お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

プロデューサーズ

G
  • 字幕

最低の脚本、演出家、役者を集めて最高のミュージカルが完成!?

元売れっ子プロデューサーのマックスが企画するミュージカルはコケてばかり。ある日、会計士のレオは舞台を失敗させることで大儲けする方法を思いつく。かくして二人はブロードウェイで最高に儲かるチャンスを得るため「最低の脚本」「最低の演出家」「最低の役者」を探しはじめる。ところがショーはなぜか大ヒットに…。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(3日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

その他洋画ランキング

プロデューサーズの評価・レビュー

3.4
観た人
4688
観たい人
2332
  • 5.0

    chunkymonkeyさん2022/01/17 21:46

    往年のハリウッド映画そのものな音楽・映像・演技に至る徹底した古典スタイル、さわやかに不謹慎ネタに攻め込んでいく独特のユーモア。間違いなく観る人を選ぶミュージカル映画ですが、私は大好きです。定期的に観ます。落ち目のブロードウェイ・プロデューサーの帳簿処理のため事務所を訪れた会計士のレオは、出資金を集めてすぐキャンセルされる失敗作を作れば丸儲けという謎の机上理論をご考案。ノリノリのマックスにけしかけられて、絶対にスベるミュージカル製作に奔走するというドタバタ劇です。

    クラシカルな仕上がりが素晴らしい。1967年の原作映画の舞台化の映画化(!?)なのですが、それよりもう一世代前のMGMミュージカル黄金期の雰囲気が完璧に再現されています。主演二人(マシュー・ブロデリック、ネイサン・レイン)の頑張ってる感ゼロで余裕が感じられる歌い方がとてもよいです。ユア・サーマン歌うまい!そんな歌を支えるバックバンドの奏でる音楽も温かみと輝きに満ちた音色、軽快でありつつややスローという絶妙なテンポ感がなんとも古風で幸せな気持ちをもたらしてくれます。極めて質が高いので鑑賞される場合にはぜひお手持ちのお高級なTVスピーカーやヘッドホンをご利用くださいませ。"I Wanna Be a Producer"、"We Can Do It"はミュージカル映画史に残る名シーンで本当に華やか。終盤にマックスが一人でそれまで歌われたを一気にメドレーで披露する"Betrayed"も圧巻です。

    万人向けではないものの完成度はめちゃくちゃ高い。にもかかわらず批評的にもイマイチなのは「これなら舞台を観ればいい」というもの。逆に言えば珍しいほど舞台版が忠実に再現されたミュージカル映画になっています。かなり癖があるので実際笑えるかどうかはその人その人の笑いのツボによりますが、いずれにしてもお笑いポイントで埋め尽くされていて、俳優の所作も舞台で客席から観てもしっかり捉えられるような大げさでコミカルなものなのでとっても微笑ましいです。

    カオスなオーディションに代表されるように混迷極める公演準備が主戦場ですが、実際のブロードウェイでも新作の場合はあんな感じで結構しっちゃかめっちゃからしく、舞台裏を知っている方に言わせると忠実に再現されているそうです(笑)。この映画内でも言われるようにどんなに暗いテーマでもどんなにヤバイ題材でも絶対に楽しくキラキラした世界観で提示するのがミュージカルの魅力。さて、最低を目指した劇中のミュージカルで選ばれたテーマは... まあとにかくブロードウェイ賛歌になっています、たぶん一応。

    あとはとにかく画面のちょっとした動き、さりげないセリフの単語の選び方など隅々までヒネリが効いていてものすごく作りこまれています。マシューの代表作「フェリスはある朝突然に」も意識されてますね。エンドロール後の特典映像もお忘れなく!

    セキュリティ・ブランケットかわいい

  • 4.5

    Baadさん2022/01/11 14:12

    アラもいいところも色々あるけれど、なんといってもユマ・サーマンのナチス時代のドイツ映画の北欧系スター女優を思わせる美貌で全て決まりです。

    彼女の美貌と演技がなければ、ここまでエッジの効いた風刺喜劇にはならなかったでしょう。
    そのまんまでミュージカルとして楽しんでも、映画史的に裏読みしてもいけている、サービス満点の映画でした。

    (初公開時劇場鑑賞)

  • 3.7

    ゆきさん2022/01/03 19:09

    ミュージカル大好きだけど、その中でもこれは「さすが!」としか言いようが無い!
    普通に笑えるし感動もするし、会計事務所の引き出しが階段に変わる所なんてめっちゃ感心した!
    とにかく豪華なシーンはとことん煌びやかに豪華だし、ちょっとしたギャグも忘れてないし、全てがギュッと詰まったミュージカルでした。

  • 5.0

    realgoldさん2022/01/01 00:06

    最高のコメディ。何度見ても飽きない、というか見れば見るほど中毒になるので注意!!何曲か削ぎ落としている分舞台版には及ばないものの、映画としては完璧な尺。キャスト全員神。

  • 4.2

    orixケンさん2021/12/28 20:57

    失敗する舞台なら集めた出資金を少し使っただけですぐ終わって成功してないので税金もごまかせるということでわざと失敗する舞台を作ろうとしたけどゲイのヒトラーものが意外に大成功してしまって。というアイデアと脚本だけでも面白いし曲もいい。
    今だとポリコレ的にどうなのかわからないけど、ゲイ役の人がゲイ連発して歌っているのはすごかった。多分字幕にはないけどゲイは「陽気に」というのとダブルミーニングだったとは思うけど。
    ゲイのヒトラーの映画や舞台作るのはメルブルックスらしい。キャラクターも全員際立ってるのもメルブルックスらしい。エンディングの最後にメルブルックス登場。

  • 3.2

    くろちゃんさん2021/12/20 22:39

    昔の定番ミュージカルって感じの流れで、内容知らないで見たから王道ミュージカルだと勝手に思ってたけど、ミュージカルっていうよりおふざけ感がすごい強かった〜ヒトラーの歌?が歌詞があれだけど曲調がすごい好み。

  • 4.0

    沢田さん2021/12/15 02:07

    激オモロかった🤣
    セーフとアウトのギリギリを攻めるセウト系コメディ笑

    ユマサーマン美人だし、ミュージカルは最高!話の内容はまぁ普通だけど、マジで曲とダンスがいい。

    超良かった所
    🌟会計士たちの歌
    🌟おばあちゃま達のダンスが最高!
    🌟そしてゲイの歌超イイ!!!からのコンガ〜!🪘

  • 4.0

    とびうおさん2021/11/29 17:11

    2006年公開時に映画館で観たので今回2度目の視聴だが面白かった。ミュージカルモノ大好きだしユマサーマンも大好き

  • 3.0

    BoltsFreakさん2021/11/14 07:10

    この手のおバカstoryは嫌いじゃないけど、もうちょっと短くまとめてくれても良かった気がする

    Sickning of long story...smh

  • 1.0

    てつさん2021/11/06 21:03

    ダメだ、これは。
    ミュージカル映画苦手な上に、ギャグが受け付けない(-ω-;)
    いくらユマサーマンが出てようが、2時間14分も観てられない(観たけど)

    ミュージカルコメディは分かるけど、アメリカンジョークというか、笑いの質が違い過ぎる。
    ゲイネタを全面にだすとことか。
    (今の時代的にどうなんだろ?)

    また今作でミュージカル映画苦手に磨きがかかったわん( ´ω` )

    という事で☆1.0の低評価です。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました