お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

キング・アーサー

G
  • 字幕

有名な伝説「アーサー王と円卓の騎士」をスペクタクル感あふれる映像で描く歴史アドベンチャー大作。

アーサーと円卓の騎士たちは、戦いに明け暮れる日々から解放され、懐かしい故郷で平穏な生活を取り戻すはずであった。しかし、ローマ教皇の名の下に、余りにも過酷な《最後の使命》が下される。ウォードとサクソン人の双方に包囲されたハドリアヌスの城壁の北の地から、ローマ人一家を救出しろというのだ。アーサーと円卓の騎士たちは、かけがえのない仲間を失いながらも、奇跡のような強さで任務を果たす。その過程で、無実の罪で囚われていたブリテン人のグウィネヴィアを救出し…。

詳細情報

原題
KING ARTHUR
関連情報
音楽:ハンス・ジマー 製作:ジェリー・ブラッカイマー
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2004
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2014-04-25 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(2日間)

標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

アクション洋画ランキング

キング・アーサーの評価・レビュー

3.2
観た人
2900
観たい人
916
  • 3.6

    ゆきさん2021/11/21 00:25

    「アーサー王と円卓の騎士」をベースにしたアクション大作。

    子供の頃から「ドラクエ」「FF」「指輪物語」…
    少しマイナーな所では「幻想水滸伝」「ファイアーエムブレム」「オウガバトル」etc.

    こういうファンタジー作品に親しんできた私にとっては、たまらない世界観でした✨

    騎馬が草原を駆けているシーンだけでご飯3杯はいけますね🍚

    古い作品の割にバトルシーンは迫力満点で見応えバッチリ⚔️🛡

    壮大な音楽もヒロイックファンタジーの世界に誘ってくれます。

    そしてトリスタン役になんとマッツ・ミケルセン❣️
    この時からセクシーで素敵🥰

    ストーリーとかはこの際どうでもいいです。
    中世ファンタジー(厨二病)の世界に思いっきり浸りましょう✨

  • 2.6

    TーAkagiさん2021/11/02 03:36

    中古DVDを400円で購入。
    ヒュー・ダンシー&マッツ・ミケルセンのハンニバルコンビが観れるので観ました。
    内容自体が良くないとは感じなかったが、最後の戦闘シーンが無駄に長く感じて寝てしまいそうだった...。

  • 3.0

    BeatrixKiddoさん2021/10/20 00:23

    中世が舞台の映画が大好きな母と映画館で鑑賞。

    子供だった私はキーラ・ナイトレイ綺麗〜って思ってただけ。

  • 3.9

    ヒロさん2021/09/29 00:09


    アーサー王と円卓の騎士達のお話。

    アーサー王も円卓の騎士もお名前だけは聞いたことがありました。乙女ゲームにもありましたし。ですが、大変失礼ながら実在した人達なのかも分からない位の知識でしたから歴史の勉強になりました。

    アーサー王のカリスマ性とか仲間、友情、闘い、恋愛など色んな要素を盛り込んでいる作品です。

    ですが、正直のところ
    アーサー王のカリスマ性が、なんというか薄いような印象でした。円卓の騎士達の個性の方に魅力を感じましたね。
    私にはアーサー王はなんとなく優男に見えちゃいました。

    この作品にはマッツ・ミケルセンが出てた〰️。鷹を飼い慣らし、弓矢の名手。余計なことは一切言わない硬派な男、素敵すぎる。彼がアップになる度にワクワク、でも少なかったなー。

    キーラ・ナイトレイが途中参加するんですが、登場した時からの彼女の服装が、あれ?って感じ。すごく寒い設定なんだけど、めっちゃ薄い!と思っていたら、戦闘シーンなんて、殆ど服着てないじゃん!どんな服なのか気になって仕方なかった。

    反対勢力のリーダーはスカルズカルド家のお父さん。なんて豪華な俳優陣なんだと思ったらジェリー・ブラッカイマー作品だったのね。音楽の使い方とか盛り上げ方とか掴みが上手いよね。さすがエンターテイメント力が強い。

    なかなか面白い作品でした。

  • 2.8

    オーウェンさん2021/09/11 18:58

    大作風に見えて、随分こじんまりした印象しか残らない。

    無理矢理な恋愛に、高揚感のない戦闘場面。地味な役者陣と誉めどころが難しい(笑)
    変に自由だの信仰だのを持ち出しては間延びする展開で、明らかに無駄な箇所。

    クライブ・オーウェンは今では立派な主役級だが、このころはまだ主役は早かった。
    本来はコスチューム劇ではなくドラマが主の人ですからね。

    キーラ・ナイトレイもアマゾネアになるわ、いきなり弓の達人だの都合のいい設定には頭を抱える。

    アプローチの仕方を間違えた円卓の騎士。別のキャストで製作すればもっと良くなる可能性はある。

  • 3.0

    Raniさん2021/09/09 21:10

    話あんまり記憶に残らなかったけど、めちゃくちゃ流行る前のマッツミケルセンがカッコ良すぎた これと三銃士、マッツ様の入り口

  • 3.2

    Xiさん2021/09/09 12:45

    白馬+鷹+弓+マッツ=最高
    変な髪型してっけど、バーフバリの様に弓矢を3本同時に射る姿カッケー!早駆けして助けに来て欲しい。
    クライヴ・オーウェンがあまり好きな顔じゃないので(ごめんね)マッツが映ってる時しかワクワクしなかった…アーサー王と円卓の騎士ってよく聞くけど自分は話を知らんので😓知ってればもっとオモロかったのかも?でも円卓の騎士は影薄い、もっとマッツを前面に押しても良かったんよ?そして戦闘シーンがなんかダサい…もっとカッコ良く撮れたはずなのに…
    21世紀になっても残念ながら異教徒だからってこういう考え方の人達がいるよな…
    キーラ・ナイトレイなんちゅー格好してんの😂戦争しに行くのに防御力捨てたアバターみたいな姿には笑った

  • 4.3

    Fishermanさん2021/08/31 23:58

    クライブ・オーウェンは騎士が似合う。ムスッとした顔と真っ直ぐ見る目に意志の強さとリーダーシップを感じる。
    サクソンの太鼓を聞いた騎士の顔付きが変わって、丘に残るアーサーの元に集まるシーンが激アツ。🥺
    作戦があっても結局、肉弾戦なんだけどな。
    今回もクライブ・オーウェンの笑った顔なし。彼が笑う映画あるんだろうか?😶
    ヨアン・グリフィズ、マッツ・ミケルセンなど脇を固める役者も良かった。

  • −−

    のりまきさん2021/06/29 10:10

    アーサー王伝説をベースにしているが殆ど別物!
    アーサーはローマの武将で円卓の騎士はローマに徴兵された異民族(異教徒)たち。マーリンとグウィネビアが蛮族。敵はサクソン!
    ローマに捨て駒として扱われながらも理想を求め、騎士道を重んじ、民を守る。しかも多勢に無勢の不利な戦況を覆すための数々の奇策。
    伝説通りにマーリンがアーサーを王にしたり、エクスカリバーを抜いたりというポイントは押えつつも味付けはオリジナル。中世にアーサー王伝説のメインになってしまったランスとグウィネビアの不倫の恋も実に淡く仄かでいい感じ。
    あくまで中心はアーサー。義と徳の人であり奸智にも富む。復讐に捕らわれているという暗い面もあり単純なヤツヒーローでは無い。漸く自由を手にした騎士たちが、彼のために死地に赴くという展開がスラリと納得いくような人望ある将になっている。
    騎士たちも子煩悩な荒くれ者ボーズをはじめ個性豊か。何より体を青く塗りたくり剣を振り回すグウィネビアにはびっくり。
    配役も若手を大量起用し、今見るとかなり豪華な感じの顔ぶれに。『ハンニバル』の2人も揃っちゃってるし。
    戦闘シーンもフィンランドの自然光をたっぷりと使い、エキストラを大量投入。地味派手なカメラワーク。トリッキーな剣技ととんでもない兵器プラス戦術。面白い。
    火と煙の罠をしかけ、騎乗して敵を挑発するシーンは胸熱!

  • 3.0

    procerさん2021/06/26 00:26

     アーサー王伝説を映画化した作品って
    たくさんありますが・・・
    この作品でまず気に入ったのがキャストです。
    一般的には評判が悪いみたいですが、
    私は主要キャラクターがみんな魅力的に感じました。

     主役のクライヴ・オーウェンの涼しげな目元、
    アーサーにぴったりだとおもったのですがね~。
    当時人気急上昇していたキーラ・ナイトレイが、
    美味しい役どころですが、
    (笑)ちょっと目を奪われる魅力がある。
    私はジェリー・ブラッカイマー製作って苦手なのですが
    頭を使わずに楽しめたこの作品、
    期待していなかっただけに楽しめました。
    プチ大作が観たい方、どうぞ。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました