お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ステイク・ランド 戦いの果て

G
  • 字幕

ヴァンパイア×ゾンビ×ロードムービー×復讐劇!ヴァンパイアがはびこり始め10年、ヴァンパイアハンターと青年の活躍を描く、エンターテイメントの傑作!

ヴァンパイアが蔓延り、世界が崩壊してから10年。かつてヴァンパイア・ハンターに助けられて生き延びたマーティンは、愛する妻と娘とともに暮らしていた。しかし、世界は人間以上に増殖したヴァンパイアのせいで食料難にあえぎ、飢えたヴァンパイアたちは、太陽にあたると消滅する運命にも関わらず、昼夜構わず人間たちに襲いかかっていた。そんなある日、マーティンはヴァンパイアの襲撃を受け、妻と娘を殺されてしまう。怒りと絶望の果てに、復讐を誓った彼は、10年前に生き別れた伝説のヴァンパイア・ハンター、“ミスター”を探し出し、彼の力を借りてヴァンパイアと戦うことを決意をするが…。

詳細情報

原題
The Stakelander
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2016
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2017-05-02 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

ホラー洋画ランキング

ステイク・ランド 戦いの果ての評価・レビュー

2.9
観た人
101
観たい人
68
  • 3.3

    こたつむりさん2021/08/11 11:19

    ♪ 同じ傷痕をつけ 同じ苦痛を
      彼にも与えてあげたい

    世紀末救世主伝説(違う)の続編。
    哀愁漂う冒頭は確実に前作から引き継いだ世界観。そして、同じ主人公。

    いいよ、いいよ。
    文明が崩壊したからと言って、誰も彼もがヒャッハーになるとは限らないわけで。寧ろ、砂塵の向こう側に転がる屍と、そこに堆積する想いこそが世紀末には相応しいのです。いやぁ。この雰囲気好きだなあ。

    …なんて思っていたら。
    本作には少しだけ、ヒャッハーが登場していました。そのご面相は懐かしのロード・ウォリアーズ。うん。こういうのも悪くない。

    …なんて思っていたら。
    簡単に退場。確かに雑魚臭がプンプンと漂っていましたけどね。使い捨て感が半端ありません。この軽さは前作と一味違います。

    ちなみに本作を仕上げたのは別の監督さん。
    前作のジム・ミックル監督は製作総指揮という立場でした。だから、哀愁じみた空気も、物語の展開も、フワッとしているんですね。

    ただ、テンポが良い分、登場人物が置物の様。
    折角、前作から設定を引き継いだのですから、もう少し背景を掘り下げてみても良かったと思います。

    特に新しく登場したキャラクター。
    面白くなりそうな要素(獣に育てられた少女とか、信頼を超えた絆を見せる仲間とか)があるのに、それらを活かせたとは言い切れず。モッタイナイ。特にあのキスシーンをサラリと流すなんて…ま、あまり観たくないですが。

    まあ、そんなわけで。
    前作が楽しめた人向けの続編。
    物語としては独立していますが、前作を鑑賞していないと面白さが半減します。特にミスターが口にする“あの言葉”の重さを感じるためには…続けて観ることをオススメします。

    …それにしても、作品が軽いと感想も軽くなるなあ(いつものことです)。






  • 5.0

    勝沼悠さん2021/07/22 22:42

     ステイク・ランドまさかの続編。
     ヴァンパイアがはびこる世界で大人になったマーティンは妻子の仇を討つ為にかつて共に旅をしたヴァンパイアハンター、ミスタを探す。

     良作ヴァンパイア・ロードムービーだったけど、まさか5年以上経って続編が出るとは。。。監督もキャストもそのままで、基本的な雰囲気も変わらない。
     雰囲気を重視する姿勢は一作目以上か。ホラー映画らしからぬ抑えたムードながらヴァンパイアのつくり等はしっかり。インパクトは一作目に劣るものの、何より続編が出てくれたことが嬉しい。

  • 3.5

    あっちゃんさん2021/01/27 13:16

    ステイクランドの続編!

    前作が個人的にめちゃ面白くて待望の続編ってことで鑑賞。
    なんだがインパクトがめちゃ薄くなってたし、おっさんと再会シーンの感動がほぼ無くて笑った。前作はめっちゃ粋な別れ方したのにそんな再会ないだろうと。

  • 3.8

    いめーじさん2020/02/22 18:44

    前作から長い時間が経って成長したマーティンがかっこいいしミスターとの変な再会も良い。
    何度かある固定カメラでのロングショットは露骨に感じるが美しいし、一応ロードムービーに求めているモノはほとんどあった。まぁ人間ドラマはもう一押しって感じの描き方。続編なんて作らなかった方が...ってくらい哀しいし前作の終わり方は良かったなって。

  • 3.7

    さおりんさん2020/01/21 14:11

    ヴァンパイアなんだけど見た目はゾンビということで鑑賞。
    おもしろかった。
    ドラマとかにありそうな設定だけどドラマにしたらウォーキングデッドとかぶっちゃうかなw

  • 2.0

    イっヌさん2019/09/04 17:05

    まさの続編だとは知らずに見ていた
    見ていたとはまさに文字のままで
    見ていただけで何もない
    面白いわけでもないし
    かと言ってつまらないというわけでもない
    ヴァンパイアと言うけれど
    見た感じはゾンビ
    前作見てたらイメージは変わったのだろうか
    何故ヴァンパイア化し
    何故崩壊したのか知らぬまま終わる
    続編だからなのか

  • 1.5

    CHANELGIRLさん2019/03/31 17:00

    アメリカ映画🇺🇸『ステイク・ランド 戦いの旅路』も面白くなかったのに、迂闊にも視聴してしまいました😑

  • 3.1

    さばさん2019/01/09 00:07

    観終わってから2作目だと気づいた…。
    ヴァンパイアというよりゾンビでは…?と思いながら観てた。
    荒廃具合と音楽がとても好み。
    レディがかわいかった。

  • 2.9

    ばるたんさん2018/12/08 13:30

    ステイク・ランド 戦いの旅路の続編。

    前作を見ているはずが殆ど記憶にない程平坦だったが、今作も基本的には平坦なストーリー。
    時間が短いのもあるが、山場と言う程の盛り上がりも無くすんなり敵を倒して終わる。
    続編を望まれる前作でも無かったし、作った意味も見いだせない続編でした。
    吸血鬼?ゾンビ?吸血鬼の信者?が出てきますが、強さにも盛り上がりにも欠けます。
    隻眼の女吸血鬼マザーは吸血鬼を統べるらしいですが、特別な能力を持っている様にも無く強さも普通。
    おっさん達をゲイカップルにする意味もわからないです。

    正直見る程の物ではありませんが、映像クオリティが低い訳でもなく雰囲気も悪くはないので、何も考えずにさっくりとみる分には悪くないかと思います。

    前作のままハッピーエンドにさせてあげて欲しかった。

  • 2.5

    itomanさん2018/11/19 13:08

    北斗の拳みたいな世界観の吸血鬼映画。吸血鬼の女ボスに妻子を殺された冴えない男が伝説の吸血鬼ハンター通称Mrと共に復讐に挑む…という話。

    なんか「これ!」という印象に残る部分のない映画。ポストアポカリプスな世界を旅する映像が好きな人は好きかもしれん。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました