お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

アパートメント1303号室

G
  • 字幕

高層マンションの呪われた一室。そこに秘められた悲しく残酷なひとつの真実。大ヒットJホラーリメイク版!

13階のアパートから飛び降り自殺をした妹の死の真相を突き止めるため、その部屋に住み始めた姉に次々と襲いかかる恐怖を描く戦慄のオカルトホラー!及川中監督の大ヒットJホラー『1303号室』を、「The OC」シリーズのミーシャ・バートンを主演に迎えたハリウッドリメイク版が遂に上陸!呪われたこの部屋に隠された驚愕の真実とは!? 遂にその謎が明かされる!!

詳細情報

原題
Apartment 1303
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2012
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2014-05-23 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

ホラー洋画ランキング

アパートメント1303号室の評価・レビュー

1.9
観た人
274
観たい人
44
  • 3.0

    まめだいふくさん2021/03/03 08:00

     ジャパニーズホラーのリメイク作品。
     いわくつきのアパートの一室で死んだ、とある女性。その死の真相を姉が解明しようとする。
     お化け屋敷テイストの恐怖。
     他の部屋の住人やアパートの管理人がとにかく怪しすぎるのだが、怪しいままでジ・エンド。うーん、消化不良。

  • 2.0

    Lisさん2021/02/09 16:57

    少女が瞬間移動したり、キモイ管理人が居たら速攻で引っ越し考えるわ。

  • 2.8

    蓮華さん2021/01/29 11:38

    評価低いけど 結構好きかも…
    ストーリーはなんて事ないけど 登場人物が恐怖でおかしくなってく様がなかなか良かった!
    あーでも妹はちょっと白々しかったかな!
    お姉さんは美人だし怖がり方が リアル!

  • 2.3

    マスンさん2020/12/19 21:43

    妹の死の真相を突き止めようとする姉に襲いかかる恐怖を描くオカルトホラー。
    中越典子主演の「1303号室」のハリウッドリメイク版。ラストに明かされる、悲哀に満ちた残酷で呪われた過去に背筋が凍りつく。ミーシャ・バートン主演 U-NEXTレビュー

    凄く評価の低い映画だったので見るの悩んだが。よく分からない内容だった。
    妹が契約してしまった1303号室のアパートメント。
    陰気なエレベーター、通路、頻繁に現れる女の子、謎の管理人など現れる人物も謎のまま。

    初日から、若い女性のゴーストが攻めてくる。
    何故か引っ越してきた者を攻撃し、窓から飛び降りさせてしまう。いわくつきの事故物件。
    ホラーにしてはなんだかイマイチで、ミーシャ・バートンも残念。

  • 1.5

    火の玉ジョニーさん2020/11/15 12:42

    これはなかなか経験できないぞ
    映像の中で恐怖におののいている登場人物たちをただ見てるだけ

    大して怖くないホラー映画もないことはないけどそれにしても
    意味不明はずっと続いて結局わけがわからないまま・・・
    同じ階の住民(子供)や変な管理人の立ち位置も不明

    ポンコツ映画を比較的楽しく見てしまう自分だけどそういう意味では楽しんだ
    心に余裕があるとき、なんかもてあまし気味にゆったりした時間をさらに無駄に過ごしたいときいいと思う
    いや褒めて・・・ないか(笑)

  • 1.8

    殺る気なヘンリーシルヴァさん2020/11/10 17:18

    自己中女と自己中幽霊の映画

    【概要】
    仲の良い妹のジャネットと姉のララ姉妹
    ある日ジャネットがとあるアパートの1303号室に引っ越す
    が、そこは曰く付きで引っ越した初日から怪奇現象に悩まされ2日後に幽霊に突き落とされ死亡する

    姉のララはショックを受けるも妹の死の真相を探るため同じ部屋で過ごすことを決意し…

    【感想】
    幽霊がなんでこんなことするのかもわからんし結局隣部屋の子供も管理人のおじさんも正体わからないままだし
    怖がらせるシーンの完成度は良いのに脚本がダメすぎて損をしている映画

    そして主人公が自己中で腹立つキャラって終わってんな…
    とにもかくにも見てる側にこうなのかもという考察の余地すら与えず問題放り投げでエンドはさすがに笑えてくる

  • 1.0

    依緒さん2020/10/18 22:53

    久しぶりに酷い作品に出会いましたわε-(´Д` ;)

    ストーリーが全くダメ。(言いたいこと、表したいことの1/10も描けてない)
    演技が下手くそ。(学芸会並み)
    場面転換が雑。
    エッチするならする!しないならそのシーンいらん!
    幽霊が普通の人間もしくは嘘くさメイクでドン引き。
    ラストがなんの工夫もなくてダメ。
    簡単に死にすぎて鼻ホジしてしまうレベル。
    何も伝わってこない作品。

    挙げればキリがない💦

    私の貴重な時間を返してくれぇ~!!!

  • 2.5

    真世紀さん2020/10/12 08:47

    Amazonプライムで事故物件ものかと観始めたら、OPクレジットに原作者として大石圭の名前があり、邦画リメイクと知る。

    ヒットチャートに名を連ねたこともある過去の栄光に生きる歌手の母親、そのもとでの暮らしに耐えかね、初めての一人暮らしに踏み切った妹は入居してすぐ部屋の異常(なお、そのうち、管理人の振る舞いは管理会社に即通報でいいと思うぞ)を訴え、バルコニーから転落死する。この時の女幽霊の力業が強引すぎて吹く。生きてる人と変わらぬ姿でいきなり、正面からどついてからだもんなぁ。

    妹の死後、部屋の整理に向かった姉は自身も実は20代の女性が連続で死んでいる部屋と知らされ、妹の自殺を信じず、妹の恋人を警護役に自身も部屋で過ごしてみるが。

    本作、女幽霊の部屋への執着の理由がこれ、原作に比べると弱いんだよな。終盤も雑。

    なお、娘を束縛するレベッカ・デモーネイの母親。運転できないのにどうやって買い物に行けばいいの、と姉に訴え、自分が飲酒運転したからでしょ、と返されるくだりが劇中に有るが、観た後で検索したら、2008年にレベッカが

    「飲酒運転の罪を認めて執行猶予3年」

    との記事が出てきてまたも吹く。

     



  • 2.8

    ヒロさん2020/10/10 13:40

    家モノホラーは好きだから悪くはないと私は思ったんだけど、うーん、なんというか盛り上がりがないんだよね、この作品。

    家モノだと事故物件てパターンが多いんだけど、一般的に問題が起きて、謎解きして原因が分かって対決!みたいな感じだけど、この謎解きの部分がすごく雑な感じ。伏線の回収が全くない。
    勿体ないなー。

    主人公の金髪姉妹は、すごく綺麗で良かったなー。でも、妹と幽霊の女性が似ていて区別がよく分からなかった。
    母親役のレベッカ・デモーネイ歳取っても綺麗。毒母親ぷりが良かった。

  • 3.0

    たまごさん2020/10/01 13:30

    なんか、日本のホラー映画臭いし、呪怨臭いな?と思ったら原作は大石圭なのね
    もうちょっとCG使わずに静かな感じで物理攻撃無しだったら良かったと思う
    洋画ホラーは物理攻撃好き過ぎる

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す