お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

恋は雨上がりのように

G

夢を失った17歳、夢を忘れた45歳。ふたり、人生の雨宿り中--

高校2年生の橘あきら(17)は、アキレス腱のケガで陸上の夢を絶たれてしまう。偶然入ったファミレスで放心しているところに、優しく声をかけてくれたのは店長の近藤正己(45)だった。それをきっかけにあきらは、ファミレスでのバイトを始める。バツイチ子持ちで、ずっと年上の近藤に密かな恋心を抱いて……。あきらの一見クールな佇まいと17歳という若さに、好意をもたれているとは思いもしない近藤。しかし近藤への想いを抑えきれなくなったあきらはついに近藤に告白する。近藤は、そんな真っ直ぐな想いを、そのまま受け止めることもできず― 真っ直ぐすぎる17歳、さえない45歳。ふたりに訪れる、人生の雨宿りの物語。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

ラブストーリー・恋愛・ロマンス邦画ランキング

恋は雨上がりのようにの評価・レビュー

3.7
観た人
62171
観たい人
28042
  • 3.7

    こんこんさん2021/06/14 23:37

    基本的に年の差の恋愛は、あんまりフェアじゃないと思うの。経験値も経済力も違うとどっちかが支配的な関係になってしまうから、そんな恋愛の話になったらやだなあと思ったら全くの杞憂だった。

    大泉洋が最後まで自制心を保ってくれたお蔭で、心温まるストーリーになった。グイグイ押してくる小松菜奈相手に気持ちを抑えられるのは、並の鍛錬じゃ出来ませんぞ。

    しかし、ほとんど私と同世代の大泉が、女子高生たちにクサイだの超オジサンだの言われて汚らわしい物扱いされているのは、観ていて心が痛くなった…。

  • 3.5

    pinksakuraさん2021/06/14 15:01

    桜木町が出てくると聞いて観たいと思っててやっと観れました。こまつなちゃんが可愛かったです。私はバイト嫌いじゃないしむしろ好きな方ですね。店長と普通に仲いいし笑笑

  • 3.6

    Augustさん2021/06/14 00:59

    疾走感溢れるオープニングがワクワクして引き込まれた。

    既に恋に落ちてる所からスタート→後からきっかけのシーン、この演出が好き。
    劇中の小松菜奈さんに対し、理性が働くオヤジ役は大泉洋さんしかいなさそう。

    寄生獣を2回観るのはGOODだと思います。

    余談ですが、劇中の小松菜奈さんの100mのタイムは11秒44、高校日本記録は11秒43
    走り方も素人の私にはそれっぽく見えてました。

  • 3.5

    日央さん2021/06/13 23:00

    この手の話は原作が漫画でも無理がない仕上がりになってる気がする。

    話を凝縮しているから原作を知っていると、多少物足りなさを否めないが、成功例の作品だったと思う。

    大泉洋、小松菜奈はじめキャストも良かった。

    しかし、羨ましい限りの話。

  • 3.9

    たけのえいがさん2021/06/13 16:45

    ノイタミナ版も見ていた恋は雨上がりのようにですが、実写版も良かったですね。ストーリーも寄せつつ実写のキャラも出てて。恋愛映画そんなにみるわけでもないですが、この中では上のほうかなと

    小松菜奈、山本舞香両者とも走ってる姿早く見えますし大泉洋はさえない店長に見えますし笑
    曲もすごく良かったですね

  • 4.1

    Sinamonさん2021/06/13 11:53

    45歳のバツイチのファミレス店長、17歳の怪我で走る喜びを失った女子高生の2人が出会い、少しずつ歯車が動き出し止まっていた人生がキラキラ✨✨と輝きだしていく素敵な映画でした。

    挫折、片想い、叶わぬ恋、友情、夢この映画の中には沢山の事を教えてくれる映画でした。

    クスクス🤭と笑えるシーンやあきらが爽快に走る🏃‍♀️シーンや雨の日に店長とあきらが言葉を交わすシーンなどとても良いシーンが沢山あって観ていてとても心地よい映画でした。

    45歳と17歳の恋模模様ってどんななんだろうと観る前は思いましたが、とにかく爽やかで
    2人の距離感がとっても良く、人としてお互いを尊重しあい、高め合っている関係性がとても素敵な映画でした。

    店長が、まだ陸上を諦めきれずにいるあきらの背中を押してあげるところが、グッときてジーンとしました。

    デートで図書館に行くのですが2人の自然体なやり取りが、ほのぼのとして凄くほっこりしました。

    店長の近藤さんがとにかく優しくって良い言葉をあきらに沢山かけて包み込むような優しい人柄なのですが、大泉洋さんがとてもはまり役でした。
    店長に真っ直ぐに心をぶつけていくあきら役をやられた小松菜奈さんの走る姿が、惚れ惚れするほど格好良くクールなのですが心の中には熱いものを持っていて、とてもあきら役が合っていました。

    他のキャストの方々も絶妙に良かったです。
    一番ハマっていたのは、ファミレスのウェイトレス久保さんを演じた濱田マリさん。
    店長をいじるキャラそのまんまで面白かったです😂

    幼なじみ役をやられた清野菜名さんがいつもどんな時もあきらの味方で喧嘩してもずっとあきらを見守っていく役をやられていてとても素敵でした。

    雨☔️のシーンがとても多いのですが、ラストは晴れ☀️なのもとても印象に残りました。
    あきらのラストのセリフもとても良かったです。

    まさに、タイトルの「恋は雨上がりのように」のとおり雨上がりの空気のように、実に晴れやかで観た後に、爽やかな風が吹いたような余韻が残る映画でした。

  • 3.1

    ナホコさん2021/06/13 08:06


    水色な感じで綺麗で爽やか。
    傷ついた時に出会ったふたりはさよならしがちだけど、それもまた切なくて素敵な出会いだと思えます。
    年齢を重ねることは揺るがないことだけど、変わらないでいたい所は心の中にずっとあると思う。

  • 4.3

    まついさん2021/06/13 00:21

    原作ファンですが、小松菜奈さんのキャスティングが理想過ぎました。正直大泉洋さんはちょっと違う…と思っていましたが実際に映画を見出すと原作そっくりではなくとも店長の心優しい雰囲気を表現されていて、漫画の実写化の中で1番の再現率だと思います。
    映画全体は一貫して爽やかな雰囲気です。ポルカドットスティングレイの挿入歌もとても良かったです。

  • 3.8

    risaさん2021/06/12 06:45

    17歳と45歳な2人だけど、関わり合いの中で互いの中の雨があがっていく。
    最後にランニングしたくなった!

  • 3.2

    くりけっとさん2021/06/12 01:21

    大泉洋って、ホント貴重な役者さんだなぁと改めて思った。
    小松菜々もだけど、今回は可愛いが全面に出てたね。可愛かったぁ〜。
    大好きな女優さん。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    戻る