お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

奇跡の旅

G
  • 字幕

飼い主の家をめざしてアメリカ大陸をひた走る2匹の犬と1匹の猫の冒険を描いたアニマル・アドベンチャー。

母ローラ(キム・グレイスト)の再婚で、長男ピーター(ベンジ・タール)、ホープ(ヴェロニカ・ローレン)、末っ子ジェイミー(ケヴィン・チェヴァリア)の兄弟は、新しい父親ボブ(ロバート・ヘイズ)と新しい家で暮らすことになる。三人はボブになかなかなじめない上、ボブの仕事の都合で引っ越す家は動物厳禁。三人は、それぞれかわいがっていた三匹、ゴールデン・レトリーバーのシャドウ(声:ドン・アメチー)、ヒマラヤンのサシー(声:サリー・フィールド)、アメリカン・ブルドッグのチャンス(声:マイケル・J・フォックス)を、しぶしぶ農場に預けることに同意するが…。

詳細情報

原題
Homeward Bound The Incredible Journey
関連情報
製作:フランクリン・R・レビィ,ジェフリー・シャーノフ
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
1992
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2014-04-25 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(2日間)

標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

アドベンチャー洋画ランキング

奇跡の旅の評価・レビュー

3.8
観た人
684
観たい人
452
  • 3.7

    ねこまるキャットさん2021/06/17 23:22

    『犬』×『猫』
    家に帰ろうとする犬2匹と猫1匹のロードムービー。
    口が動かないCG無しのアフレコのみというのも今となっては新鮮。

    何のひねりもない王道ストーリーでも作品に愛情を感じる事が出来、壮大な音楽演出も文句なし。

    声だけでもマイケルJフォックスの演技を堪能出来るので、好きな方はオススメ。

    84分と短いので未鑑賞で興味があれば是非🐈

  • 3.4

    haobaoさん2021/06/13 18:17

    古い映画だから変にCG使って喋るとき動物の口動かないのがよかった!

    子供&ファミリー向けの王道ハッピーエンドだった🥰
    出演してる犬猫どちらも演技がうまい!

  • 3.5

    しょうちゃんずさん2021/05/28 23:16

    動物モノはずるいね。ほぼ鉄板で泣ける。
    ディズニーらしいほのぼのとした雰囲気とハッピーエンド。最高の雰囲気でした。
    子どもたちがどれほど犬や猫を家族として思ってるかとっても伝わってくる内容。
    ぬかるみのところどーやって脱出したんだろう。預けてた牧場の人との関係が険悪になりそう。
    など、都合の悪いところは全く描写なし。
    これぞディズニーってことで。
    エンドロールのカントリーミュージックもとても心地よかった。

  • 4.0

    夕暮れの代弁者さん2021/05/23 13:40

    シャドウ、ラッキー、サシーの犬2匹、猫1匹が牧場から遠く離れた家に帰るだけの話。

    しかし動物達の演技が完璧。
    動きだけなら何とでもなるのかも知れないけど、表情が悲しい時は悲しい顔するし、諦める時はちゃんとそういう表情するのが凄いなぁ。

    川のシーンとか、棘のシーンだとか、どうやって演技させてるのか、撮影してるのか考えるとちょっと怖いので、あまり考えない方が良いかも。

    動物愛護団体が入ってるからそこまで酷い事はしていない筈ではあるけど。

    犬猫だけでは無く、アライグマやスカンク、クマにピューマにヤマアラシ等も出て来て中々の豪華キャスト。

    「猫は犬より賢い」の伏線をピューマ戦で回収したのもニヤリとした。

    3匹の軽妙な掛け合いも面白くて、個人的にはアーノルド・シュワルツェネコが好きだった。

    子供に観せたい映画。

  • 3.6

    キングギドラさん2021/05/12 04:12

    本当は元ネタである「三匹荒野を行く」を観たかったのですが契約中のサブスクでは観れないので断念してたら、そのリメイク版である今作を発見。
    前作のドキュメンタリータッチから一転、犬二匹と猫一匹が会話しながら冒険の旅に出る設定になったのは良かったのか?悪かったのか?
    前作のナレーションオンリーではダメだったのでしょうか?
    と言っても、その記憶も中学生だった頃の記憶なので定かではないのですが。
    今なら動物愛護団体の圧力がありそうな展開もチラホラ。
    CG全開の現在ならばもっと過激でスリリングなシーンも録り放題ですが心のどこかに別の引っ掛かりがあるのも否めませんね。

  • 2.6

    Giro氏さん2021/05/02 16:21

    「子猫物語」以来の、実写版フル動物映画を見ます。
    動物は好きだが、演技を強いられてる動物モノは、
    いかんせん、裏事情がエグい事が多いから・・・
    (デマかもしれませんが・・・)
    極力見たい感情が湧きませんでした。
    今作は、リメイクされる程の大作とあって、
    興味本位で視聴させて頂きました。

    ストーリーの展開は、猫をフェードアウトさせる事に
    よって、負担を軽減させる事は懸命だと思います。
    見た感じ、アップと引きで、違う猫で
    撮ってたのかな?
    一難去って、また一難形式ですが、やっぱり身近な
    犬、猫が危ないシーンを、頑張って演じている
    だけで、涙腺が緩んで来ます・・・。
    もぉ!川の場面は発狂しましたっ!!

