お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ラスト・アクション・ヒーロー

G
  • 字幕

アーノルド・シュワルツェネッガー主演スリルと興奮のアクション・アドベンチャー!

ダニー少年はアクション映画のヒーロー、ジャック・スレイターの大ファン。ある日老映写技師に貰った魔法のチケットを手にスレイター最新作を見ていたダニーに、凄いことが起こった。突然スクリーンからダイナマイトが飛び出すと、次の瞬間ダニーはスレイターが運転する車の後部座席にトリップ。なんとダニーは上映中の映画のなかに入り込んでしまったのだ!憧れのスレイターとともに悪党ベネディクトを追って、スクリーンの向こうと現実の世界を股に掛けた不思議な大冒険が始まった。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(3日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

アクション洋画ランキング

ラスト・アクション・ヒーローの評価・レビュー

3.6
観た人
7892
観たい人
2309
  • 3.6

    ゆかちさん2021/11/28 07:07

    アイスクリームのコーンが刺さって死ぬのは
    奇抜すぎる
    それとターミーネーターがスターローン版になってたのは面白かった
    逆にスターローン版が見てみたい

  • 3.8

    XXXXXさん2021/11/28 00:10

    シュワ祭り到来!シュワ版『ニューシネマパラダイス』だ!HAHAHAHA!(玄田哲章ボイス推奨)

    映画ファンの少年が、映画館の館主のおじいちゃんから魔法のチケットをもらい、いざ映画の中の世界へ!!

    シュワ作品としては、どちらかというとファミリー向けの作品になっています。とは言え、ド派手なシーンもてんこ盛りで、火薬と筋肉を愛する僕としても、かなりマストな作品でした。

    『ターミネーター2』や『ET』のパロディや、スタローンネタなど、かなりメタな内容です。シュワちゃんは、映画の中のアクションヒーロー、ジャック・スレイターを演じています。『ターミネーター2』のロバート・パトリックが、あの役でカメオ出演してたりと、なかなか楽しい作品。

    車の窓ガラスを、ぶち破ってもケガをしないスーパーヒーローシュワちゃんが、現実世界では普通にケガしたりと、芸が細かい作品(小並感
    ただ、興行的にも批評家からも失敗作の烙印を押されてしまい、何かと不遇な作品ですが、なかなか楽しい作品だと思います!

    当時中学生でしたが、見に行かなった自分に猛省促したい!笑

    そういえば、 シュワ×ジャッキーの共演作最近仕事が忙しく劇場公開見逃してしまいました...。お2人の新作の日本公開の話も全く聞かないので、大人しくBlu-ray発売待ちます。トホホ...。

  • 4.0

    綿木さん2021/11/23 19:07

    小さい頃、嫌なことがあると好きな映画やアニメの世界のキャラクターが助けに来てくれるのを想像することがあった
    そういう子どもの想像を映画にしてくれた感じで、私はすごく楽しめた☺️
    別にすごく面白いストーリーってわけではないけど、なんか子どもの頃の気持ちに戻れた気がして…
    最初から最後まで、子どもの夢がいっぱい詰まってた
    私はこの映画をこの歳になって初めて見たけど、テレビで何度も放送してたみたいだから子どもの頃にこの映画を見られた人たちが多いのかな?
    私も子どもの頃に見たかったな…😇

  • 3.6

    hajisarashiさん2021/11/20 21:47

    よく金曜ロードショーでやってたよね。意外性とかまさかの展開みたいなのはないけど、んなもん不要な安心感ある。良い映画

  • 3.5

    YOUさん2021/11/14 22:33

     少年が魔法のチケットを使って映画の中に入って、アーノルド・シュワルツェネッガーとコンビを組んで悪者を退治する話。

     銃撃戦、爆破、カーチェイスなどド派手なアクションが多くて見てて楽しかった。お金がすごく掛かっているなと思いました。

     頭を空っぽにして見れる映画でした。

  • −−

    Nさん2021/11/12 07:38

    最高でした。これ93年の映画なのかあ。

    映画好きの少年が魔法のチケットで映画の中に入っちゃう話。入る映画はシュワルツネッガー主演の"ジャック・ストレイダーⅣ"っていう設定なんだけど、入っちゃったのは実際には"映画の世界そのもの"っていうのが良かった。最近ではスペースプレイヤーズが近い設定かも知れないけど、T2の敵が普通に職場としての"映画の中"にいたり、映画だから美人しかいないとか(時代を感じるアメリカ)、撃たれても痛くない血が出ないとか、1番はターミネーターの主演がこの世界ではスタローンになってるところが最高。シュワちゃん分かってるし自虐ネタもちょいちょい挟んできてて、もう大好きってなる。
    他にも別作品のオマージュ満載で楽しかった!

    あとやっぱりスマートで紳士風で白スーツ着てて話し方が穏やかな背の高い悪役が1番怖い。レオンのゲイリーオールドマン思い出したけど、こっちの方が先だった。

  • 4.4

    どすこいさん2021/11/10 03:37

    子供の頃の記憶による評価

    1:最低、見なければよかった、タダでも観ない
    2:つまらん、タダで暇なら観る、2回は観ない
    3:普通、お気に入りのシーンがある、もう一回観てもいい
    4:おもしろい、もう一回観たい、好き
    5:最高、映画館に通いたい、DVD買う、大好き

  • 3.8

    メタさん2021/11/09 18:08


    シュワちゃん!!
    映画好きにはたまらない、メタ作品。

    【ラストアクションヒーロー】というタイトルが、見終わった後にグッときた。

    ターミネーター2のヒットがだいぶ意識されている。

    コテコテのシュワちゃん像を楽しめる。
    その分、コメディ色がやや強め。

    ストーリーはわりかりしっかりしている。
    子どもとタフガイというバディものの要素に、自分は何者なのかという実存性も加わる。

    暴力のかっこよさに振り切れていない印象はある。けれど、やはりシュワちゃんがかっこいい。彼のファンなら、とても楽しい映画なはず。

  • 2.5

    とーんさん2021/11/09 12:57

    思っているよりコメディ色が強かった。

    ・登場して30秒で待機命令を無視!!現場の役人には裏拳を喰らわせ「指示が来たら知らせろ」と涼しく一言。こんなシュワが見たかったという気持ちをあっという間に叶えてくれた。
    ・スタローンのターミネーターは普通に見たい。

  • 3.5

    はぐりんさん2021/11/08 01:13

    こんな前に映画から出てくる話があったとは!
    今よくあるけど、これが走りだな〜。
    シュワちゃーん。
    シュワちゃん2人で闘ってくれんかと思ったんだけどなぁ〜。残念。まーこの頃はそこまでCGすごくないからできないか。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました