お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

グレース 呪われた純潔

G
  • 字幕

母の死と引き換えに生を受けたグレイスは、性欲や殺意に満ちたおぞましい悪夢に翻弄され始め…。

母の死と引き換えに、この世に生を受けた娘グレイス(アレクシア)。貞操を守りながら美しく成長した彼女は、大学へと進学するが、乱れたキャンパスライフに身を置くうちに、性欲や殺意に満ちたおぞましい悪夢に翻弄され始める。ほどなく祖母ヘレン(リン)のいる実家へと戻ったグレイスだったが、彼女の中に潜む邪悪な霊がさらに牙を剥き、聖職者たちをも苦しめる。

詳細情報

原題
GRACE
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2014
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2015-03-13 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(3日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入(期限なし)

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

ホラー洋画ランキング

グレース 呪われた純潔の評価・レビュー

2.2
観た人
68
観たい人
49
  • 4.0

    ちょびさん2020/06/30 19:00

    第三者視点の通常の映像から始まり、主観視点のPOVへとスムーズに切り替わっていく変わり種のPOV映画。

    ストーリーはありきたりで序盤から中盤にかけてはPOVらしい演出もない。しかし終盤は怒濤の展開。とあるシーンを疑似体験できたり、実はPOV自体にもトリックが使われている事がわかったり・・。

    最後まで観てからもう一度序盤を観ると結構しっかりした伏線が張られてて、ちょっとした違和感の正体なんかもわかって感心した。なんでこんなに評価低いの。

  • −−

    haccaさん2019/08/11 18:00

    突然なぜ主人公目線に…?
    リンシェイ!リンシェイ!リンシェイ!

    彼女は最終どうなったのか…規模は違えどドントヘルプと同じエンドだったけど、めっちゃ実直で契約に素直な悪魔がキュートでした。イイコイイコ
    ゴミ野郎が天に昇れず地獄の業火で焼かれ悪魔と亡者たちにいびられていますように🙏
    リンシェイ!リンシェイ!リンシェイ!!!!!!!!!!!!

  • 1.8

    mayoさん2019/02/26 15:50

    あまり得意ではないPOV。。
    まぁ、面白い設定ではあったかな…
    でもやっぱり、せっかくヒロインかわいいのにもったいない感じもする。。
    怖くないし、ストーリーもちょっとありきたり…

  • 3.0

    オリオンさん2019/02/21 02:33

    なんで?
    なんでこんなに低評価なん?
    あのリン・シェイおばあちゃまが出てるのに?
    エクソシズムだからウケが悪いのかな?

    最初の数分は普通の映像。
    ところが途中から完全主観映像。
    つまりPOVになるんですよねぇ。
    けど設定が面白いよ٩(❛∀❛)✧ˈ‧˚
    悪魔に乗り移られたヒロインの目線、というテイで進むんです(*´-`)
    このアイデア、好きです🎵

    ただ、ひとつだけ不満を言うと……
    ヒロインの目線で話が進んでいくから、鑑賞してるこちらとしてはあんまりヒロインの姿は拝めないんです。
    せっかく可愛らしい女優さんなのに、鏡を見るシーンぐらいでしかそのお姿を拝見できない歯痒さよ。

    でもね、ヒロイン目線で見るヒロインの太ももが最高‼️
    女性の太ももを、こんなアングルで見れるなんて嬉しい❗シアワセ(///ω///)♪

    悪魔祓いのシーンは、鑑賞してる自分自身が悪魔祓いされてるかのような気分を味わえます🎵
    ここがちょっとポイント高かったところですね☺️

    そうそう、リン・シェイおばあちゃまはヒロインの祖母役なんだけど、これが厳格すぎてイラッときます。
    役の幅広さに感服です。
    う~ん、ラブリー💕

  • −−

    やまなかさん2019/01/25 06:29

    冒頭から「大学は罪とセックスにまみれてる!気をつけな!」とかいうばあちゃん。
    最初に出てくるワンピースがいかにも箱入りって感じで可愛い。パリピへの馴染めなさもよい。


    なんか見たのが「あれ...?夢?」という感じというかスコアはまぁ納得。

  • 3.8

    やまなかはじめさん2019/01/06 18:40

    あんまり怖さ感じなかったかな。
    主演女優さんは可愛いんだけどね。
    外国のキャンパスライフは楽しそうでいいなといつも思う。

  • 2.0

    おーじさん2019/01/02 04:28

    キャンパスライフの中で少しずつ異変が起こりつつ進むのかと思いきや
    いらん感じになっとるし

    全編通して主人公視点でのカメラワークでお話しが進むのですが…
    主人公なのか… ??なのか…
    よくわかんないけど
    結局それがマイナスになってるような…

    単純に映画全体の様子が分かりにくくなってるような…
    意義というか価値というか分かんない…

    ストーリーはありきたりなんで見せ方懲りたかったのかもだけど普通の見せ方で彼女自身をもっと見せてくれた方が個人的には良かったのではないかと…


  • −−

    umeshioさん2018/09/11 01:53

    20150906
    邦題のサブタイトルのせいか、あんまり期待してなかったんだけど話がしっかり作り込まれていて面白かった。ただ、ホラー映画としてはそんなに怖くない。でもお話は面白い。流行りのPOVだけれど、カメラが媒体でなく完璧な主人公(悪魔)目線なので、シチュエーション動画みたいだな…なんて思ってしまったwパッケージにキャリー×エクソシストってあるんだけど、本当そんな感じ。ばーちゃん怖いし。じーさんの方の神父がクソすぎて悪魔の方が正義なのでは…なんて思った。そういうとこもいいよね。人間が一番怖いよね。終わり方もすき。レンタル

  • 1.0

    Nさん2017/02/04 00:45

    アレクシス・ナップが出てるから見たけど
    キリスト!キリスト!呪い!呪い!呪い!で、霊感ないけど観終わった後、体調悪くなったwww

  • 3.8

    天下の超かぼちゃ王大将軍さん2016/06/23 00:56

    「純潔が呪われてエクソシズムされるJDをVR体験」

    「"白い沈黙"で可愛かった娘役のアレクシア・ファストの純潔が呪われる」
    と聞いて、観た。

    が。POVスタイルなので、アレクシスの顔はたまにしか観れず。

    と、POVと書くとアレルギー出る人がいるけれど、
    本作、手持ちカメラスタイルではなく、アレクシア・ファスト演じるグレースの目の視点。

    つまり、FPSみたいなもん。

    そう、どんなに小汚い、仕事に疲れたサラリーマンでも、
    二の腕と下腹がブヨンブヨンのポッチャリ系女子も、
    本作を観れば、清楚でカワイイ上に、純潔が呪われた挙句、
    除霊までされるという稀有なJDの生活を疑似体験出来るのだ。

    ファースト・パーソン・ムービーとでも言うんかね。

    これが割と面白かった。

    ま、映画としてはシンプルで、そんな凄い映像があったりするわけでもなく、
    特に怖い訳でもないけれど、ちょっと毛色が変わった面白さがあった映画。

    正直、呪われた純潔目当て観た分、
    おぉ、割と意欲作というか、面白いホラーだったなと。

    ま、中盤は流石に飽きるけど、終盤にまた盛り返すから、お試し感覚で。

    純潔が呪われたJDを疑似体験したい欲望を持つ人にはおススメ。

    ■「ファースト・パーソン・エクソシズム」

    先ほどから書いた通り、かなり世間知らずなJD視点で映像が展開されるわけだけれど、
    このJD、純潔が呪われている。

    いや、さっきから書いてて、
    「純潔が呪われるてどういう事やねん」
    とは思うし、観終わった後でも、
    「純潔が呪われてたってどういう事やねん」
    と答えは出ていない。

    ま、確かに、下ネタで固められていたし、
    まさかJDのオナニーをファーストパーソン視点で観るとは思わなんだ。

    とは言っても、エロ映画ではなく、
    バストトップNGの極めて厳しいレーティング。

    ノー乳、ノーライフ。

    乳くらいええやんけとは思うけど、
    ま、アレクシア・ファストの下着姿を鏡越しでアレクシア・ファストの目線で観るという、
    これはこれで貴重な体験だが、ポッチャリ系女子はウエストの細さに発狂するかもしれない。

    そう言う意味で、
    この映画はポッチャリ系女子には危険物かもしれない。

    もし、二の腕や下腹部をつまんでみて、
    つまめるポッチャリ系女子の方は、
    観ると発狂死するかもしれないから、その点はご注意を。

    ま、ただ、そんなもんで最後まで引っ張れるわけもなく、
    視点の面白さも中盤までで、若干飽きだす。

    そこで迎えた終盤で、また新しい楽しみが。

    前中盤でJD体験した後は、終盤、除霊される視点という新しい目線で映像が展開。

    もうちょい金があれば、もっと色々見せられただろうに、
    けれど、除霊される視点で映像見てるとワラケてくる。

    確かに、悪魔の気持ちが分かったというか、
    神父を小ばかにして暴言吐きたくなる。

    ■「BBA死ね。悶絶死しろ」

    主人公のアレクシア・ファスト以外に印象的だったのは、
    お婆ちゃん役のリン・シェイ。

    インシディアスの霊能者お婆ちゃんやね。

    これがムカつくねん。

    宗教狂いの頭おかしいBBAで、
    ほんと、終始、苦しみながら死ねと思いながら観てた。

    そういう意味では、イイ煽りした演技やった。

    お目当てのアレクシア・ファストは、
    まぁほぼ鏡越しで、見るのは大抵脚やったから、
    そもそも彼女自身が登場していたシーンてどれだけあったんやろ。

    つーか、よく受けたなこの仕事w自分がほぼ映像に出ないてw

    しかし、思ったより可愛く無かったと思いきや、
    可愛かったり、この人も良く分からん人やね。

    つーか、ハリウッド女優って、映像で観てカワイイと思って、
    Google検索して画像探したら、大抵ブサイクですよね。濃いつーか。

    ■「割とヒット」

    ま、地雷が多いホラー映画の中で、
    地雷臭が強い「呪われた純潔」なんてウンコ副題つけられた割には、
    これは個人的にはヒット。

    ノーアウトのシングルヒットくらいかな。
    点は入ってないけど、おぉ、ええやんって感じ。

    ま、率先して薦める程の出来ではないんだが、
    やる事なくて、レンタルも借りるもん無くて、
    困りに困った挙句に借りてもいんじゃないだろうか。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す