お知らせ

閉じる

夜を歩く士<ソンビ>に夢中な方は必見!ファンタジー系のおすすめ韓国ドラマ10選夜を歩く士<ソンビ>に夢中な方は必見!ファンタジー系のおすすめ韓国ドラマ10選

  • ツイート
  •  
  • シェア

熱心な韓国ドラマファンなら、すでに「夜を歩く士<ソンビ>」はチェック済だろう。主演イ・スヒョクが妖艶なヴァンパイアとなり、まぶしい肉体美と裏腹の残酷なキャラクターを演じる。見るものに強烈なインパクトを残す傑作だ。
  しかし、韓国ドラマには他にもファンタジックなドラマがたくさんある。そこで今回は、「夜を歩く士<ソンビ>」にハマッているあなたも、これから観てみようと思っている方も必見! ファンタジー系のおすすめ韓国ドラマ10選をピックアップした。秋の夜長にぜひお楽しみいただきたい。

1話無料!おすすめドラマ01

夜を歩く士<ソンビ>(C)2015 MBC

夜を歩く士<ソンビ>

(2015年)

紹介

日本でも大人気のイ・ジュンギ東方神起のチャンミンが競演し、120年前に人間としての本能を残したままヴァンパイアになった男の戦いを描いたファンタジー時代劇。

見どころ

本作の見どころは何といっても、イ・ジュンギのヴァンパイア姿。絶世の美貌を持ち、120年もの間、悪のヴァンパイアを倒すため生き続けるソンヨルを華麗に演じている。そして、時代劇初挑戦のチャンミンが演じるのは、一見遊び人だが実はカリスマ性を持った世孫・ユン。ヴァンパイア役のイ・ジュンギとの対比によってさらに際立つチャンミンの“男臭さ”にも注目してほしい。

1話無料!おすすめドラマ02

ディア・ブラッド~私の守護天使Licensed by KBS Media Ltd.(C)2015 KBS All rights reserved

ディア・ブラッド~私の守護天使

(2015年)

紹介

ヴァンパイアウイルスに感染した男女の間に、純血のヴァンパイアとして生まれた男。ウイルスの手がかりを求めて医師となり、医療現場を舞台に謎解きを繰り広げる。本作がドラマ初主演となるアン・ジェヒョンが、常人離れした力を持ったヴァンパイア医師パク・チサンをクールに演じる姿は要チェックだ。

見どころ

そして、これまでは善良な人格者役を演じることが多かった名優チ・ジニが演じる血に飢えた凶悪なヴァンパイアとの対決も見逃せない。本作はヴァンパイアウイルスを巡るサスペンスが本筋ではあるが、ヒロインとのラブロマンス要素も必見だ。主演のアン・ジェヒョンとヒロインのク・ヘソンは本作での共演がきっかけとなって恋人関係に発展し、2016年5月20日にめでたくゴールイン!恋人役から本物のカップルになった2人の演技も見どころの一つだ。

1話無料!おすすめドラマ03

星から来たあなた(C)HB ENTERTAINMENT

星から来たあなた

(2013年)

紹介

素性を隠しながら地球で暮らす宇宙人・ミンギョンと、わがままなトップ女優・ソンイの恋模様を描いたラブコメディ。今や押しも押されもせぬトップスターとなったキム・スヒョンと、日本でも大ヒットした映画「猟奇的な彼女」のチョン・ジヒョンが競演し、韓国で最高視聴率33.2%を記録した大人気作だ。

見どころ

ドラマ序盤は偏屈もののミンギョンとわがままなソンイの掛け合いに爆笑の連続だが、終盤にかけてはせつない展開に。ラブコメディとサスペンスが組み合わさり、甘酸っぱい幸福感にまで浸れてしまう。様々な要素がバランスよく盛り込まれた無駄のない展開で一気見必至の作品だ。

1話無料!おすすめドラマ04

ああ、私の幽霊さま(C)CJ E&M Corporation, all rights reserved

ああ、私の幽霊さま

(2015年)

紹介

ツンデレ・カリスマシェフに片思い中の内気な女子が、男好きでセクシーな幽霊に取り付かれたことで大胆な女性に大変身するというユニークな展開から始まる恋の行方を描く。

見どころ

序盤はカリスマシェフのソヌが、本来の内気なボンソンと、セクシーな幽霊スネに憑依されて大胆になったボンソンという“2人”に振り回されながらも徐々に惹かれていくというラブロマンス。 後半はスネが幽霊になった真相が明かされていくというスリリングな展開で最後まで飽きずに楽しめる。本作で悪役のソンジェを演じたイム・ジュファンの怪演っぷりにもぜひ注目してほしい。

1話無料!おすすめドラマ05

夜警日誌(C)RaemongRaein

夜警日誌

(2014年)

紹介

舞台は朝鮮王朝時代。ゴーストが見える霊能力を持った不良王子と宮廷を守るために戦うクールなエリート武官がヒロインをめぐる恋や鬼神との戦いを経て成長していく。

見どころ

チョン・イル東方神起のユンホが、霊能力を持った不良王子とクールな武官という正反対の役柄で演技対決を繰り広げ、戦いを経る中で絆を深めていく姿は見逃せない。また、架空の朝鮮時代を舞台にしたファンタジー作品なので、時代劇が苦手という方でも十分楽しめる仕上がりになっているのもポイントだ。

1話無料!おすすめドラマ06

九家の書~千年に一度の恋~(C)MBC 2013

九家の書~千年に一度の恋~

(2013年)

紹介

僕の彼女は九尾狐〈クミホ〉」をはじめ、数多くのドラマや映画のモチーフとなっている伝説の妖怪“クミホ”の男性版。人間と神獣の間に生まれた主人公ガンチが“人”になるためにさまざまな苦難を乗り越えて成長していく。

見どころ

主人公のガンチを演じた「華麗なる遺産」「僕の彼女は九尾狐〈クミホ〉」のイ・スンギが、これまでの作品とは異なるワイルドな魅力を発揮。そして、アイドルグループmiss Aのスジがガンチに惹かれていくヨウルを瑞々しく演じている。二人の初々しいキスシーンなどの胸キュンな展開はもちろん、済州島で撮影された美しい映像やスピーディーな展開も◎。

1話無料!おすすめドラマ07

君の声が聞こえる(C)SBS

君の声が聞こえる

(2013年)

紹介

目を見るだけで相手の心が聞こえる高校生・スハ(イ・ジョンソク)と殺人犯に命を狙われる女性弁護士・ヘソン(イ・ボヨン)という年の差カップルのラブストーリーと10年前に起きた殺人事件の謎に迫るサスペンスが絶妙に組み合わさった傑作。

見どころ

幼い頃、殺人犯におびえるヘソンの心を読み、彼女を一生守り抜こうと誓ったスハのたくましさと10歳以上歳が離れたヘソンに甘える表情のギャップは悶絶必至。また、ヘソンの同僚・グァヌを演じたユン・サンヒョンの熱演にも要注目。主役の二人を見事にアシストし、中盤以降は驚くほどのイケメンに大変身する。

1話無料!おすすめドラマ08

匂いを見る少女(C)SBS 原作「匂いを見る少女」(作家:マンチ)

匂いを見る少女

(2015年)

紹介

嗅覚、味覚、痛覚がない警察官と、匂いを目で見る能力を持ったヒロインが“バーコード殺人事件”の謎を追う。

見どころ

主人公の警察官・ムガクを演じたのは「トキメキ☆成均館スキャンダル」のパク・ユチョン。感覚がないという斬新な設定のもと、交通事故にあって頭から血を流していても、超高温のコーヒーを飲んでも無反応。周囲は大騒ぎしているのに、とぼけた顔をしているというギャップがツボにハマる。また、真顔で漫才を練習するシーンも大爆笑必至だ。

1話無料!おすすめドラマ09

シークレット・ガーデン(C)SBS,SBS Contents Hub All Rights Reserved.

シークレット・ガーデン

(2010年)

紹介

高級デパートのCEOであるイケメン御曹司と、夢を追いかける男勝りの下積みスタントウーマン。ニ人の魂が入れ替わったことから巻き起こるファンタジーラブストーリーの傑作。

見どころ

中身が女性になったヒョンビン、男性になったハ・ジウォンの演技が新鮮で楽しく、二人の演技力の高さも感じることができる。物語前半はコミカルな展開が続くが、後半にかけてはシリアスで切ない展開に。物語全体に伏線が張り巡らされているので、2回、3回と見るのもオススメだ。

1話無料!おすすめドラマ10

Dr.JIN(C)MBC & 2012 Victory Production

Dr.JIN

(2012年)

紹介

日本の人気コミック「JIN-仁-」を韓国でドラマ化。

見どころ

ソン・スンホンが演じる主人公の神経外科医ジン・ヒョクがタイムスリップしたのは安東金氏が権力を握っていた朝鮮時代末期。突然、時空を超えたという事実に混乱しながらも外科医としての力を駆使して、過酷な環境の中で尊い命と対峙していく。また厳しい身分制度の中で、幼なじみで唯一の親友であるヨンレを愛し抜く武官・ギョンタクを演じたキム・ジェジュンの熱演も見どころの一つだ。

まとめ

いかがだっただろうか? めくるめくファンタジー系韓国ドラマの世界、そのほんのわずかの部分を紹介させていただいた。興味のある方は、引き続きRakuten TVを探索してみてはいかがだろうか。

紹介作品一覧

 
Official Partner of NBA