お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

アマルフィ 女神の報酬

G

事件の真相を求め、外交官・黒田がイタリアを駆ける。

イタリアで予告されたテロから日本人を守るため、外交官・黒田康作がクリスマス目前のローマに派遣された。だが、ほどなくして、ひとりの日本人少女が失踪する。彼女は、亡き夫との思い出の地であるイタリアを訪れた旅行者・矢上紗江子の愛娘だった。そして、この誘拐事件の通訳担当となった黒田は、紗江子へ掛かってきた犯人からの電話を受けたことで、彼女の“偽りの夫”として事件に巻き込まれていくことに。しかし、警察の介入を犯人に見破られるなどして事件の解決は遠のくばかり。さらに独断で事件の調査を進めるものの、外交官には捜査権限がないためイタリア当局から越権行為と指摘され、大使館内でも孤立する黒田。やがて、誘拐事件は連鎖テロへ発展し、イタリア全土に広がっていく。こうして犯人グループの思うがまま捜査が混迷を極める中、黒田は事件の鍵がイタリア南部の港町・アマルフィにあることを突き止めるのだが…。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

サスペンス・ミステリー邦画ランキング

アマルフィ 女神の報酬の評価・レビュー

3.2
観た人
11997
観たい人
1322
  • 3.3

    Pewterspoonさん2021/06/10 21:42

    外相来訪が差し迫ったイタリア・ローマで,日本人少女の誘拐事件が起こる。
    外交官黒田は事件を追いかけるうちに,事件の裏ではある陰謀が蠢いていた。

    オールイタリアロケということで,とにかく,映像が美しかった。

    そして,サラ・ブライトマン本人出演でのコンサートのシーンも最高!

    それだけでも映画館の巨大スクリーンで観るに値する映画だと思う。

    事件を追うクールな外交官・黒田役の織田裕二は嫌いでなければ,可もなく不可もなく。彼でなくてもよかったのかもしれないが,フジテレビの開局50周年記念ということで,トレンディードラマの一時代を築いた彼への論功行賞キャスティングという見方もありか?

    誘拐された少女の母親役を天海祐希が演じている。
    あまり母親役というイメージがないのだが,イタリアオールロケだからこそ映えるキャスティングだと思う。フリーライター役で特別出演の福山雅治はお約束の役どころという気がする。

    途中までは良かったが,事件の核心部分がイマイチ。
    この作品に限ったことではないが,
    訓練を受けたテロリストでないような感じの人があんなことやっちゃって,ちょっと無理があるんじゃね?
    かなりセキュリティに問題があるんじゃね?
    というツッコミが入る映画は少なくないが,この作品も然り。
    最後まで作品のスケールをキープして欲しかった。
    (2009/8/1)

  • 3.4

    りえさん2021/06/09 00:02

    天海祐希演じる母親がウザかった。犯人の指示とはいえあの行動は犯罪行為で普通は捕まるのでは…?
    織田裕二が立てこもりの現場に外交官だからって理由で中入れるのも意味不明だった。
    イタリアである理由もなかったよねえ、そういうとこがなんていうか痛々しく感じる。バブルって感じで。寒い。
    織田裕二のキャラはいいし普通に作ればもっとよさそうなものを。

  • 3.5

    高菜炒飯さん2021/06/07 16:26

    小6の修学旅行、お台場でとびきり可愛いハチのキーホルダーを自分へのお土産で買ったの
    それがアマルフィのグッズで
    こんなハラハラのコンテンツムービーだとは露知らず。

  • −−

    なさん2021/05/13 00:53

    母が織田裕二を好きなので、映画館まで見にいった。

    子どもの部屋のようなところがあったかそうだったことだけを覚えている。
    あとは曲。

  • 3.0

    NORAさん2021/05/01 21:54

    公開当時は目に余ルフィとか散々な言われようでしたが、この絶妙なへっぽこ具合、実は嫌いじゃない。ローマの渋滞シーンとか、なんかデカいことやろうみたいな志は伝わってくる。惜しむらくはその努力があまり実ってないことだが、さりとて腹が立つでもなく、なんか可愛げがあるのよねこの映画。こののち、本作の反省のもと同じスタッフ陣で作られた『アンダルシア』が意外にも良作であったことが、結果的には最大の功績といえようか。

  • −−

    にっしーさん2021/03/29 10:21

    [2021/03/29]
    イタリアで完全ロケしたってのが邦画として凄いところ。次にイタリア行った時はアマルフィ行ってみたい。犯罪に利用するくらいなのに藤井が黒田に嫉妬するシーンはんぇ?ってなる。

  • 2.8

    なのきちさん2021/03/21 23:17

    2021/011

    完全なる流し見をしてしまった。
    なのにも関わらず 怪しい人が そのまま犯人だったので 残念でした。

    天海さんは 被害者役じゃなくて 外交官役が良かったな。

  • 3.6

    YukiWanFurubiさん2021/03/21 09:24

    アマルフィが息を呑むほど美しい。そしてサラブライトマンが歌う「Time To Say Goodbye」が素晴らしい。この映画は、それだけで十分。

  • 2.9

    カレナメコさん2021/02/27 18:29

    2010年鑑賞

    イタリアって素敵だな~。
    アマルフィって美しいな~
    でも津波とか来たら怖そうだな~
    っていう映画です。

  • 3.5

    Eriさん2021/02/11 22:33

    このシリーズ好きです☺️✨

    外交官黒田がイタリアで誘拐事件に挑むストーリー❗️

    天海祐希、イタリアの綺麗な風景、コンサートでの歌声、スケールが大きくて色々見所ありで面白かったです😊✨✨

    イタリアいつか行ってみたい☺️🎶

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す