お知らせ

閉じる

ハロウィンの仮装はこれで決まり!衣装がサイコーにかわいい映画&ドラマ10選ハロウィンの仮装はこれで決まり!衣装がサイコーにかわいい映画&ドラマ10選

  • ツイート
  • シェア

少し肌寒くなってきたこの季節、いよいよハロウィンシーズン到来ですね! ところで、今年はどんな仮装にするか迷っている方はいませんか? ハロウィンをしっかりと楽しむためのポイントは、キャラクターになりきることです。「そんなの難しい……」と思ったあなた、大丈夫! 今回は、仮装に役立ちそうな映画をピックアップしました。一晩だけ普段のあなたを忘れ、思いっきり楽しんじゃいましょう!

おすすめ作品 No.1

アラジン (c) Disney

アラジン

(1992年) ★ピックアップキャラクター【ジャスミン

砂漠の都市アグラバーの王女、ジャスミン。褐色の肌に、切れ長のキャットアイ。ブルーのドレスに、ゴールドのティアラが輝く。意志の強さと聡明さは、女の子の憧れです。恋人のアラジンをメロメロにさせ、ともに悪の手から王国の平和を守っています。

仮装のポイント

かわいくてセクシー、さらにプリンセスなので上品に。長くてきれいな黒髪は、サイドにまとめて流してあげて。ウィッグでもかわいいですが、地毛の場合はぺたっとならないように。トップは“くるりんぱ”にして結び目をティアラで隠し、サイドもふわっとゴージャスに。サイドの結び目が気になるようでしたら、ブルーのリボンで隠してあげるとなおいいですよ。水色のコスチュームに、ゴールドのアクセで合わせるのがオススメ。靴はなるべくフラットに。アイメイクはキャットアイにするため、ゴールドベースにブラウンのグラデーションにし、漆黒のアイラインを太く入れてください。リップはアイがしっかりめなのでピンクベージュにするもよし、ワインレッドでかっこよく決めてもいいですね。リップライナーで輪郭をくっきりとさせるのがポイントです。ただし、毎年ハロウィンの時期になると寒くなるので、おなかの冷えにはお気を付けくださいね!

おすすめ作品 No.2

アリス・イン・ワンダーランド(c)Disney

アリス・イン・ワンダーランド

(2010年) ★ピックアップキャラクター【アリス

少女だったアリスも19歳になり、周りの大人たちから結婚を薦められる年齢に。子どものあどけなさを残しながらも、どこか女性の表情を併せ持つ。「地位も財産もある人との結婚か、リスクを取って本当の自分を生きることができる仕事か」という女性の悩みに、彼女は仕事を選んだ。ワンダーランドが彼女を自立した女性に成長させたのでしょう。

仮装のポイント

毎年人気なアリスのコスプレ。特にアニメバージョンが人気ですが、大人女子にはこの実写版のアリスにトライしてみて! 思いっきりかわいく、清楚にすることによって、透明感のある色気が出ます。デコルテは綺麗に整えて、露出しすぎに気を付けて。シューズはヒールが低めなものを選ぶと、ふわふわのドレスと合ってさらに大人の少女感が出ますよ。ベースメイクはいつもより白めに、なめらかに、時間をかけて。アイメイクはベースをピンクにブラウンでぼかす。ピンクはキラキラのラメが入っていてもかわいい。ただし、あまりギラギラにさせないよう、あくまで清楚に。アイラインは入れず、まつげをしっかりカールさせましょう。アイラインを入れる場合は、まつ毛の際を埋める程度のブラウンラインがおすすめ。リップは、ヌーディーなピンクベージュでしっとりと。コーラルピンクでもかわいいですよ。ヘアは細かく巻いてふわふわ揺らして、アクセは小ぶりで、キラッと光るものが似合います。

おすすめ作品 No.3

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス(c)Disney

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス

(1993年) ★ピックアップキャラクター【サリー

フィンケルスタイン博士が作った、つぎはぎ人形。博士のお世話をしているけど、いつも逃げ出したいと考えてる。糸でつないだだけなので、自分の腕を自身で取り外しすることが可能。博士のスープに毒を入れたり、身投げしたりして逃げることも。身投げしてバラバラになった体は、利き手の右腕以外は自分で針と糸で元通りにすることができる。ジャックにひそかに想いを寄せる、心優しい現実主義者。

