お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

アメイジング・スパイダーマン

G
  • 吹替
  • 字幕

アンドリュー・ガーフィールドを主演に迎えて贈る、人気ヒーローアクションの新章第1弾。

ピーター・パーカーは、ちょっとサエナい高校生。正義感は強いが、女子にはモテない。両親は彼が幼いときに謎の失踪をとげ、以来ベンとメイの伯父夫婦に育てられてきた。ある日ピーターは父の消息を探るため、オズコープ社で遺伝子を研究するコナーズ博士を訪ね、実験中の蜘蛛にかまれてしまう。翌日、ピーターの人生は激変する。蜘蛛のように自由自在に動き回れるパワーとスピード、超感覚で危険を感知する ”スパイダーセンス”を身につけたのだ。ピーターはその能力で悪と闘い、“スパイダーマン”と呼ばれるスーパーヒーローとなる。

お得なパック(1)

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(3日間)

標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

アクション洋画ランキング

アメイジング・スパイダーマンの評価・レビュー

3.6
観た人
73082
観たい人
6840
  • 4.0

    たこさん2021/06/15 01:49

    ピーター目線で街を飛び回るシーンと、スパイダーセンサーの演出がとても好きです。下水道に糸を張って待ち伏せるのもよかったな。何より僕はピーターのユーモアのセンスが大好きです。車から男の子を助け出すシーンは見ていて本当にいい気分になります。USJのアトラクションでも、なんでこんな危ないところに来たんだって怒ったあとに、「いいサングラスだね」って言うところがめちゃくちゃ好きです。あんな感じのしゃべりできるようになりたいなあ。そうやって、街で泣いてる子どもをサラッと笑顔にしたいです。あと久々に見て、ベンおじさんほんまにいいこと言うなあと思いました。「大いなる力には責任が伴うからどうのこうの〜」みたいな大げさなこと言うてるジジイのイメージしかなかったんですが、これが大いなる間違いでした。人の話はちゃんと聞こう。

  • 3.7

    しーらさん2021/06/14 19:29

    ピーター・パーカーは秀才であるものの目立つ存在ではない。亡き両親の残したものを追う中で、謎の蜘蛛に噛まれてしまう。制御し難い力を得た彼は選択を迫られるが…。

    昔 金ローで見てそれっきり。アンドリュー・ガーフィールド主演リブート。
    毎度の如く知り合いが次々と頭の悪いヴィラン化していくのどうにかならないのか…w ピーターの若者らしさ、ラブストーリー要素○。リザードは噂のMCU版3作には出ないんかな

    『心配ない 普通の男だよ』
    少年を変える、正義と危うさ。あとエマ・ストーンの笑顔

  • 4.3

    YutoTanakaさん2021/06/13 11:15

    サム・ライミ版と甲乙つけがたいけど、ヒロインの可愛さ(顔もそうだけど、性格…)がこっちの圧勝ですね。こちらのピーターは、色んな人が手を貸してくれるのがポイント。より応援したくなるキャラに仕上がってます。ベンおじさん周りのエピソードはこちらの方が悲痛感が強いんですが、それに対する葛藤が弱いのが多少気になりました。

  • 4.0

    つよさん2021/06/12 23:03

    キャスト一新。映像で楽しいエンタメアクション。
    両親が13年前に失踪した高校生パーカー。
    ある日父と関係のある博士を訪ねクモに噛まれてクモ能力に目覚める。
    クモvsトカゲ

  • 3.5

    アンコロモチさん2021/06/12 16:12

    前シリーズよりも掛け合いがコミカルな感じでおもしろかった
    機械的に糸を出すのも個人的にドツボだったのでとても好き

  • 4.0

    kimichanさん2021/06/12 15:43

    前シリーズに比べ興行的には失敗に終わった今作ですが、何故この良さを分からない!って声を上げてしまいたいくらい面白いです。
    原作に忠実な面が強く、ライミ版とは異なるシャープな見た目の主人公がシンプルにカッコいい。CG技術の進化や製作陣のセンスが光る戦闘シーンは本当にワクワクします。
    主人公演じるアンドリューガーフィールドのピーターが最高に好きです。細部にみせる癖のような動きと喋り方は新たなピーターに出会えた気がして嬉しい気持ちになりました。
    原作通りの「報われないヒーロー」感が完璧。

  • 3.8

    Nさん2021/06/10 09:52

    アメイジング・スパイダーマンめっちゃ好きなんです!!
    おもしろすぎて、、、スパイダーマンになった経由もスーパーパワーのすごさも好きなところです!!
    あとエマストーン可愛すぎる!!毎回毎回泣けるので2シーズンで終わって悲しい

  • 3.9

    mitoさん2021/06/10 00:19

    他の方も言ってるけど、シリアス路線に切り替えて人間描写がしっかりした点は非常に良かった。
    街中を飛び回るシーンもCG技術の進化を痛感する出来。リブートとしては成功の部類なのは間違いない。

    アクション映画お決まりの決死の戦い前の「背景に堂々たる星条旗」演出が余りにも露骨に出てきたのはちょっと笑っちゃった。

    でも、結局シリアス路線でリブートする背景にはダークナイトの社会現象化が起因の一部なんだよね。X-MENはそこら辺、きっちり個性を出したけど、これは露骨にダークナイトにかなり寄せようとしてる気がした。

    そういう点では終盤にスパイダーマンの敵が居なくなったり、最後、ポジティブに終わったり…もうちょい苦悩する時間が長くても良かったんじゃないかなと。

    個人的には今回のマーク・ウェブ版よりもサム・ライミ版のほうが好みかも…。
    当時のMARVEL系がX-MENみたいな王道ヒーローばかりだったのに、急にあんなダサいノリが出て来てさ。あの衝撃は超えられないよなぁ。

  • 3.6

    shingoさん2021/06/08 22:48

    アンドリューガーフィールドいい役者だなぁ
    エマストーンはまだ若くてオスカー俳優ってオーラはまだない気もするけど、キラキラ輝いてて素晴らしいです

  • 3.4

    ひまさん2021/06/08 21:26

    ライミ版もそうだけどスパイダーマン1作目はヒーローオリジン+別のヴィランの形式を取らざるを得ないから難しいなーと。前半と後半で話違うからテンションがよく分からなくなる。
    アメスパはスパイディ視点でのアクションを見せるのが良い。親愛なる隣人ならではの市民との協力プレイは盛り上がるけど子供を救う以外で身近なヒーロー像を裏付けるエピソードがなかったから納得感が薄い
    グウェンがかわいい

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す