お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ノア 約束の舟

G
  • 字幕

歴代記録を塗り替える世界39ヶ国でNo.1大ヒットした誰もが知っている人類最古のミステリー!

世界の終わりに立ち向かう1人の男の孤独な戦いを今までにない驚愕なスケールと映像技術で描かれるスペクタクル巨編。ある夜、ノアは眠りの中で、恐るべき光景を見る。それは、堕落した人間を滅ぼすために、すべてを地上から消し去り、新たな世界を創るという神の宣告だった。大洪水が来ると知ったノアは、妻ナーマと3人の息子、そして養女イラと共に、罪のない動物たちを守る箱舟を作り始める。やがてノアの父を殺した宿敵トバル・カインがノアの計画を知り、舟を奪おうとする。壮絶な戦いのなか、遂に大洪水が始まる。空は暗転し激しい豪雨が大地に降り注ぎ、地上の水門が開き水柱が立ち上がる。濁流が地上を覆う中、ノアの家族と動物たちを乗せた箱舟だけが流されていく。閉ざされた箱舟の中で、ノアは神に託された驚くべき使命を打ち明ける。箱舟に乗ったノアの家族の未来とは? 人類が犯した罪とは? そして世界を新たに創造するという途方もない約束の結末とは──?

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
330
ご注文手続きへ

購入

標準画質(SD)
1,100
ご注文手続きへ
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

アドベンチャー洋画ランキング

ノア 約束の舟の評価・レビュー

3.1
観た人
15209
観たい人
4336
  • 1.8

    d173さん2021/05/05 22:46

    壮大なんだけど、全く面白くない。
    面白くないついでに調べた。
    製作費$125,000,000
    興行収入$362,637,473(世界)
    あ、全くの泥舟じゃなかったね。
    けど、なにか絡んでるでしょ。。。

  • 3.5

    エンゲージリングさん2021/05/03 15:36

    以前から見てみたいとは思いつつ、伸ばしてましたが、緊急事態宣言とアマゾンプライムで配信されていましてので、拝見いたしました。

    私が知っているノアの方舟とは結論は同じでもかなり違っていることに戸惑いを、隠せません。

    聖書ではどの様に表現されているのか、とても気になりました。

    私の知る方舟は、崇高なる神への信心をもつノアと生物を洪水から守るために作られたと認識しています。
    しかし映画では、ノアは原罪を持たない多くの生物を助け、その後、ノア達人間を滅ぼし地上から原罪をもつ生き物を無くすというものです。

    最後には有名な生めよ増やせよ地を覆い尽くせという言葉につながっていくのですが、神はどちらをお望みだったのでしょうか?

  • 3.0

    あこさん2021/05/02 08:36

    「ノアの方舟」についてはなんとなくしか知らず、聖書をもっと知っていれば映画の内容ももっと理解できたのかな?

    (吹き替え)

  • 2.9

    JangDuxPanchamaさん2021/04/30 11:35

    もっと旧約聖書に書かれてる事を知っていれば色々と見えたのかなぁ等と思いながら鑑賞しました。人がいる事による混乱した世界、その存在意義を考えると眠れなくなります。
    私にはノア一家のキャスティングが全てあってない様に感じました。役作りって難しいんだなぁと。

    ラッセル・クロウ、ソーでゼウスを本当に演じるのだろうか、ちと不安です。

  • 3.5

    かぴばるさん2021/04/29 19:05

    聖書の一節で有名なノアを描いた……ように見せかけた謎のアクション映画。スケールが大きい世界観の割にバトルは地味で、魔物のデザインも洗練されていない。主人公のノアは、神の啓示と人としての意思に挟まれ苦悩するのはわかるが、いささかそのシーンが長く言葉足らずでただの意地っ張りにみえる。「生殖のことしか頭にないエマ・ワトソン」という思わぬ拾い物が出演しているので大加点。

  • −−

    smileさん2021/04/25 01:24

    宇宙の誕生から、地球、生命の誕生、人間の誕生までの流れのシーン、最高✨

    聖書や神話について、学ぼう、知ろう、と思ったきっかけの映画!!

    ストレス発散のため、週一で涙を流すこと大切にしていこう。

  • 3.5

    PIXYさん2021/04/22 23:31

    旧約聖書のノアの方舟が題材、よく考えてみると善人のノアが神託を受けて方舟作って動物達と大洪水から逃れたぐらいしか知らなかった。
    前半のノアの一族の話なんかは知らないことだらけでノアの一族だけでは生き延びても先がないように感じてた矢先にノアの決意を知り、今まで思っていた方舟の話と随分違うことに驚いた。
    ノアの息子の自分の相手がいないことへの焦りや絶望が痛いほどわかりノアの覚悟が自分勝手に思えた。

  • 3.3

    佐藤二博さん2021/04/22 21:15

    聖書で有名な本作。
    選ばれし者としての運命を甘受して生きていた主人公が、最後は己の心に護ることで新たな道 人生が拓かれて行く。
    映画用に戦闘シーン多めなのはご愛嬌?

  • 2.0

    Kororin68さん2021/04/21 18:50

    聖書のお話しする関係で、やっと見てみた。
    そんな怖い話だっけ?と思う反面、こんな怖い話だよね?って思われてるのもあるだろうなぁ~と、妙に納得したり。

    聖書じゃ、人間が滅ぼし合っていて、神はそこから人間を救うため、ノアとその家族を選ばれた。
    新約聖書だと、ノアは、周りの人に、方舟に入るよう勧めていたともある。
    無理矢理方舟に入れたとしても、「船」に対する予備知識がない時代だから、「こんな箱で死にたくない!」って飛び出したはず。
    一年もそこに留まれたのは、恐怖より、信頼がなきゃ、気が狂っちゃう(って、この映画じゃ、狂気になってるんだけど orz)

    神話的な要素や、バトルを入れることで、成立しちゃうストーリーになってる。
    裏を返せば、実際は、信頼とか忍耐とか希望とか、ほんとに地味な作業だったよなぁ~
    あれじゃ、ノアが飲んだくれたのは、ストレスからアル中になっちゃったパターン、ともしたくなるわな。

    絵的にはおもしろかった。
    これを観た後は、なるべく、聖書(創世記6章~9章)を読んで欲しい。
    「いや、聖書と全然ちがうじゃん??」って驚きながら、ね。

  • 3.0

    霧の猫さん2021/04/20 03:40

    私が思ってたノアの方舟とは違い、方舟がこんなに箱ででかいとは(笑)

    これはあくまでエンタメに特化した歴史大作という感じか?

    詳しい事は知り得ませんが、人間とは何か、善悪の境目は何か、家族とは何か、など道徳をやたらぶっ込んで来ます。
    VFXを多用した映像は見応えありますが、アイスランドの景色が印象に残りました。

    私的には感情移入が出来ずこの【舟】に乗り込むことは出来なかったようです。
    😀😀😀

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す