お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ロード・オブ・セイラム

G
  • 字幕

1962年。アメリカの片田舎セイラムで7人の女性たちがサタンを呼び出したとされ、魔女裁判にかけられた…。

1962年…。アメリカの片田舎セイラム。“ロード・オブ・セイラム(セイラムの領主)”と名乗る7人の女性たちがサタンを呼び出したとされ、魔女裁判にかけられた。死刑を宣告された彼女たちだったが、そのうちの一人が刑の執行直前、判事に呪いをかけた。現代…。薬物依存症を克服中のハイジはセイラムのラジオ局でDJをしていた。そこへ1枚のレコードが届く。差出人はザ・ロードとあった。レコードを再生すると奇怪な音とともに聞こえてくる不気味な声。ハイジは魔女たちに死刑判決を下した判事の末裔だったのだ。解き放たれた魔女の呪いは、次第にセイラムの街全体を蝕み始める…。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

ホラー洋画ランキング

ロード・オブ・セイラムの評価・レビュー

2.9
観た人
651
観たい人
457
  • 3.8

    足らんティーノさん2021/12/03 18:28

    ロブ・ゾンビ作品初鑑賞。
    超かっちょいいパッケージからもっとぶっ飛んだ内容かと思ってたけど、期待してたよりずっと落ち着いてて、ちゃんとストーリーがあった。

    月曜日からはじまり、土曜日(サタデイ)に向かうなかで、主人公ハイジが悪魔を孕む高まりから、ラスト5分の悪魔出産のカタルシスへすべてが集約する6日間(セイラムの魔女の手下は6人)が描かれる。

    どストライクなあらすじと冒頭の1692年のセイラムの魔女の狂宴、そして現代と交錯するストーリー、もう最高! って思ってたんだけど、ラスト5分までが映像的な盛り上がりに欠けて、正直評価の低さも理解できる。

    なんで月世界旅行?

    2021-330/字幕

  • 2.5

    8787さん2021/11/21 16:20

    冒頭から魔女達の小汚ない裸を見せられる嫌がらせ有り…
    ゴールデンレトリーバーが可愛い。
    白塗りの嫁ゾンビとデカい赤ん坊?のシーン、最後のライブシーンからの頭おかしい映像の連発は笑えた。

    字幕スーパー版
    2021-394

  • 2.5

    UoxoUさん2021/11/21 13:46

    こういうの嫌いじゃないけどハマらないな😰
    でも最後にちゃんと分かりやすく説明してくれるの良い!

    嫁ゾンビ嫁ゾンビ書いてあるからなんだ?と思ったら監督と夫婦なのね😳
    映画に夫婦で携わるの素敵だな〜

  • 2.3

    あれくすさん2021/11/19 22:51

    サイケデリックホラーってトリップ感すらなかったけど、どんな意味があるのか。ファッションやインテリアなど美術的な見応えよりも、やっぱりここはキモい悪魔をもっと見たかった。

  • 2.9

    Shinoさん2021/10/19 23:47

    "魔女"とこの派手なジャケに惹かれたんですが、やっぱロブ・ゾンビの作品は自分には合わないw
    小物や編集などお洒落で面白そうに思う要素が沢山あるのに、結局盛り上がる部分がなく何もなかったかの様にエンディング……w
    大したゴア描写がある訳でもないので、それ目当てだと尚更テンション下がっちゃいます。
    個人的には『スリー・フロム・ヘル』が観た中では一番面白かった記憶ですw

  • 4.0

    ペインさん2021/09/06 01:44

    観た人が『ヘレディタリー/継承』や『ウィッチ』を例に出すのもよくわかる消費しづらい作品で、最新作『スリー・フロム・ヘル』の絶妙に肩の力が抜けた風通しの良さとは対極にある。

    ロブ・ゾンビ作品でも極めて実験的でアーティスティックな方向に舵を切った観る人を選ぶ作品。『ヘレディタリー』や『ウィッチ』のように“上手くいっているか”は別としても、やはりゾンビファンとしては嫌いにはなれない1作で、かなり甘めの評価。

    『スリー・フロム・ヘル』同様に、本作でも『月世界旅行』をはじめ、映画黎明期のサイレント映画へのオマージュが満載で楽しいし、あと劇中でThe Velvet Undergroundの曲が流れると何割か増しで良い映画に見えてしまうマジック。

  • −−

    シルバニアファミリー大好きマンさん2021/08/29 00:40

    嫁ゾンビの事結構好きみたいで、可愛いな〜って見ていた
    わざと出す少し高めの声が好きすぎる、他の作品のも

    お金あるのかないのか分からん、緩急だった、多分ない
    見てる途中は、なんだこれ?って感じだったけど、見終わってしまえば…好きなもの詰めた感じで好印象
    最後らへんのアクセル全開感心地よい

  • 2.5

    maoさん2021/08/24 12:54

    これ観ながら寝落ちしたら悪夢みた。ロブ・ゾンビ監督、奥さんが主演の魔女映画。酷い出来のローズマリーの赤ちゃんって感じ。産まれてくる赤ちゃんが木の枝と大根を融合した謎生物だったけど、あれ何?笑

  • −−

    ふれりさん2021/07/26 23:46

    いい感じにB級感が溢れていてバッドトリップしそうになったけど(最初は真面目に見ていたけど途中からはながら見でないと無理だった、、)、何だかんだ最後まで観てしまった。
    (セイラム魔女裁判の詳細はよく知らないので何なんですが)無実の罪で殺された魔女狩り被害者の冒涜にならんのかこれは…とストーリーに関係ないところが一番気になっていた。

    (~7.26 VOD)

  • 2.8

    ちょこちょこさん2021/07/26 22:41

    ギリギリ滑り込みセーフ!
    ロブ・ゾンビ作品鑑賞の1作目。

    妻ゾンビが主役だけど、むしろ妻ゾンビしか役を引き受けてくれなかった感が…。

    メリエスの月世界旅行が壁紙になってる妻ゾンビの部屋最高ね。
    布団カバーはツインピークス?

    急に流れる架空のブラックメタル最高かよ。
    YouTubeでフルのPV見たら更に最高だった。

    呪いのレコードってチャージマン研の殺人レコードみたい。
    そして、レコードに入ってるマークがノイバウテンのロゴみたいだよね。

    あんなに分かりやすい売人の家あるかー!

    ちっちゃいおっさん誰?

    トロイかわいいよ、トロイ。

    サイケシーンは一瞬だけでもっと!ってなったけど、よく考えたらあれ延々と流したらそれこそトリップしちゃうか。
    ライブに行ったシーンからラストまでは最高。
    (Velvet Undergroundで締めようとすな!)
    でも御子がパイラ人と深海生物のハイブリッドみたいなのはちょっと…。

    不穏な感じがジワジワ迫ってくるんだけど、ちょっとテンポ悪いからせめて75分くらいにまとめて欲しいなー。
    1週間が長い、長い。
    まだ木曜!?ってなったよ。

    まぁロブ・ゾンビが好きなものを集めて好きなように作ったカルト映画だから、好きな人だけ見ればいいと思う。
    あ、ジャケットのポップ感はありませんのでご注意を。

    ひとつ見ちゃったから、ロブ・ゾンビ監督作品をぼちぼちコンプリートしようかな。

    このサントラ、木の箱に入れたレコードで売ればよかったのに。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました