お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

愛がなんだ

G

全部が好き。でもなんでだろう、私は彼の恋人じゃない。

猫背でひょろひょろのマモちゃんに出会い、恋に落ちた。その時から、テルコの世界はマモちゃん一色に染まり始める。会社の電話はとらないのに、マモちゃんからの着信には秒速で対応、呼び出されると残業もせずにさっさと退社。友達の助言も聞き流し、どこにいようと電話一本で駆け付け(あくまでさりげなく)、平日デートに誘われれば余裕で会社をぶっちぎり、クビ寸前。大好きだし、超幸せ。マモちゃん優しいし。でも・・・。

※予告編にて本編映像の冒頭4分間をお楽しみいただけます。

詳細情報

関連情報
監督:今泉力哉/原作:角田光代「愛がなんだ」(角川文庫刊)/主題歌:Homecomings「Cakes」(felicity/SECOND ROYAL RECORDS)/脚本:澤井香織、今泉力哉/音楽:ゲイリー芦屋/エグゼクティブプロデューサー:福嶋更一郎、成 宏基/プロデューサー:前原美野里、新村 裕、村田 亮/撮影:岩永 洋/照明:加藤大輝/録音:根本飛鳥/美術:禪洲幸久/装飾:うてなまさたか/スタイリスト:馬場恭子/ヘアメイク:寺沢ルミ/編集:佐藤 崇/助監督:八神隆治/制作担当:柴野 淳/企画協力:KADOKAWA/企画・制作・プロデュース:アニモプロデュース/制作プロダクション:アンリコ/製作:「愛がなんだ」製作委員会/宣伝協力:イオンエンターテイメント/配給:エレファントハウス/助成:文化庁文化芸術振興費補助金
音声言語
日本語
制作年
2019
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2019-09-27 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(3日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,037
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,546
ご注文手続きへ

キャンセル

ラブストーリー・恋愛・ロマンス邦画ランキング

愛がなんだの評価・レビュー

3.7
観た人
78713
観たい人
60199
  • 3.0

    Metinさん2021/06/17 13:39

    好きな人が自分以外の人に想いを寄せてることより、目の前の自分を愛してくれないことが辛い

    さくらさん、口喧嘩になっていきなりパスタ作り始めた!誰かに媚びたりせず、突拍子もないことする人って、自分はなれないから憧れる。登場人物の中で一番好き

    また適当に流し見

  • 3.3

    ことめろちゃんさん2021/06/17 06:06

    たとえ一緒にいる時幸せだと感じてしまっていても
    ぐだぐだ、だらだら、名前のない関係は自分のために続けるべきではないですね。

    どことなくリアリティがあって、こういう子やこういう思いをしている子って世の中にはたくさんいるんだろうな…と思いながら観てました。

    最後、苦しい決断をしてましたが
    テルコに幸あれ🥺

  • 3.5

    あんちゃさん2021/06/17 05:00

    なんなんだろうね、この執着って。
    理性では説明できない、原始レベルでプログラミングされた何かがそうさせるんだって、受け入れるしかないんだよ。

    仲原とテルコがセブンの前で話すシーン、「幸せになりたいっすね」って悲しい笑顔の仲原に心が痛んだ。

    葉子あれずるいよな〜
    なんだかんだあの感じで仲原に執着してる。
    でも多分関係性はどう足掻いても元通りにしかならないと思う。
    ドンマイ仲原…離れられなかったら一生つらいぞ…

  • 3.7

    さよさん2021/06/17 00:17

    恋愛は綺麗事で片付けられないもの。
    ✳︎
    私は恋愛体質でもないし、依存体質でもない。相手に全て尽くすなんてもっての外だし、自立した関係でいたいという人間なので、テルコの気持ちはよくわかりませんでした。
    しかし、頭では分かっていてもやめられないという、言葉や綺麗事では片付けられないものが恋愛だなと思いました。
    人間の感情って難しくて厄介だから様々なドラマが勝手に出来上がって面白いな。
    ✳︎
    てるこはある意味、1番悪い人だったのかな。抜けられない気持ちもわかるけど、やっぱり伝えてあげるのが正解だった気がする。それも結局本人にしかわからないかもだけど。いや本人にもわからないかもしれない。
    素直にならないといけないな。

  • 3.1

    おだちさん2021/06/17 00:04

    テルコにいらいらしたけど、客観視しないと気付かないもんだよね。周りが何言っても本人には響かない。
    マモちゃんみたいな人ってそこらへんにいっぱいいるし、なんならもっとクズな男もいっぱいいる。それにほいほいついていく女もいっぱいいて、悩む女もいっぱいいる。現実世界の恋愛なんてそんなもん。

  • 4.2

    nowさん2021/06/16 23:56

    最近見た恋愛映画で1番面白かった。綺麗な物語は映画の中の世界だと捉えてしまうが心に深く突き刺さってくる。人から「あんな人と付き合うのやめなよ」って言われた事ある人は見るべき。

  • 3.6

    なさん2021/06/16 23:35

    終始岸井ゆきのがかわいすぎ
    はたからみたら馬鹿みたいな恋愛でも自分のことになったら客観視できないよね、、
    結局2人は似たもの同士だから、マモちゃんはテルちゃんを好きにならないし、テルちゃんはマモちゃんを好きになった

  • 4.1

    Alexさん2021/06/16 22:19

    ここ最近頭にふわっとあったものがそのまま映像化したような作品だった。
    序盤の話は特に鬼共感してしまった。
    正直、少し前の自分見てるような、、
    なんでもやってもらえる守は、自由じゃないんだよな。自由になりたいけど、なるのが怖いからテルコを求めてしまう。結局、テルコもそう。
    幸せってなんなんだろうか、、"目標"みたいなものなのかな。

    あと皆のセリフや仕草が演じてないくらいリアルすぎた。めちゃめちゃのめり込んでしまった。

  • 3.9

    こここさん2021/06/16 22:13

    面白かった。深い!
    優しくしすぎちゃうと、それに甘えちゃう人がいるんだな〜って。そらそうなんだろうけど、その優しさをうけるのが当たり前で。大切にしないといけないものって気づかなくて、ぬるま湯でぬくぬくしていて、相手を傷付けてるって気づかないの。ナカハラの愛は優しかったなーって思う。葉子ちゃんがナカハラの大切さに気づけてよかった。
    テルコは恋愛に振り回されすぎるけど、逆に自分をしっかり持ってる気がしたな〜。マモちゃんになりたいくらい好きってなんだろ。その人になりたいなんて思ったことない。愛でも恋でもないなら、一体何?執着したい感情の起源はどこなんだろ。

  • 3.5

    harupi1019さん2021/06/16 22:01

    久しぶりに切ない映画観た。自分の恋愛思い出す。テルちゃんだった時もあるし、スミレさんだった時もあるし、愛ってなんだろうね

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す