お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

デス・マングローヴ ゾンビ沼

G
  • 字幕

CG一切なしの血しぶき大量噴射! 生首切断、頭部破壊、内臓破裂のグロ描写満載のブラジル産ゾンビ・ホラー!

世界の映画祭でカルト的人気を誇る、ブラジル出身のホラー作家ロドリゴ・アラガオの長編初監督作にして、グロテスク描写が満載のスラッシャー・ホラー。密林に覆われた極貧の村を舞台に、水質汚染とゾンビ襲撃に見舞われた村人たちが繰り広げる、阿鼻叫喚の地獄絵図を描く。900ガロンもの血糊を駆使して撮影された豪快な生首切断、頭部破壊、内臓破裂など、血しぶきまみれの惨劇に戦慄が走る!

詳細情報

原題
MANGUE NEGRO
音声言語
ポルトガル語
字幕言語
日本語
制作年
2008
制作国
ブラジル
対応端末
公開開始日
2015-02-06 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

ホラー洋画ランキング

デス・マングローヴ ゾンビ沼の評価・レビュー

2.5
観た人
157
観たい人
122
  • 2.7

    薔薇乙女さん2021/09/23 22:24

    あらすじ

    ブラジルの亜熱帯地帯、マングローブに囲まれたエスピリトサント。
    文明から切り離された極貧の村に暮らす住民たちは、泥沼から貝類を捕獲して何とか生計を立てていた。
    だが、水質汚染の波が押し寄せ、漁業は壊滅状態に。
    やがて汚染は人体にも影響を及ぼし、、、というお話。


    ブラジルのゾンビ映画って初めて観るかもしれません。

    内容は置いて、ゾンビのビジュアルにはこだわりを感じますね☺️

    逆にこれがゾンビ映画!ってなると、既存のゾンビ映画のビジュアルは物足りなくなるかも笑

  • −−

    ぞらさん2021/07/08 08:28

    内容とクオリティは予想がついたのに…
    なぜいつも同じ過ちを犯してしまうのか…

    でも定期的に観たくなっちゃうんだよなぁ

    とにかく腐臭よりも泥臭そう

  • 2.8

    ホラーマニア斗真さん2021/07/02 14:59

    ブラジル🇧🇷産のゾンビ映画。🧟‍♂️🧟‍♀️

    ストーリーや演技力、カメラワークなどは微妙な部分がたくさんみられた。しかし、特殊メイクへのこだわり、スプラッター描写などはグロテスクで汚くて良かったです。タイトルにもある通り湿地が舞台なので生理的に不快になる不潔さが漂っていてホラー映画としてはまあまあ良い。

    本作品の監督はこれを作った後に「シー・オブ・ザ・デッド」という、海を舞台にしたゾンビ映画も作っています。こちらのほうが本作品よりは面白いです。ぜひ、みてください。

  • 1.1

    Bluebirdさん2021/06/27 23:28

    怖いもの見たさで見ちゃったんだけど、
    さすがにつまらなかったな、、、

    特殊メイクはすごい力入ってた。匂い立つような(別の意味で)造形。

  • 1.0

    うづきさん2021/06/27 17:33

    二度とブラジルゾンビ映画は見ないって決めた。今まで見た映画の中で一番酷い気がする……。間違いないクソ映画。それも好きじゃないタイプだった……。設定が斬新とかそんな事もない、ただのクソ映画。
    物凄く画面が見づらいんだけど、真昼間に撮影したものに暗いエフェクトかけて夜だって誤魔化してるっぽい。これは斬新……!!
    あとレモンとフグの毒。最初のヒロインの兄が死んだシーン、とどめを刺したの主人公の焼きレモンでは……?
    ゾンビはよく分からない動きをする。どうしても人間が演技してるような動きに見えない部分があるけれど、機械仕掛けのゾンビかなあ。遊園地のお化け屋敷に設置してあるお化けみたいな動きをする子がたまにいる。

  • 2.4

    ヤンさんさん2021/06/27 16:08

    未だかつて見たことがなかったブラジル原産ゾンビ映画
    ストーリーに演技力にカメラワークに、試行錯誤の途中というかまだまだこれからというか拙く未熟ではあるのですが、そのぶんゾンビの造形への愛情が半端ない
    ブラジルにCGはないので全て手作りだと思いますが、タイトルにもある通りマングローヴが立ち並ぶ湿地が舞台なのでとにかくおぞましくも生理的に不快になる不潔さが漂っていて良きです
    内蔵を引きずり出したり目玉をほじくり出したり手指を噛みちぎったり、ゾンビどもに遠慮がないのが素晴らしければ、それを下手に胡麻化さずにカメラにおさめているのも素晴らしい

    何度も言いますがまだまだ未熟ですし、面白いわけではありませんが、見ておいてもいいかもしれません

  • 3.0

    mikuroさん2021/06/26 16:48

    B級にしては上出来。
    この監督はついつい観ちゃう。まぁゾンビってついたら、とりあえず観ちゃうのですが。ふるくさ〜い音楽とダメダメな主人公。沼とゾンビ。もぉ駄作の王様です。

  • 3.5

    ねこ無双さん2021/06/26 08:12

    前書き長いですけど、低評価作品ですよ!
    この映画はたまに見かける好意的なレビューですら、ストーリーはちょっと…って書かれてるのが
    多いです(//∇//)
    個人的ツボな記録なので、本当に参考にしないで!あっ、私のツボだから心配しなくても大丈夫ですよね。
    (でも、高評価作品のレビューと一緒にあげます…)