仮装のポイント

本気度の高い仮装をするなら、サリーがおすすめ! 女子ウケまちがいなし! 特殊メイクの方法はyoutubeなどで検索していただくとして、ここではより楽しむポイントをご紹介。とにかく「モテ」とか「恥ずかしさ」を捨ててください。(特殊メイクをされた時点で覚悟はできていると思いますが)。表情も、無表情を保ってなるべく人間っぽさをなくすことができればベスト。いろんな人から写真を撮ってほしいと言われることは間違いないので、事前にどのポージングで、どの角度から写ると良いか研究しておいて。お友達と一緒にサリーの仮装をするなら、研究が必要。ハロウィンパーティの花形になるあなたには、中途半端なポージングはもはや許されません……といっても楽しむことが目的なので、普段から女優度が高いあなたには自分を解放する絶好のチャンスかも。

おすすめ作品 No.4

アナと雪の女王(C) 2014 Disney

アナと雪の女王

(2013年) ★ピックアップキャラクター【エルサ

アレンデール王国の王女。触れたものを凍らせ、雪や氷を作る魔法の力を持つ。魔法の力を制御できず、幼少期に妹アナを傷つけてしまいひどくショックを受け、アナへの愛情ゆえ10年間部屋に閉じこもる。プラチナブロンドにアクアブルーの瞳を持つ端正な顔立ちのスラッとした美女。自身のチカラを恐れながらも、戴冠式には気品を持って出席するが、結局制御できず苦しむことに。それがきっかけで、ありのままの自分を生きる決意をして輝く女性へと生まれ変わる。氷の女王にふさわしい優雅なドレスを身にまとう姿は、女の子の憧れ。

仮装のポイント

爆発的人気を誇る、『アナ雪』エルサのコスプレ。アイスブルーのドレスが美しく、深いスリットがセクシー。眉はシャープに整える。眉下に白かシルバーのハイライトを。アイメイクはピンクとパープルのグラデーション。ここは濃いめに入れてOK! 目のふちは、ブラックのアイシャドウを広めにぼかして。アイラインは、目尻に向けて太目に。リップはローズピンクをチョイス! できればブルーのカラーコンタクトを入れてみて。メイクをたっぷりと楽しんでください! エルサのように、自信あふれる自分をしっかり出したっていいじゃない。普段かわいい系の女の子は、あえてクールビューティを選択するのもおすすめです。いつもと違った人たちと会話するきっかけになるかもしれないし、“かわいい”の殻をやぶるきっかけになるかも。エルサの姿になれば、あなたはもう凛とした女王さま。普段と違うあなたを楽しんでみてくださいね!

おすすめ作品 No.5

好好!キョンシーガール 東京電視台戦記(c)「好好!キョンシーガール」製作委員会

好好!キョンシーガール 東京電視台戦記

(2012年) ★ピックアップキャラクター【川島海荷

女優にアイドル、そして大学生としても忙しい★★川島海荷ちゃん本人が主役。忙しい日々を送る海荷ちゃんには、もう一つ別の顔が……凶悪なキョンシーを退治する道士だったのです。私服もアイドルっぽくふわふわしたものを選び、忙しくしながらもやっぱりかわいい。★★9nineメンバーとのやり取りも、ファンにはたまらないのでは。「アイドルとは人を元気にする存在」という信念の元、アイドル道士として活躍します。

仮装のポイント

アイドルだけどちょいダサなかわいさにノックアウト! この外し方はズルい! 普段キレイめファッションに身を包み、おしゃれに気を付けている女性にこそトライしてもらいたい! この“あえて”のちょいダサさ感に、ハマってしまうかも。衣装はあえてダボっとしたものをチョイス。スカートはチュチュを入れてふわふわさせて。キメすぎないで、アイドルを心がけてください。ハロウィンだから、普段選ばないようなかわいい色を目尻にそっと置いてみても楽しい♪ ヘアスタイルを2つのおだんごにしたら、キョンシーガールに大変身。くまさんのようなおだんご2つに抵抗があるようでしたら、9nineメンバーの★★吉井香奈恵ちゃんのような1つおだんごや、★★佐武宇綺ちゃんのようなポニーテール(めがねがあればなおよし)も。グッズとして、キョンシー退治用のお札をすかさずしのばせてください。ハロウィンパーティでとっても盛り上がるはず!