    犬よりも、猫に演技指導は難しい中、
    更に三位一体で、凄い息が合ってて、感動しました。
    あの、犬の棘を猫が引き抜くシーン・・・何あれ?!
    猫の演技・・・?いや、2人の信頼関係に脱帽・・・。

    ちょっと、ラストは・・・ひとっ風呂浴びた感が
    否めないですが、人間様の衣装を汚せないからね♪
    まぁ結果、色々見応えのある場面が満載で、
    楽しめました。より、動物愛が深まります!

  • 3.6

    浅野公喜さん2021/04/08 05:11

    犬2匹猫一匹が家を目指し旅をする「三匹荒野を行く」のリメイク。彼らは喋るものの「ドクター・ドリトル」のように口を開けたりするわけではなくアフレコなので最初は少し違和感を持ちましたが段々慣れました。

    やはり彼らの演技が凄い。ピューマと戦ったり保健所(?)から脱走したりとそれぞれに活躍の場が与えられ、台詞に合わせた動きが出来るのは素直に感心してしまいます。犬達と一緒に走るのは猫にとってはちょっと辛そうな感じに見えましたが、それは猫だけに訪れるトラブル&救助を用意することで上手く回避。また、感傷的になるシーンでは人間と比べ表情に変化をつけるのが難しい分、影を多くつけたりとさり気無い工夫が。彼らと同時進行で飼い主たちの捜索も描かれますが、捜索願いの紙を再婚した父親が用意していた事に子供が気付くことで親と子供の距離が縮まるといったドラマも有り充実。

    犬にトゲが刺さった際、猫が「好奇心は災いのもと」的な向こうのことわざ「Curiosity Killed The Cat」(そういうイギリスのバンドも有りました)を引用するんですが、「Cat」の部分を「Dog」に変えてる辺り芸が細かいですね。

    「僕のワンダフルライフ」が好きな人ならハマるはず。

  • 5.0

    HIROさん2021/04/05 20:02

    もう最高!
    今日観た作品全てが素晴らしい!
    3匹の大冒険だ!
    家族の為に頑張ってる姿がとてもキュート😍

    心が癒される映画でほっこりしました!
    感動して🥺もう涙しか出ない😭
    吹き替えで鑑賞して正解でした✨👍

    CGでなくて本物のワンちゃんとネコちゃんやたくさんの動物達!
    どうやって撮影したのだろうか?🤔
    凄く不思議でした!とても賢いんでしょうね?メイキングがとてもきになりました!

  • 3.6

    KAiさん2021/04/03 00:35

    "人間よ、これが映画だ。"
    "全米が鳴いた"

    名作"3匹荒野を行く"の正統派リメイクである本作。
    前作と比較した上で最も評価が分かれるのは、新たに加えられた動物たちへのセリフのアテレコだろう。それにより各キャラクターの性格や関係性が明らかになり、そのコメディーライクなやり取りがより娯楽作としての側面を強くしている。
    前作の硬派な作風も良かったが、旅路を通して深まっていく絆、そして各キャラクターの成長、並行して描かれる飼い主一家の再生物語という感動のストーリーラインにのせるには必要な改変であったのだろう。

    BTTFの我らがマイケル・J・フォックス、フォレストガンプやミセスダウトでの母親役が印象深いサリー・フィールドなど絶妙な配役の声優陣も好ポイント。

    成長・絆・諦めない心・友情・信念、そして家族とはなんたるかを私たち人間に教えてくれる。ストーリーは新喜劇並みのお約束で意外性も何もないのですが、どれだけわかっていても最後は泣かせてくれる安心の吉本…じゃなくてディズニークオリティーです。

    本作観賞済みの方は"奇跡の旅のラストシーンを観て感動するパグ犬"の動画で癒されてください。
    https://youtu.be/sQKDwbV1edM
    ⚠︎⚠︎動画内で本作のラストシーンがガッツリ流れますので、未鑑賞の方はご注意ください⚠︎⚠︎

    同居しているわんちゃん、ねこちゃんも含めた家族全員での鑑賞がおすすめ。

  • 3.0

    Katsufumiさん2021/03/01 20:28

    2021/93

    1963年映画『3匹荒野を行く』
    のリメイク作品

    ディズニー作成という事で
    安定安心安全のディズニー作品

    "動物愛護団体支援のもと、動物に演技を行いました"

    最後のこの文字

    まじ、動物の演技凄い

    クマやピューマ、ハリネズミ

    犬🐕2匹 猫🐈1匹の旅

    アメリカの広大な景色をバックに3匹が歩いてるシーンが美しかった

    子供とかと見ると良い作品だとおもった

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す