お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

風邪(ふうじゃ)

G

人類を滅亡しうる薬を手にするのは男か、女か!?

奇跡の特効薬“風邪(ふうじゃ)ワクチン”の開発に成功した天才科学者・紀久生(窪塚洋介)。しかし、彼の頭の中にしかない化学式を手に入れようと、彼の頭脳に嫉妬する狂気の医師・一ノ瀬(柄本明)、技術を盗もうと暗躍するある秘密組織の幹部・道元(クリス・ペプラー)とその右腕・寺子田(和田哲史)たちは、それぞれの目的のため手段を選ばず狙っていた。そして、更に紀久生に近づく謎の女・桜子(小西真奈美)。実は彼女も紀久生に近づかなければいけない秘密があった。夢の特効薬をめぐる攻防の末に待ち受けていた衝撃の真実とは…?

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

サスペンス・ミステリー邦画ランキング

風邪(ふうじゃ)の評価・レビュー

2.2
観た人
101
観たい人
200
  • 3.0

    青Tさん2021/06/16 01:28

    窪塚洋介の演技が良かった。
    シーンと説明の順番のおかげで時々不可解な場面があるが、そこは大勢の作品たちと違って面白くもある。

  • 1.0

    キリンさん2021/04/21 18:50

    うん、覚えてない!
    かといって、再度Clipして
    もう一回観ようかという
    気分にならない作品なのは確か
    ネットであらすじを確認して
    思い出そうという気にもならない
    程度の記憶

  • 1.0

    すぽんじさん2021/04/07 02:28

    【柄本明ショ〜!】

    もう邦画観てたら高確率で出会ってしまう、それが柄本明氏。
    特にB級映画の悪役が多い気が…

    小西真奈美の役がブレブレw頭悪すぎw
    主人公「どうでもいいよ、うるさい」
    ↑これがまんま本作観た感想w
    最終的に、
    窪塚→IamICHIHASHIに、
    小西→長渕にww

    浅はかの重ね合わせ…浅はかミルフィーユ꒰´⌑`꒱
    やっぱり評価2点台はキツい…
    冒険するのは止めようと心に決めたw

    2016.06.20GYAO無料配信

  • 2.5

    MasaichiYaguchiさん2021/01/20 23:45

    この映画は、世界に200種以上あると言われている全ての風邪ウイルスを撲滅できる特効薬「風邪ワクチン」を巡る壮絶な利権争いを描く。
    この利権争いに関わる人物達は、小西真奈美さん演じる桜子は病に冒され闘病生活中の子を持つ母にしてスナックのママを務め、更に秘密の顔を持つという複雑なキャラクター、そして窪塚洋介さんは、世界を揺るがす大発明のワクチンの開発者でありながら今では流浪のアルバイト生活を送る天才科学者・紀久生を演じ、更にこのワクチンと紀久生を追う様々な人々、柄本明さん演じる医師・一ノ瀬、クリス・ペプラーさん演じる秘密組織の幹部・道元、和田哲史さん演じる道元の右腕・寺子田という面々。
    彼らは「風邪ワクチン」の技術を手に入れようと、手段を選ばない争奪戦を繰り広げていく。
    また本作には秋吉久美子さんが出演していたり、主題歌を八代亜紀さんが歌っていたり、「アキラ」、「スケバン刑事」等、数々の作品を手掛けてきた橋本以蔵さんが監督・脚本を担当していたりと、キャスト、スタッフ共に実力派の豪華ラインナップなのだが、いまいち盛り上がりに欠けてパッとしない。
    「エボラ出血熱」、「テング熱」、そして全世界を巻き込んだ新型コロナウイルスが連日ニュースで騒がれているので、とてもタイムリーなのだが、映画で繰り広げられている内容や設定が現実離れしていて共感出来ない。
    そして殆どの登場人物が腹に一物を抱えていて、作品に邪な風が吹き荒れている。
    邪な風が吹き荒れた後に何か残れば良いのだが、あるのは徒労感と後味の悪さばかりだ。
    日本も今春には一般の人達にも新型コロナウイルス対策の予防接種が始まるようだが、それによって新規感染者数が大幅に減少することを祈りたい。

  • 1.5

    ユキさん2020/06/25 21:25

    風邪を治す風邪薬?

    どんな風邪も治す薬を発明した天才科学者紀久生を狙う者達

    主役級の役者さん達が出演してるのに、ここまで面白くない作品にできる監督の手腕てどうよ(-""-;)

    感情移入できない登場人物達
    よく分からないカット割り
    急にクリス・ペプラー

    ウイルスハザード・サスペンスなんて言葉に騙されちまったぜぃ(´д`)

    誰か…この作品の面白さを…教えて下さい…( ´_ゝ`)ゞ

  • 2.0

    Wednesdayさん2020/04/29 01:37


    窪塚くんが珍しくあんまりイケメンに見えない作品。

    天才窪塚くんと、どんな風邪ウイルスも治す薬とでそれをめぐる話。
    だけど、全体的にハッキリしないので「今、作品のどの部分?」と終始着目点がわからなかった。

    結局何がいいたかったのかなーと思ったけど、最後の最後まで話が展開していくのは好みだった。

  • 3.5

    へんりーさん2020/03/18 08:16

    スイス人で現在地元にいるよ。武漢コロナウイルスで何もできなくなった。スーパーしか何も空いてない、レストランやバーでも無理だ。ホントに楽しくない時期だから映画を観るしかできない。これちょうど良かった。

    橋本以蔵監督作品で「なんでやねん」としかいえない。でも最初から知ってたよ。狂気スペシャリストの橋本監督の他の映画も傑作じゃないけどある意味ですごく楽しめる。チープでシュールな作品だ。僕が映画監督になればたぶん同じような作品を作ると思う。笑(ただカメラワークをもっと大事にする・・・)
    とにかく「風邪」もそうだ。よくわけわからんけど楽しかったよ。ナンセンスだ。存在していて嬉しい。秋吉久美子の登場はビックリした!

  • 1.8

    クーベルタンはなさん2019/06/04 14:27

    200種類はあるといわれている風邪ウイルスすべてに効果があるといわれるワクチンを完成させた。それは世界の大発見と言われてる。ワクチンを完成させたキクオの頭の中にあるワクチンの化学式を狙う者が現れた。それぞれが各々の目的のためにワクチンを狙ってくる。


    ワクチン開発なんて面白そうと思ってみたが、全編、暗く何やってるのか解らず印象に残りにくい。ミステリアスな感じになっていた。

  • 2.5

    みほみほさん2019/02/11 22:47

    この質感で2014年公開の映画な事にびっくりした。てっきり15年前くらいの映画だと思っていた。恐るべき低評価になる謎が少し分かった。

    冒頭の雰囲気に惹きつけられて、こりゃ好きなやつだぞ?!と直感で思い、30分くらい集中していた。真木栗ノ穴を観た時のような感動に浸っていたのもつかの間…
    あれ??途中からそっちに行くのかい!!と落胆してしまった。

    面白い空気を持っているのに、何故か裏側をさらりと見せてしまう事で安っぽくなっていってしまう。見せたところで 意味(というより目的)が釈然としない。

    違う方向に行ったら絶対面白そうなのに、そっちに着地するかいな…と途中から戦意喪失しながらも最後まで観ていった。

    窪塚洋介の謎めいた雰囲気と、柄本明さんの怪演は安定の良さ。お!リングの監督?と思いきや、マメシバでおなじみのべーちゃん(高橋洋さん)がダークな役柄で出ていたり、個人的に楽しめる要素がそこらにあったけど、結局何だか分からないまま ただ作り置きして世に出してしまったような邦画によくあるパターンになってしまっていたのが残念だった。

    謎めいて終わるにしても面白さは欲しいし、少しずつ明かしても意味が伝わらなければ独りよがり映画になってしまうし、勿体無いなと思った。

    それにしても、小西真奈美の色っぽさは良いのだが、泣きの演技は頂けない。変な声に聞こえてしまうし、意味わからない系統の邦画って何故か ぼんやりエロスとグロで誤魔化す節があって、もやもや…。

    高橋洋さんの演技がもっと見てみたくなった。皆さんの低評価も納得な意味が薄弱な映画だったが、冒頭の面白そうでワクワクする雰囲気は好きでした。

    窪塚洋介といい、小西真奈美と言い、黒目がちな俳優さん達のアクセントで謎めきがあったのは良かったけど、スッキリしない独独な空気を持った自由な作品でした。

    🌝2019年14本目🌝

  • 1.0

    riekonさん2019/02/02 16:03

    なんだろうね〜
    ちゃんと作ったら面白そうなのに😅
    柄本明やクリスペプラーは
    あの役でよかったの!?
    雨の中のシーンや
    ダンスとかもう参った💦

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す