お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

フッテージ デス・スパイラル

G
  • 字幕

稀代のヒットメイカー、ジェイソン・ブラムが手掛ける戦慄のホラー・サスペンス!

虐待を受け、別居中の夫から逃れるため、コートニーは、9歳になる双子の息子ディランとザックを連れ、田舎へと移り住んだ。そんなある日、子供たちが家の中で8mmフィルムと映写機を発見。映し出してみると、そこには首吊り事件の映像が収められていた。家族が移り住んだ家、そこはミスター・ブギーことブグールという邪神が取り憑いた家だったのだ。過去にブグールにまつわる、ある事件に関わった元副保安官の男は、この家で新たな悲劇が巻き起こると推測し…。

詳細情報

原題
Sinister 2
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2015
制作国
アメリカ/イギリス
対応端末
公開開始日
2016-06-01 20:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,650
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,200
ご注文手続きへ

キャンセル

ホラー洋画ランキング

フッテージ デス・スパイラルの評価・レビュー

3
観た人
1973
観たい人
797
  • 3.0

    maoさん2021/09/22 19:40

    相変わらずフィルムの映像が悪趣味で良いんだけど、子供幽霊団がドヤ顔で登場しすぎで怖くない。4人がこっちに向かってきて1人ずつ台詞言いながら交差するシーンとかMVみたいで笑えた。子供リーダーみたいな子が、ジェイデンリーバハー君みたいで双子より可愛かった。
    前作もフィルムの事しか覚えてなかったから曖昧だけど、全体的にしっとりしすぎな上にお化け大集合で怖さがあんまり。
    怖いというか気持ち悪い映像が流れる映画。一番好きなのはワニワニパニックの逆襲みたなやつ。ネズミのは本当にあんな事なんのかな。
    副保安官を応援したくなる。

  • 3.4

    シマリンさん2021/09/21 14:46

    フッテージの正統派続編。
    今回は某副保安官と、またある家族を軸に描かれる。
    子供の目線と、事件を食い止めようとする側の思惑が交錯していく。
    不気味さはこっちの方が強めだと思う。

  • 2.7

    uragaiさん2021/09/14 00:49

    なかなかドキドキできるホラー映画。
    夜寝る前にヘッドホンつけて観ると、余計にドキドキできて気持ちいいです。

  • 2.8

    ゆみたそさん2021/09/10 09:28

    フィルムの映像ってやっぱりいいね。
    子供が普通の子供って感じで不気味さがなかったから怖くはなかった。
    前作の副保安官も頑張ってた。
    今回は子供側の視点も観れるのでああやって映画撮ってるんだ…って裏側を見た気持ちだった。
    ラストはわりとあっけないというか…
    フィルムの殺し方嫌だなぁ、、
    斬新だけどワニに食べさせるってなんなん?笑

  • 3.7

    としちゃんさん2021/09/04 17:22

    迫力があり見応えもあって、なかなか面白い映画だった。解決の糸口は意外と壊すだけ…🤔
    ある意味ハッピーエンドかと思ったが、これでは終わらない感じ??

  • 3.1

    いけだ家さん2021/09/03 10:53

    子供たちの演出をもっと不気味にして欲しかった感はある!深く考えなければサラッと見れます!
    ぱっと見ボスデビルがやつれたマイケルに見えました^^

  • 2.7

    るんちゃんさん2021/08/27 08:07

    1で明かされてなかった謎が明らかになっていくのは見てて面白かったけど、あんなにナチュラルに霊の子供たちと会話してて怖さという点ではあんましだったなぁ🤭

    過去の殺戮映画の殺し方がむごすぎて…
    ねずみのやつとかすぐに死ねないの嫌だなぁ〜って思っちゃった笑

  • 3.0

    aikoさん2021/08/27 07:40

    フッテージの2
    謎というかオチというかその辺りを1でもう知ってる訳なので恐さはほぼなかった けどジェイク・ギレンホール似の元副保安官がいい味出してた

  • 2.0

    福福吉吉さん2021/08/25 22:42

    前作視聴済みです。前作を観ていないと分からない部分があります。

    別居中の暴力夫から逃れるため、妻のコートニーは息子のディランとザックを連れて田舎の一軒家に移り住むが、その一軒家は過去にオズワルド家の惨殺事件があった家だった。毎夜、ディランは子供の幽霊からフッテージ(8ミリフィルム)を見せられて悪夢にうなされるようになった。一方、オズワルド家の惨殺の原因を知っていた元副保安官は、最初、誰も住んでいないと聞いていたため、その一軒家を燃やそうとしたが、コートニーたちが既に住んでしまっていたため、惨劇を阻止しようと力を尽くすが...。

    フッテージ(8ミリフィルム)の内容は残酷な描写になっているものの、最初からディランと子供の霊ががっつり出ているため、怖さというものはあまり無かったように思います。子供の霊の親玉である悪魔もよく出ており、出た瞬間驚きますが、怖さは薄い気がします。
    前作と大きく違う点は、子供側の目線でもストーリーが展開されていることです。コートニーや元副保安官がいろいろやっている間、子供たちは子供たちで話が進んでいるのは良かったように思います。
    面白さはもうひとつ何か足りなかった気がします。

  • 2.8

    ホラーマニア斗真さん2021/08/25 06:22

    DVを繰り返す夫から逃れるため、母は2人の息子を連れて曰く付きの家に引っ越すが、そこで恐ろしい体験をするという、アメリカ発🇺🇸のホーンテッドホラー。「フッテージ」の続編。

    前作と比べると本作品では謎解き要素があまりなく、ジャンプスケアが多い印象。また、ホラー度も低め。

    今回も相変わらず悪趣味なスナッフフィルムを見れるぞ。雪に埋めて凍死させる、ワニに家族全員を食べさせる、感電死させるなどのユニークな殺害方法👏

    まあ、雰囲気は前作と似ているけどそこまで怖くない。多分、前作みたいに物語の深みがあまりないことが原因かも。前作と比べて面白さは激減したけど、コケることが多くなりがちな続編にしてはまあまあの出来。雰囲気や演出等はそこまで悪くなかったので暇潰しにはちょうど良いかも。

    ちなみに現時点、Amazonプライムにて配信中。まだ見ていない方は見たい作品がみつからない時に見てはどうでしょうか?🤔

    ※悪魔や幽霊が頻繁に登場しすぎ!😵‍💫

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す