お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ラストレター

G

君にまだずっと恋してるって言ったら信じますか?

裕里の姉の未咲が、亡くなった。裕里は葬儀の場で、未咲の面影を残す娘の鮎美から、未咲宛ての同窓会の案内と、未咲が鮎美に残した手紙の存在を告げられる。未咲の死を知らせるために行った同窓会で、学校のヒロインだった姉と勘違いされてしまう裕里。そしてその場で、初恋の相手・鏡史郎と再会することに。勘違いから始まった、裕里と鏡史郎の不思議な文通。裕里は、未咲のふりをして、手紙を書き続ける。その内のひとつの手紙が鮎美に届いてしまったことで、鮎美は鏡史郎と未咲、そして裕里の学生時代の淡い初恋の思い出を辿りだす。ひょんなことから彼らを繋いだ手紙は、未咲の死の真相、そして過去と現在、心に蓋をしてきたそれぞれの初恋の想いを、時を超えて動かしていく———

詳細情報

原題
Last Letter
音声言語
日本語
制作年
2020
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2020-07-15 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

ラブストーリー・恋愛・ロマンス邦画ランキング

ラストレターの評価・レビュー

3.7
観た人
17917
観たい人
23962
  • 3.5

    Annaさん2021/08/04 15:07

    すずちゃんの演技が素晴らしかった。あと、若い人たちの素直な感情の表れが純粋ですごく澄んでいてよかった。庵野さんが夫役だった点はどうなのかなと思ったが。豊悦は豊悦ですごく味が出ていて結構好みだった笑

  • 4.0

    ONYXさん2021/08/04 11:34

    庵野秀明が出ているとのことでずっと見たかった作品。
    庵野秀明が庵野秀明役で出てるんじゃないかというぐらい庵野秀明だった。
    妻への罰として、犬を飼ってくるシーンとかあまりの無責任さにペット飼ってる人が激怒しそうなくらいだと思うのですが、庵野だから仕方ないと割り切れてしまう。
    松たか子も福山雅治も絶妙に気持ち悪いのに、なぜか気持ちよく終われるのはすごい。

  • 4.0

    ミナエロイネンさん2021/08/03 19:52

    いかにも岩井俊二的なポストクラシカルな旋律が全編を通して聴こえてくるような爽やかで透明感のある映画だった。母広瀬すずの遺影の前で娘広瀬すずが見せた演技は素晴らしく才能を感じさせるものであった。しかし、母役と娘役を共に広瀬すずが演じているので、母が亡くなった悲しみや切なさがうまく伝わって来なかった。つまりは、母生きてる感じするじゃん、ってこと。自分の遺影の前で演技するってどんな気持ちだろうって的外れなことを考えてしまった。
    庵野さんは非常に味わい深い独特の演技をするので俳優としてもより一層の活躍を期待したい。
    あとこの映画は主題歌が素晴らしい。実にいい歌だ。

  • 3.3

    ankdさん2021/08/03 19:33

    岩井俊二さんの画が美しすぎる。
    物語は重いような重くないような、、、絶妙なバランスで進んでいきます。

  • 3.5

    齋藤達平さん2021/08/03 19:04

    庵野さん出てきてキャスト見て、庵野さんかぁってなって、いや庵野さん!?!?ってなった

    広瀬すずマッチつけるのうま

    森七菜の歌も良かった

  • 4.2

    ゆさん2021/08/03 18:47

    美しい風景の中で、豪華な俳優陣が素晴らしい。終始静かに流れる邦画らしい流れの中、夏休みのおばあちゃん家でのお泊まりや、いとこと過ごす時間、夏休みの自由で開放的な雰囲気が絶妙にリアルに描かれている。広瀬すずと森七菜の透明感が映画の美しさをより際立たせる。
    ストーリーは少し疑問を残る部分があったけど、青春時代の初恋や、大人になると忘れる高校時代の輝き、古い学び舎…いろんなものにノスタルジーを感じるいい映画でした。

  • 3.8

    急行周遊さん2021/08/03 18:09

    暗い話なのかなって思ったけどそんなこともなくて見終わったあとには勇気がもらえるような映画だった。田舎の景色とかいとこ関係の掛け合いとか微笑ましかったし、SNSの時代だからこその手紙の良さも伝わって素敵な時間を過ごした気分になった。

  • 4.0

    movievieさん2021/08/03 17:43

    夏らしい風景、広瀬すずと森七菜の高校生ならではの輝きが映像に描かれていた。
    手紙を通してストーリーが繋がっていく。手紙ってメールともSNSとも違う良さがありますね。手紙の方がより一層深い感じ。
    あんなにしっかり者優等生だった未咲が、なぜあんな人生を辿ってしまったのかは疑問。

  • 5.0

    illicitshogoさん2021/08/03 14:34

    出てくる俳優さん皆さんが大好きだ。
    広瀬すず、森七菜が眩し過ぎる。
    庵野さん可愛すぎます、誤解は解けたかな。ワンちゃん今後もちゃんと育ててね!とか色々思ってしまう!
    トヨエツの色気と怖さは滲み出てたけど、なんだか演技が芝居かかってたなあ。
    改めて思うのが松たか子の演技の自然さと神木くんの化け物っぷり。
    素敵な作品をありがとうございます。

  • 2.9

    あゆあさん2021/08/03 12:07

    豪華キャストでそれぞれがいい演技をしていたと思う。
    が、わたしにはあまり響かないストーリーでした。
    文通という温かさや、世代を超えて出会えるありがちではあるけど良さがありました。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    戻る