おすすめ作品 No.6

塔の上のラプンツェル(c) Disney

塔の上のラプンツェル

(2010年) ★ピックアップキャラクター【ラプンツェル

森の奥深くにある、塔の中に住む女の子ラプンツェル。実は、魔女マザー・ゴーテルにさらわれたお姫様です。18年間、育ての親であるゴーテルに塔の外に出ることを禁じられていた。夢は、誕生日の夜に遠くの空に現れる無数の灯りを見にいくこと。長いブロンドの髪には魔法の力が宿り、切るとブルネット(栗毛)になり魔力は失われる。好奇心旺盛で、多趣味。フライパンを武器にするなど、おてんばな一面も。外に出たいがゆえ、育ての親の言いつけを破ることへの葛藤を覚えながらも、夢を実現させるために一歩を踏み出す。

仮装のポイント

サラサラのロングヘアが魅力。ショートヘアのあなたは、ウィッグで世界観を表現してみて。アレンジなく流したままのスタイルもかわいいけれど、花いっぱいのフラワーヘアにもぜひ挑戦を! フィッシュボーンでバランスよく崩して重ために表現しても良し、一房を三つ編みに、それをさらに三つ編みにするも良し。お花は、百均ショップなどでゲットできます。好きな色を配置良く飾ってくださいね。アイメイクはピンクや紫を使ってかわいらしく。紫のアイラインがあれば黒のラインの上に引いてみると妖艶さがプラスされます。アイメイクを目立たせたいので、リップはピンクベージュでナチュラルに。ラプンツェルになりきって、お転婆で元気いっぱいのお姫様をあなたらしく表現してみて!

おすすめ作品 No.7

ドーン・オブ・ザ・デッド(c)2004 Universal Studios. All Rights Reserved.

ドーン・オブ・ザ・デッド

(2004年) ★ピックアップキャラクター【アナ・クラーク

病院に勤務する、ごく普通の看護婦。夫のルイスと結婚し、平穏な生活を送っていた。ある日突然、隣の家の少女ヴィヴィアンが謎のウイルスに感染し、ルイスの首筋を食いちぎる。看護師としての冷静な知識で夫を手当てするが間に合わなかった。その後も感染者から逃げながらその知識と冷静さを活かし続け、他の生存者にも終始役立つことになる。人権を尊重しながら、人々を生存へ導く。ゾンビのリメイク作品。

仮装のポイント

<アナ>
シンプルでスポーティなルームウェアなのに、真っ赤な返り血を浴びた様子が非日常感を表しています。特に、腕部分にしっかりと血のりを塗ってみてください。髪はざっくりと結び、急いで逃げてきましたという雰囲気を出してみて。
<ルーダ>
臨月のロシア人妻。のちに感染してしまい、最後は射殺されてしまいます。感染した直後に子供を出産するも、その子も感染。ぜひ、ゾンビ化した子どもを腕に抱きながら街を徘徊してください。
<ヴィヴィアン>
映画に出てくる最初の感染者。かわいいピンクのネグリジェを着ていますが、口は鼻の上まで裂けて歯が見えており、ルイスの首筋を食いちぎったときについた血にまみれています。人間を見ると、走って追いかけてくる。少女の感染者として、変身してみてはいかが。

おすすめ作品 No.8

ハリー・ポッターと賢者の石HARRY POTTER characters, names and related indicia are trademarks of and (C) Warner Bros. Entertainment Inc. Harry Potter Publishing Rights (C) J. K. Rowling. (C) 2001 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.