    『サタニック・ビースト』ロドリゴ・アラガォン監督のデビュー作?
    前回も書いたけど、『チュパカブラ』を観ようと思ってたのに、やっぱりもうじき見放題終了の今作を観てしまった…。
    こうしてamazon primeの罠で、結局アラガォン監督作品を全制覇してしまうような気もする。

    グチャドロゾンビ土着ホラー。
    ゾンビ出る前からグチャグチャでやる気まんまん。
    マングローブ林の蟹取り漁でもうドロでグチャ。
    かなり具合が悪そうなお父さんが食べてる牡蠣も得体が知れない感じ。常温で籠放置な雰囲気がもうあたってしまいそう。
    鍋でもなんかドロドロな料理煮込んでるし…。
    前半はもうこれだけでおなかいっぱい。

    ストーリーは謎の奇病に冒され、ゾンビで溢れかえってしまうマングローブ林のある小さな村の話です。
    やっぱり『サタニック・ビースト』まで行くとちゃんと映画な感じしますね。今作はまだ試行錯誤って感じ。暗転多用過ぎて…。
    でも、手作り感溢れるゾンビ、血糊共にかなり気合入ってますよ。
    それに想い人であるヒロインを必死に守る主人公に好感が持てました。グチャドロだけど、主人公はピュア。

    最新作で出てきてたオレっちの肉の保存法、今回はオレっちの怪我の治療法が出てきます。半分切ったじゃがいもをこんがり焼きフォークで刺し、熱々の断面を患部に塗布します。もしかして殺菌してるの?

    汚いままで終わるかな?と思ってたら、後半フグの話のあたりから俄然良くなってきました。
    おっさんみたいなお婆さん呪術師(パイプ吹かせてるとおっさんにしか見えない)やら、オレは泥の中では一番早く走れるぜおじさんとの出会いやら、ちょこちょこ笑えるところもあって。
    まず生き残った人たちがみんないい人ばかりっていうのも好感度ポイント。
    この手の話にありがちな嫌な人ばっかり集まって(そのおかげで死んでも惜しみが無い)がありません。
    隠れ眠り姫話だったり、怪しいまじない、伏線あった三角関係オチもこっそり嬉しくなりました。

    とにかくゾンビクォリティが凄くて、人間ゾンビはもちろんだけど、一番怖かったのは牡蠣のゾンビ!もう牡蠣食べれなくなるやん。
    あれだけのゾンビクオリティの集団が追いかけてくるのをじっくり見せるくだりは圧巻ですよ。

    繰り返し言うけど低評価作品です…。

  • 2.0

    雨宮はなさん2021/06/24 01:06

    特殊メイクのレベルは高い!舞台とゾンビ発生理由が少し珍しい。

    この映画の見どころはなんといっても、腐食フェイスのクオリティの高さ!そしてマングローヴ林という舞台の珍しさにも注目です。逃げにくさと同時に追いにくさでもある立地での逃走劇はよくみるゾンビ映画と少しだけ違います。

    主人公がいつまでもモジモジなよなよしているのと、ヒロインが助けがいのない人格なのであまり刺さらず。

  • 2.8

    ピッコロさん2021/06/22 01:11

    ゾンビ・マングローブ

    みんな大好き!ブラジルの映画怪獣ことアラガォン監督!
    チュパカブラがクソつまんなかったのに、結局、監督作品、全部観てもーた!
    ということでアラガォーン祭り、これにてオシマイDETH!

    タイトル通り、マングローブの密林に、ゾンビがわらわら出てくるお話。
    そこは結構新鮮だったかな?
    ゾンビ沼。マングローブ林をゾンビに追いかけられながら逃げていく!
    ゾンビが沼でバシャバシャしてるのは、シーモンスターみたい!

    個人的ツボは、なんでも知ってるクソばばぁ。
    なんと!死者を蘇生することが出来るみたいで、実際に蘇生してた!
    マングローブに詳しいので、逃げ道を教えてくれたりも!
    見た目、ゾンビみたいなババァだけど、人間だよね?
    特殊メイクだと思うけど、素顔だったらゴメンなさい。
    ババァ以外にも、ゾンビみたいなジジィも登場!
    この人もたぶん人間…。

    相変わらず、アラガォンさんは、血の量が凄いのでチョコレートに見えてくる。
    頭が吹っ飛んでるゾンビが襲ってくるんだけど、頭に穴が開いてるので、下を向くと血がドバドバ出てきて…。
    ここ大爆笑!

    あと顎が無いゾンビさんも面白かったなぁ~。
    顎が無いから噛むことが出来ないので、長いベロでペロペロ舐めてくるゾンビさん。
    ここも大爆笑!!

    あとあと寄生虫みたいなゾンビ!通称モスラも登場!
    人間の口に入ろうとしたりと、エイリアンみたいでキモ~い!

    あとあとあと、合体ゾンビとかもいたよ!
    下はおっさん。上は、モンスター!
    なんぞ!!!

    決して面白くはないんだけどね!決して。笑


    以下、アラガォンさんコンプ記念!いつものランキング!

    4. デス・マングローブ
    色んなゾンビさん見れたんで…。

    3. シー・オブ・ザ・デッド
    最後に登場する巨大ゾンビが最高!

    2. 吸血怪獣 チュパカブラ
    チュパカブラのB級感がたまらん!

    1. サタニック・ビースト 禁断の黒魔術
    オチが好き!


    さてさて、アラガォン監督コンプしたらファン登録をする!って決めてたんだけど…。
    うーん?笑

    ファン登録のボタン…。
    押しちゃダメだ!押しちゃダメだ!押しちゃダメだ!
    いいや!限界だッ!押すねッ!

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す