていて、三回くらい意識が飛びましたが…
    冒頭シーン後の30分は正直カットしても問題ないかと思う。

    シーンごとに巨人の大きさが変わったりします。
    これは元がホラ話と言うことがあって、話の盛り上がりによって、実物より大きく誇張されることがある、という事を表現しているらしいです。
    もちろん嘘です。

    それよりもわたしが一番気になったのは、巨人の成長に合わせて膨張した斧の原理でした。
    斧はどうしたんだろう? 自分で作るくらいの技能はあるなかな? とか考えてたのに。

    殺される奴ら、殺されるような事は何もしてないのが笑えました。
    巨人自身、全然大事に扱ってないし。

    てか最後の脚注「この映画を撮るにあたり傷つけた動物はいません」て、もしかして子熊物語オマージュなのか…?笑
    この内容で動物が傷ついたとか思う奴は頭おかしいだろ。

    何に惹きつけられるのか、markの総数に対して、フォロワーの方が観てる率が高いのがジワる…

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す