お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ソルト

G
  • 字幕

彼女は、何者なのか?そして、真の目的は―今年最強のスパイ・アクション超大作!

アメリカCIA本部。ロシアからの謎の密告者が捕えられ、衝撃的な告白を始める。大統領を暗殺するために、ロシアからスパイが送り込まれる。その名はソルト。それは彼の尋問を担当していたCIA女性職員の名前だった。「これは誰かの罠よ。夫に会わせて!」と懇願するも、同僚であるCIAから追われる身となった彼女は、金髪を黒髪に染めて変装しながら逃亡する。翌日、厳重な警備の中、アメリカ副大統領の葬儀会場に現れたソルトは、いとも簡単に捕まるが、何かがおかしい…。彼女の正体は?そして、真相は?

※こちらは現在販売を終了しております。再開まで今しばらくお待ちください。

詳細情報

シェア
お気に入り
販売終了 

レンタル(3日間)

標準画質(SD)
330
販売終了2018-10-02
高画質(HD)
440
販売終了2018-10-02

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
販売終了2018-10-02
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
販売終了2018-10-02

キャンセル

アクション洋画ランキング

ソルトの評価・レビュー

3.4
観た人
53315
観たい人
6914
  • 3.9

    ライアン孤独な海賊王さん2021/05/08 18:51

    アンジェリーナ・ジョリー主演のスパイアクション。

    この作品の監督フィリップ・ノイスは、1999年に公開された傑作ミステリー小説の大ヒット映画「ボーン・コレクター」の監督でもある。この作品でデイゼル・ワシントン演じる四肢麻痺の安楽椅子探偵リンカーン・ライムをサポートする相棒の婦人警官役としてW主演に抜擢されたのが若き日のアンジェリーナ・ジョリー。それから10年後に再びこの2人がタッグを組んで作られたのが本作である。


    主人公は、アメリカCIA諜報員の美しき女性イヴリン・ソルト。
    スパイものの主人公というと007のジェームズ・ボンドやMIシリーズのイーサン・ホークのようなプロフェッショナル・スパイの活躍するアクション作品が思い浮かぶが、このソルトは、女性スパイにありがちな色仕掛けなどは一切なく、スパイというよりは暗殺者(アサシン)の側面が強いキャラクターである。

    彼女は蜘蛛の生態を研究している生物学者の夫もいて、表向き幸せな生活を送っていたが、結婚記念日の日にCIAに訪れたロシア人亡命者の尋問中に「CIAには二重スパイが紛れ込んでいる。アメリカ副大統領葬儀に出席するロシア大統領を暗殺するそのスパイの名前はイヴリン・ソルトだ」と告白されたことで事態は一変。無実を訴え夫にも連絡を取ろうとするも留守番しか繋がらない。諜報員は仕事の性質上身内が狙われる危険は常にある。夫の身を案じた彼女は、二重スパイの嫌疑をかけられたままやむなく逃走を余儀なくされる。
    果たしてソルトの真の正体とは?彼女の目的は何なのか?

    秘密裏に進められる旧ソ連KGB残党の暗躍を描くスパイ活劇とソルトの正体も含め誰が敵か味方か分からないミステリー要素が程よくミックスされ、どんでん返しの連続にワクワクする作品でとても面白かった。

    ここで彼女の正体に触れてしまうとネタバレに繋がってしまうので書かないが、一度観ただけだと、ソルトの行動に疑問符がついたままになる人も結構いると思う。
    昨今の作品のようにいちいち言葉で丁寧に示されているわけではないから、ぼーっとして観てると頭がこんがらがってしまうが、いくつかあるシーンをちゃんと見ていれば彼女の行動原理が何かに気付けるようになっている。

    この作品は劇場版の他に3つのラストがある。ストーリー的には大きく2つなのだが、ラストが若干違ってるディレクターズカットは、Blu-ray版の特典に収録されているので、機会があれば観てみるのも良いかも。

  • 3.6

    ひろたつさん2021/05/07 13:36

    アンジェリーナ・ジョリーがかっこよすぎる映画
    世界観が壮大過ぎてリアリティに欠ける感じがしたが、それでも水面下ではこういった争いが絶えずあるのだろう
    アメリカ視点で見ると反ロシア感情を揺さぶろうとしているのかなとも感じてしまった

  • 3.0

    Kaoriさん2021/05/07 09:39

    長く無いので見やすい。
    ただ詰め込んだ感がすごくて、、もう少し見たいのに…ってところが多々。ちょっと残念

  • 2.9

    Yuさん2021/05/06 19:44

    つまらないというほどではないが、ストーリー展開が単調で、アクションも演出の派手さに欠けるため、他のアクション・スパイ映画と比べると見劣りしてしまうと感じた。

  • 3.7

    キンモクセイさん2021/05/06 15:34

    スケールが大きくて驚く展開もあって最後まで楽しめた。エンディングは映画版でなくalternativeの方が好き。

  • 2.5

    まえけんさん2021/05/04 23:26

    テンポは凄く良くて、あっという間だった。
    配役で先が読めてしまうのは嫌だなぁ。

    うわぁ騙された!スゲーどんでん返し!と思える映画、教えてくださいm(_ _)m

  • 3.5

    TakeshiKanekoさん2021/05/03 00:08

    『AVA/エヴァ』を観たので、つづいて女スパイ物ということで『ソルト』を。

    これはアンジェリーナ・ジョリーの魅力を活かした映画。アクションもなかなかよかったし、スケールも大きい。
    ロシアとアメリカのスパイ合戦みたいなストーリーの中、はたしてソルトは何者で目的はどこに、という流れ。
    その謎解き部分は、ヒントが多いし、わかりやすいので、先がなんとなく見えてくる。

    でも思ってたより面白かったし、格闘シーンもよかった。そして、なによりアンジェリーナ・ジョリーがカッコいい。

  • 3.8

    アル華さん2021/04/30 18:42

    2021; 107’
    アンジェリーナ・ジョリーの華麗なるアクションスパイモノ🎬
    期待していたよりは面白かったし、アクション映画を観ると何故か先読みして「こうなるんやろ?」とか思わずに楽しんでしまう体質なので、ハラハラもしました😟

    そこらのアクション映画よりかは、読みやすいですが面白いかも?

  • 3.6

    まつりかさん2021/04/30 15:46

    アンジェリーナ・ジョリーが綺麗で強くてめちゃくちゃカッコいい。

    子どもの頃から工作員を作り上げ、何年もかけて自然に見えるように配置しておく。フィクションとも言っていられない怖さがあった。

    評価が高くはなかったのであまり期待しないで観たが、テンポがよく面白かった。

  • 3.7

    kahoさん2021/04/28 21:58

    アンジーカッコいい。なんとなく展開は読めるけど、アクションの凄さで最後まで観れる。
    落とし所のわりに、そもそもあんなに人殺してるよ....?とは思った

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す