お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ビッグ・フィッシュ

G
  • 字幕

ティム・バートンが贈る、心に残る感動作。

エドワードは彼が語るお伽話で有名になった人物。未来を予見する魔女のこと、一緒に旅をした巨人のこと、人を襲う森とその先にある美しい町のこと。彼が語る「人生のストーリー」に誰もが楽しく、幸せな気分になった。しかし、一人息子のウィルはそんな父の話が嫌いだった。長い間すれ違う父と子。そんなある日患っていたエドワードの容態が悪化し、実家に戻ったウィルに、残された時間があとわずかだと告げられるー。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(3日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

標準画質(SD)
1,100
ご注文手続きへ
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

ファンタジー洋画ランキング

ビッグ・フィッシュの評価・レビュー

3.9
観た人
74902
観たい人
48137
  • 3.9

    さーすぃさん2022/01/22 00:49

    人の言葉は曖昧だけど、その曖昧さは人間だけが持つ想像力をかき立てる大切な要素だと感じた。素敵な作品だった。

  • 3.7

    マツヲさん2022/01/21 23:45

    少しチープに観える演出もありましたが、最終的にはいい話でした。

    もっとファンタジー色強いかと思ってましたが、意外とそうでもない。

    たくさんの人から愛されてるけど実体は謎に包まれてる、サンタクロースみたいな人。と、ニュアンスですが、残ってるセリフです。

  • 5.0

    おおたさん2022/01/21 17:39

    バートンワールド全開。
    途中でどれが本当でどれが作り話かわからなくなったけどそんなところも良かった。
    ヘレナ・ボナム・カーターはどんな役にでもなれる。
    吹き替えで見たから森川さんの声沢山聞けていい。

  • 3.9

    Buddhaさん2022/01/21 12:17

    ファンタジーはあまり観ないけどこういう感じか!結構おもしろい。
    時間長いけど、飽きずに長く感じなかった。

  • 3.8

    Haveanicetripさん2022/01/21 06:53

    良映画。ティムバートンの世界観が、リアルに限りなく近く存在してるような物語。
    物語って、ストーリーだけではなくて、 その話をしてくれた人のことも記憶に残りますよね。

  • 3.9

    Shihoさん2022/01/19 23:55

    見終わった後の感覚が好き
    ぼんやりとした結末がまた良い(寝る前に見たい映画)

    空想の世界をこんなに素敵に映像化できるなんて…
    ティムバートンの頭の中を覗き見したみたい

  • 4.5

    ふるーちぇさん2022/01/19 22:59

    某映画バーをきっかけに視聴。
    めちゃくちゃいい話だった。王道のような話でありつつも、ダークな場面や意外性のある場面が多く、見ていて飽きなかった印象。なによりタイトル名前が良すぎる

  • 4.6

    こつぶライダーさん2022/01/19 16:55

    事実は小説よりも奇なり。

    ファンタジー作品の王様ティム・バートン監督が放った、事実と虚構とが混ざる不思議なお話。

    これ、父と息子の物語として観ると最高に泣けるんですよ!!!

    単純に、伝記モノだったり、カタリベがいて過去の英雄伝を描くのはありきたり。

    これは、病床に着く父に対して、わだかまりがあった息子が段々と父を理解していって、本当の父子になる姿を描いているのが秀逸。

    まあ、私も彼と同じ境遇だったら父を信用することは出来なかったかもしれません。
    最期に父子の関係を築けたのは幸せだったと思います。

    あと、物語が本当に素敵で、こんな人生だったら輝いているだろうし、誰かに誇張して語りたくもなるよなーと。

    皮肉めいたこと言うなら、主人公であるエドワードは偽善者過ぎて好きになれないかもなー(笑)

    ちなみに、大好きな映画なのでDVDを購入済み。毎年必ず観てるなあ。
    音楽や映像も素敵。色褪せない名作!
    自分も父になったから思うけど、こんな父親になりたいとは思わないにしても、息子には自分の人生をしっかり語れる人間になりたいな。

  • 3.8

    yさん2022/01/18 23:47

    久しぶりにファンタジー💞
    お父さんの話がどれも面白くて、まるで絵本の中に入ったみたいでした🌱

    沢山の水仙の花を集めてプロポーズするシーン、サーカスで時が止まるシーンが美しかった

    優しい嘘って素敵
    人を笑顔にするために嘘をつくのは上級者だな〜
    息子が作ったお父さんの最期の話に感動ʃᵕ̩̩ ᵕ̩̩⑅
    身終わった後は、暖かい気持ちに包まれました

  • 4.0

    Keitoさん2022/01/18 18:12

    あらすじ
    おとぎ話を語ることで有名になったエドワード。未来を予知する魔女のこと、一緒に旅をした巨人のこと、人を襲う森とその先にある美しい町のことなど、彼が語る人生のストーリーに、誰もが楽しく、幸せな気分になるのだった。しかしやがて、老いた彼は病に倒れてしまう。そして彼の作り話にうんざりしながら育った息子ウィルは、長年疑っていた父についての真実を探るべく、ある人物を尋ねる。

    感想
    見た後にとても余韻に浸っている。とてもいい作品だと思うし、いろんな人に見てもらいたい。ティム・バートンと言えば癖強めな作風の作品が多いけど、この作品は万人向けだと思う。緩急差はあまり無い作品だけど、とにかく内容が温かく優しい。父のことをほら吹きだと思っている息子が、真実を知る所が良い。そこでお父さんの知らなかった人間性などを知って偉大な父であることを始めて分かるシーンが本当に感動する。話を盛るという事に対して寛容的で素晴らしい。現実を見ることも大事だけど、想像力を働かせることも大事!一番好きなシーンはお嫁さんとお花畑の所。何があってもずっと一途だし、こんな男の人は理想的だよね(笑)。スペクターのシーンとか少し怖かった....病気の時に見る夢みたいな?

    映画情報
    「ビッグ・フィッシュ」は、ティム・バートン監督による2003年のファンタジー映画。ダニエル・ウォレスのベストセラー「ビッグ・フィッシュ‐父と息子のものがたり」を原作にジョン・オーガストが脚色した。劇場公開翌年の2004年には第76回アカデミー賞作曲賞にノミネートされた。

    監督 ティム・バートン
    脚本 ジョン・オーガスト
    原作 ダニエル・ウォレス「ビッグ・フィッシュ‐父と息子のものがたり」
    制作 ブルース・コーエン ダン・ジンクス リチャード・D・ザナック
    製作総指揮 ア―ン・シュミット
    出演者 ユアン・マクレガー アルバート・フィニー ビリー・クラダップ
    音楽 ダニー・エルフマン
    撮影 フィリップ・ルースロ
    編集 クリス・レベンゾン
    配給 ソニー・ピクチャーズ・エンターテイメント

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました