お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ベスト・キッド2

G
  • 字幕

ミヤギの故郷で待ち受ける、カラテの達人サトウ。因縁の対決が今始まる…。

ダニエルを空手チャンピオンにのし上げたミヤギ。ところがその彼に父親が危篤との知らせが…。ミヤギとダニエルは沖縄へ急ぐ。そこで待ち受けていたのは、ミヤギの秘められた過去であった。そしてダニエルにも試練の時が訪れる…。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(3日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

アクション洋画ランキング

ベスト・キッド2の評価・レビュー

3.1
観た人
4040
観たい人
535
  • 3.2

    LOSTさん2021/06/12 20:10

    ミヤギのもとに父親の危篤を知らせる手紙が届き、弟子のダニエルを連れ故郷の沖縄に戻るが、かつての宿敵サトウが、復讐の為に待ちかまえていた…

    評価が悪かったので観てなかった作品
    テーマソングだけは有名なので知ってた

    前作が面白かったので期待する反面、とんでもない日本が出てこないか心配だった
    結果はやっぱり変な日本だった笑
    現地人が英語喋ってるし、日本語カタコトだし、撮影場所も多分ベトナムとかフィリピン辺りだと思う

    前作の直後から物語が始まり、ちゃんと繋がりがあるのは良かった
    ただ、ストーリーはかなり雑だった
    サトウの扱いはあんなんで良かったのか…

    クミコの髪型が気にならない人はいないのでは?

    3と4、コブラ会もいつか観ようかと思うけど、この感じだと期待はできないなー

    テーマソング🎶
    Peter Ctera「Glory Of Love」

  • 2.0

    米津さん2021/06/07 19:40

    はぁ?サトウはガキすぎてしょうがないし、弱すぎる。あと女々しいわ。教訓を語ってないで修行させろ。意味わからん人間ドラマを永遠と見せられて拷問とすら思えた。

  • 3.5

    dpunchさん2021/05/30 17:48

    過去鑑賞にて

    前作で師匠ミヤギ氏より習得した空手によってワルの空手少年との試合に勝ったダニエルさん、今度は師匠の故郷の沖縄で師匠と一緒にやっぱり空手関係のイザコザに巻き込まれちゃうお話しデス。

    相変わらず線の細いダニエルさんですが、太い氷を手刀で割っちゃうところは秘めたる内なる力爆発で頼もしくもあります。

    今回、空手のキーとなる「でんでん太鼓」ですがミヤギ氏がもの凄く真面目な顔ででんでん太鼓を振りながらダニエルさんを見つめる姿がとても印象的なそんな一品でした。

  • 3.7

    yuukiteさん2021/05/27 03:53

    再見。公開当時映画館で。パート2も割とすき。沖縄のようで沖縄でないが。タムリントミタが爽やかでいい。

    主題歌はシカゴのピーターセテラ。これは名曲。サントラもアナログ盤でたまに聴いている。

  • −−

    やましたさん2021/05/23 23:07

    コブラ会のために続編の方も観るぞ。
    今回は敵が女々しすぎるわ。何年も昔のこと引きずって、はよ大人になれ。
    あとこんなん空手で勝つ前に裁判で勝て。

  • 3.0

    archさん2021/05/20 14:30

    ミヤギのニンマリ顔が癖になるぜ。
    エセジャパニーズワールド"オキナワ"を舞台にミヤギ軸のストーリーとして物語は始まる。

    正直練習パートとか一切ない教訓話or道徳的な話に収まり過ぎて見どころがない。
    敢えて挙げるなら冒頭の前作彼女といつの間にか別れてるパターンの部分とかですね。

    もっとコブラ会との物語を深めれば良かったのにと思う続編。

  • 4.0

    しもふりさん2021/05/20 08:19

    The Karate Kid Part Ⅱ

    センセイの因縁を軸とした、雨降って地固まるを映画化したような一作
    冒頭から丸々前作のダイジェスト→前作でお咎め無しのパワハラ師範をセンセイが懲罰→6ヶ月後主人公があっさりヒロインと破局する展開を10分に詰め込んだ親切設計

  • 3.0

    Tさん2021/05/19 23:23

    コブラ会経由でベストキッド2も観た!
    オリエンタリズム好きな私にとっては見所も多かったが、単体の映画として面白いかと言われたらそうでもない。
    しかし!コブラ会によってこの沖縄編が人生のとてもとても大切な1ページだということがわかる!!!なんと優れたドラマなんだろう。
    過去の映画をリスペクトをしつつ、その映画に新しい視点すらもたらしてしまう。

  • −−

    さらいむさん2021/05/16 20:31

    あらすじ(映画.comさんより)空手ボーイ、ダニエルの闘い、そして彼とミヤギの師弟愛を描く大ヒットシリーズの続編。父危篤の報を聞いたミヤギは、ダニエルとともに沖縄へ向かうことに。そこでミヤギを待っていたのは、ライバルのサトーだった。一方、ダニエルはミヤギのかつての恋人、ユキエの姪にあたるクミコに心惹かれていく。そんな中、サトーの弟子チョーゼンがミヤギの道場を襲撃。ダニエルはそれに立ち向かうが……。(https://eiga.com/movie/27368/)

    うわあああ!これはちょっと…ちょっとばかり…おもしろくないかも…(ごめん)
    集中力が切れまくった。切れに切れた。私は何を観ていたんだ…??
    最後の戦いもなんか…これは空手なのでしょうか感あったし…

    気になるポイントとしては

    ・とんでもJapan
    欧米から見た日本のロマン。もろオリエンタリズムというか。
    時代設定80年代よね…?っていう(笑)日本が舞台でも日本人を起用する気ゼロな感じ笑う。

    ・クミコ
    初登場時は貧乏だし、看病で疲れ切った感じ出してんのかとも思ったけど、流石にずっっっっと髪乱れすぎでは…?結び直して…?

    ・チョーゼン
    チョーゼンら佐藤の弟子たちの器がちっちゃすぎてもうなんか段々気の毒になってきた…だまくらかしたり、畑荒らしたり、家荒らしたり…なんかちっちゃいなあと。ひたすらただのチンピラ。

    ・ユキエとミヤギ
    1作目は妻の写真でちょっと泣かせてきたのに、2作目でいきなりかつての恋人か…いやいいんやけど…

    ・でんでん太鼓
    ??????????もうわかりません(笑)

    コメント欄にネタバレレビューあり。

  • 2.3

    とむみさん2021/05/09 05:53

    ミヤギは一人称がミヤギなの?
    クミコ髪ボサボサすぎでは?中途半端に日本髪結おうとしてるからその髪型なの?ダンス直後とかもうすごいことになってるけど大丈夫そう?(笑)(笑)

    2021(79)

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す