お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ロック・ユー!

G
  • 字幕

階級なんてブチ壊せ!『グラディエーター』『パトリオット』に続く興奮のスペクタクル・アクション!

時は14世紀。ウイリアムはジュースティング<馬上槍試合>のトーナメントに出場するエクター卿に従者として随行していた。しかし、トーナメントの最中に主人は息を引き取る。主人になりすましてトーナメントに出場することを決意したウイリアムは、強敵を相手に優勝を決め、その後の大会も次々と勝利を収める。だが世界選手権の決勝前夜、敵の謀略によって貴族の出身でないことが発覚してしまう。そして、彼は処刑を宣告された、ただ身分を偽っただけで。果たしてウイリアムの運命は…。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(3日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

アクション洋画ランキング

ロック・ユー!の評価・レビュー

3.7
観た人
3987
観たい人
1985
  • 3.9

    とばさん2021/10/15 00:00

    王道サクセスストーリーで見ていて不快にならない。
    ただ作中音楽が統一感なくて没入感の邪魔なのが唯一惜しい点。

  • 4.2

    Kotaさん2021/10/10 03:02

    2001年に予算たっぷりで作られただろう、中世の時代を映した映画。

    何を隠そう、あのヒースレンジャーの初ハリウッド主演映画。

    Queenの音楽を用いて、老若男女が楽しめるエンターテイメント豊かなコメディとラブロマンスが詰め込まれた作品。

    階級や性差別などを、程よいダークユーモアでコミカルかつロマンチックに描いている。

    王道漫画のような設定のもと、暗くなりがちなテーマもを明るく飾る、登場人物が魅力的なのも凄く素敵だ。

    正直、展開などは読める一面もあったが、そこは脚本が補っている。ヒースレンジャーの明るくても素直な人柄に翻弄された。

    中世×ポップという作風は、ストーリーに飽きをこさせない素晴らしいリズムを生じている。

    彼の、屈託のない笑顔をもっと観たかった。

  • 4.0

    りょーこさん2021/10/05 07:03

    ポール・ベタニーが二度も全裸になる変わり種スペクタクル・アクション

    冒頭から14世紀なのに We Will Rock You をみんなで熱唱してテンション爆上げ☆

    ヒース・レジャーはカッコいいし、女性陣は美人揃い!

    従者役には『タッカーとデイル』のタッカーもいましたよ~



    貴族しか参加が許されない"馬上槍試合"。

    平民ウィリアム(ヒース・レジャー)は、死んだ主人に成り代わって勝利したことから、運命を変えようと決意する。

    文筆家ジェフリー(ポール・ベタニー)に貴族証明書を書いてもらい、あちこちの競技で優勝していった。

    しかし世界選手権決勝前夜に、それがバレてしまい……



    これヒースも勿論良いけれど、メインはポール・ベタニーだったなぁ~

    彼が試合前に演説をかますのですが、詩人なこともあり言葉選びがとても上手い!
    そしてポール・ベタニーの煽り方も上手い!!

    実在した方だそうです(*´ω`*)

    その他
    ムカつくイケメンくりくりヘアー
    もちもち手先器用仲間
    内も外もイケメンな王子
    美女ズ
    など、眼福でした♪

    はっきり言ってストーリィはぺらっぺらですが、132分の長尺でも楽しめる良作です!

  • 3.8

    eminさん2021/09/12 12:43

    王道サクセスストーリーです。初々しいヒースが見れて大満足!!
    個人的にヒロインより鍛冶屋職人の女性の方が魅力的だったな。

  • 3.7

    ふみやさん2021/09/11 18:50

    ラッパ的な楽器でギターの音出てるのは衝撃だった

    常識に囚われてたらクリエイターにはなれないね!
    綺麗なヒースレジャーを観たいならおすすめ

  • 4.2

    Raniさん2021/09/11 00:13

    人生で初めて「ぐわあ!!おもしれえ!!」って大ショックを受けた映画。

    それより前にも好きな映画はあったけど、それらは昔から何回も観すぎてて、観て当然、好きで当たり前みたいな感じになってたから。初見でこんな衝撃だったの多分これが初。

    We will rock youの勇ましいドンドンチャが合ってて最高。歌詞ものし上がる系だもんな。ブチ上がるぜ!!

  • −−

    punさん2021/09/05 11:12

    ヒースレジャーが紳士とかイケメン枠なのがそもそも私的には謎だったので、試しに観てみた

    終始、んなわけあるかーい、が止まらなかった
    当然フィクションなのは分かりきっているんだけど、そこを超える何かが私には見当たらなかった…
    御伽噺っぽいけど妙にリアルさを醸し出す、そこがいまいちバランス取れてない感じがしてあまり好みでは無かった
    チープな感じは嫌いではないけど、チープなお貴族感で言ったら、全く別の話になっちゃうけどカ「クリスマスプリンス」の方が全然好き笑
    もっとガチガチのフェアリーテイル感増やすか、ゴテゴテのゴシックでシリアスなストーリーテリングにするかのほうが一気に入り込めた気がする
    私の好みってだけ
    あと、マットペイントがちょいひどかったかな…

    そしてヒロインの魅力がまるでわからなかった。
    私を愛してるなら負けろ、とは。
    意味がわからない。
    はて?
    愛をそうやって測り始める人間は地雷でしかないと思ってしまうわ。笑
    まあ、物語だからね、いいけどさ!勝手にしなよって感じだけど!
    自分的に地雷な人間に魅力を感じるような登場人物は、同レベルでやばい人間だわと思ってしまうのが観客の性というもので…
    あんなナイト嫌だ、って思っちゃった笑

    でも若き日のポールとかアランとか見れてちょっと嬉しかった

  • 3.0

    Ayaさん2021/09/04 20:36

    55/100

    ヒース若いー!!
    Queenで始まる中世騎士物語。

    舞台は中世ヨーロッパだけど、それ以外は結構現代っぽい感じ?
    平民出身のウィリアムが身分を偽って馬上槍試合に参加して勝ち上がる!
    嫌味なライバルとの試合、従者仲間や女性鍛治職人がチームになって貴族しか出られない試合に風穴開けたるで!的な。
    「努力、友情、勝利」の話だわ。
    あれ?これ某少年漫画やん、みたいな。


    あえて言うなら、ヒロインなくても良いー。
    「私への愛のために試合に負けて」なんて言われたらイライラしちゃう。ここさえなければ!!!!

    この数年後、爽やか騎士がイカれジョーカーになるかと思うと、ヒースの役者としての幅が凄すぎる

  • 4.4

    Kさん2021/09/01 15:56

    ヒースレジャーが主演は胸熱。
    舞台が中世の映画は、背景知識の乏しさから敬遠しがちやけど、これはスポ根映画やからめっちゃ見やすい。曲・友情も最高。
    そして特筆すべきは、脇役ポールベタニーの存在感。
    笑った時のヒースの口元がジョーカー。

  • 3.8

    グラディ映太さん2021/08/31 23:41

    ヒース・レジャーにポール・ベタニーにクイーン。
    のちのハリウッドで話題になる要素がいろいろと詰まっていた映画。

    中世ヨーロッパを舞台にしたスポーツRPG映画。

    主人公の仲間たちやライバルがしっかりキャラ立ちしてる。

    ジャンプ系のマンガ好きな人とかは好きかも。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す