お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ヴィジョン/暗闇の来訪者

G
  • 字幕

それは、母の勘か。幻覚か。謎が謎を呼ぶストーリー、そしてラストに訪れる驚愕の展開。見る者の第六感が試される。

1年前に交通事故に遭い、そのPTSDに苦しむイヴリーは、ワイナリーを始める夫とともに郊外の自然豊かな渓谷に移り住む。彼女のお腹にはもうすぐ誕生する新しい命が宿っていた。だが引っ越してしばらくすると、おかしな夢を見たり、突然窓ガラスが割れたり、人の話し声が聞こえるなど、イヴリーのまわりで奇妙な現象が起こり始める。しかし夫も近所の人も「妊娠で神経質になっているんだ」と、誰もまともに取り合ってくれない。プレママスクールのママ友には「赤ちゃんが何かを察知してるのよ。母親の勘よ。気を付けて」と言われ、イヴリーはますます神経をとがらせてゆく。これはイヴリーの幻覚か、それとも何か不吉なことが起こる予兆なのか…?

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(3日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

ホラー洋画ランキング

ヴィジョン/暗闇の来訪者の評価・レビュー

3.2
観た人
760
観たい人
1261
  • 3.6

    AYAさん2021/07/11 17:25

    記録

    音楽と大きな音にビビりまくりました 笑
    ずーっと怪奇現象の原因は?妄想?呪い?幽霊?ともやもやするも、全く予想外のラスト!伏線回収でスッキリでした。

  • 4.4

    さちさん2021/07/09 15:02

    めちゃくちゃ良く出来た作品👏👏昨今ネタはもう出切ったはずであろうのに素晴らしい!!
    こちらもブラムハウス作品ですがあまり知られていないようすなのが勿体無い!!ジャケと概要だけ見るとホラーかと思うけど全然!ホラー苦手な人でも観れるのでご安心を😇
    86分てのもgood👍

  • 3.4

    B級スリラー好きさん2021/07/06 15:58

    なるほどーそういう事かぁ。
    ラストで謎がスッキリ、思いもよらなかったので新鮮でした。

    キャストが知ってる人多くてよかった。

  • 3.6

    ふみさん2021/07/02 23:29

    ジャガモンド齋藤さんがオススメしてたブラムハウス発の作品。
    交通事故PTSDの妻が妊娠し、幻覚や幻聴を訴え始める。果たして妊娠によるストレスなのか、過去のトラウマのせいなのか、それとも幽霊?の話。

    オチで題名を回収するパターン。

    そんなに怖くないのに話は結構面白いし90分以内で見れるので超オススメです。

  • 3.3

    aさん2021/06/17 18:46

    この手の映画はもどかしくなる。お嫁さんのこと素直に信じてあげてほしい(^O^;)この夫婦がどうなったのかとか、この後の展開が気になるけどこの終わり方だからこそ面白かったのかな〜と感じた。グダグダしてなくて見やすかった!

  • 3.2

    やまださん2021/06/16 23:03

    面白かった~
    めちゃくちゃビビった!さすがブラムハウス!

    旦那!!!!!
    言い方ってもんを考えろよ!!!!
    思った以上に驚かせてくるやん
    めちゃくちゃビビったわ

    流れは確かに分からんかったが、オチというか理由は結構序盤で分かったのがアレかな

  • 4.0

    kaysakさん2021/06/04 11:46

    良質な低予算ホラー映画を数多く輩出する映像制作会社「ブラムハウス」が送るサスペンス・ホラー。

    悲惨な交通事故に遭遇しPTSDを抱えるイヴリー。
    そんな彼女も、よき夫と子宝に恵まれ人並みの幸せを手に入れようとしていた。
    しかし、新生活のため引っ越してきた家で奇妙な現象に襲われるようになる。
    これは心霊現象か、それとも妊娠による幻覚か?

    名作「ローズマリーの赤ちゃん」に代表される、いわゆるマタニティブルー・ホラー。
    妊娠をきっかけに幸せな生活のなかに少しずつ違和感が侵入してくる。
    その違和感の正体とはいったいなんなのか?

    正直、物語の終着点については勘のいい映画ファンならすぐに察しがつくと思う。
    しかし、そのオチに至るまでの展開とラストで暴かれる意外な真相。
    あえてゴールを予感させつつ物語の展開を裏読みしようとする観客の心理を踏まえたうえで用意された、予想外の真相と伏線回収は本当にお見事。

    低予算かつ上映時間86分と小規模な作品ではあるが、それを丁寧な脚本と分かりやすいストーリー展開で楽しませてくれる。
    ブラムハウスという制作会社は、こうした小規模作品をとにかく丁寧に積み上げていくことにかけては定評のある会社だが、本作はまさに、そんなブラムハウスの魅力がぎっちり詰め込まれた一本と言える。

    まさにブラムハウス印のお手軽サスペンス・ホラー。

  • 3.4

    ゆかちーさん2021/05/28 19:44

    ちょいちょいビビらせてくる。
    そんなマタニティーライフの話。
    後半からの伏線回収が素晴らしい!
    そしてあの旦那はちょっと無理...。笑

  • 3.3

    いさん2021/05/26 10:23

    事故のPTSDによる幻覚なの?それとも家に棲み憑く霊なの?呪術なの?っていう、いろんな伏線が多かったんだけど、後半の伏線回収にはなるほどねー!!ってなった。

    旦那さんが全然話聞かなくて、精神疾患扱いするのモヤモヤした。
    旦那さんがちゃんとこういう系のホラー映画を観てれば、「これは伏線かも」って気付いて大事にならなくて済んだのにな。

  • 3.9

    マツモトタクシーさん2021/05/25 05:24

    「ソウ」等のケヴィン・グルタート監督作品


    イヴリーは交通事故に遭い相手の車の赤ちゃんは亡くなってしまい事故の罪悪感からPTSDを発症してしまう


    1年後
    夫デイヴィッドとイヴリーはLAからカリフォルニアに移り住み心機一転ワイン園を開業し生産を始める🍷
    妊娠もして順調の筈が奇妙な事が起こり始めた

    怪奇現象はイヴリーだけが感じる
    デイヴィッドは妊娠で敏感になっており服用していた薬も止めたせいだと取り合ってくれない
    気分転換にヨガ教室に通いそこでセイディーと知り合いになる
    セイディーは親身に話を聞いてくれるのだった

    その後も幻影は続きイヴリーを悩ませる
    家に以前に何か不幸な事件があったのではと不動産屋に調べて貰うが人気物件で80年遡っても不審な事件等は無い
    しかし幻聴が聞こえたり幻影は止むことがなく仕方なく胎児の為に止めていた抗うつ剤を服用するようディヴィッドから進言される

    薬の服用で身体はだるくなったが幻覚は見なくなった
    順調だと思っていたのだが。。







    以下ネタバレ



    引っ越した先がホラーハウスという定番かなと思いきや二転三転していくサスペンス・スリラー
    流石のブラムハウス作品で脚本が素晴らしくこう言う手があったのかと思った
    伏線も見事に回収していく😃

    母は強し❗☺️

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す