ハリー・ポッターと賢者の石

(2001年) ★ピックアップキャラクター【ハリー・ポッター

孤児として、親戚の家で虐待されながら育ったハリー。しかし11歳の誕生日、彼の下に突然『魔法学校ホグワーツ』から入学許可証が届く。それをきっかけに、彼は両親だけでなく、自分自身も魔法使いであることを知る。ハリーは魔法界では重要人物として知れ渡っており、闇の魔法使いヴォルデモートを倒す宿命にあると告げられる。一人前の魔法使いになるため、多くの人たちの愛情と、闇の魔法使いたちの陰謀に立ち向かいながら、ホグワーツで仲間とともにたくましく成長していく。

仮装のポイント

<ハリー>
女の子が男の子の魔法使いに変身したら、とってもかわいいです! ホグワーツの制服に身をつつむことができればベスト。グリフィンドールのマフラーを巻いて、メイクはアイラインを目に沿って入れるのがポイント。リップは控えめに。ハリーのチャームポイントである、緑のカラーコンタクトを入れたら完璧! 魔法の杖を忘れずに。クィディッチの名シーカーなので、杖の代わりにほうきを持っても素敵です。
<ハーマイオニー>
とはいえ、女の子の魔法使いにも変身したい! という方にはハーマイオニー。前髪はぱっつんに、サイドと後ろは逆毛を立ててふわふわにふくらませて。アイメイクはキャットアイになるよう目尻太目に入れるのがおすすめ。ハーマイオニーはどんな呪文もかけることができる秀才の女の子。ぜひ、魔法の杖を持ってくださいね! ちょっと重いけど、厚めの本を片手に持ち歩くとよりハーマイオニーっぽくなります。

おすすめ作品 No.9

マレフィセント(C) 2014 Disney

マレフィセント

(2014年) ★ピックアップキャラクター【マレフィセント

翼を持つ心の優しい妖精の少女、マレフィセント。ヘンリー王の侵略から妖精の国を守る彼女はある日、人間の少年ステファンと出会い、恋に落ちます。しかし彼女はステファンに裏切られ、翼を奪われてしまうことに。やがてステファンはヘンリー王の娘と結婚し、王位を継ぐことになり、オーロラ姫が生まれます。初めはオーロラを憎んでいたマレフィセントでしたが、どうしても憎み切れず、陰ながら何度も助けてしまう……。

仮装のポイント

コスチュームを着るだけでほぼ完成。特徴的なのは、白い肌に真っ赤なくちびる、そして鋭いまなざし。ファンデーションは白いものを選んでください。首元やデコルテまでしっかりと塗りこむことを忘れずに。まなざしを印象付けるために、黒系のダークマットなシャドウをしっかりグラデーションにして。まつげはとにかく長く、華やかなつけまつげをお持ちであればこの機会にトライしてみて。目尻が長めなものがオススメ! 頬骨を目立たせるよう、こめかみからダークなハイライトでシェイビングしてください。足りないようであれば、暗めのファンデーションでさらになぞって。リップは、真っ赤な口紅を。リップライナーでしっかりと丁寧に。下僕のカラスを従えると、より完成度が高くなるはず。本来は優しい心を持つ妖精なのに、愛する人の裏切りによって孤独と呪いの心を持つ女に変わったマレフィセント。いつもより強い女性に変身してみてくださいね。

おすすめ作品 No.10

トイ・ストーリー3(c) Disney/Pixar

トイ・ストーリー3

(2010年) ★ピックアップキャラクター【ジェシー

ジェシーは「ウッディのラウンドアップ」のヒロインである、カウガール。赤毛で三つ編みのポニーテールに、カウボーイハットをコーディネート。グリーンの瞳がチャームポイントの、お転婆で明るい性格。最高に楽しい時は、「イーヤッハー!」と叫ぶ。運動神経が良く、ヨーデルが得意。「バズ・ライトイヤー」のバズと恋人になる。持ち主の女の子から忘れられ、捨てられた過去も。

仮装のポイント

明るい赤毛に三つ編みのポニーテールがかわいい女の子。三つ編みは黄色のりぼんで結んでください。カウボーイハットとウエスタンブーツはマスト! それ以外はカジュアルな私服でもOK。ジェシーのコスチュームって、実は普段使いもできるようなコーディネートなんです。白のトップスにデニムを合わせるだけでも十分ジェシーっぽさが出ますよ! デニムはショートでもスカートでもお好みで選んでみて。トップスに黄色がない場合、首元に黄色のスカーフがオススメ! 本物のジェシーみたいにベージュのリップでもいいけれど、レッドのリップをチョイスすれば少しセクシーに。はつらつとしたスマイルで、とびきりキュートなウエスタンガールの出来上がり。

紹介作品一覧

Official Partner of NBA