お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ブレア・ウィッチ

G
  • 字幕

世界を震撼させた『ブレア・ウィッチ』プロジェクト正当続編-。新たな衝撃作が、ホラー映画史に牙をむく!

かつてへザーは、”ブレアの魔女”をテーマにしたドキュメンタリー映画製作のため、ブラック・ヒルズの森を訪れたまま消息を絶った。しかし、彼女の失踪から20年後、弟のジェームズはYouTubeで姉らしき人物が映った映像を見つける。姉を救うため、そして、”ブレアの魔女”の謎を解くために仲間たちと供にあの「森」に踏み込むのだったが…。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

ホラー洋画ランキング

ブレア・ウィッチの評価・レビュー

2.8
観た人
2527
観たい人
1691
  • 3.1

    ぜんまい侍さん2021/04/20 02:13

    前作よりかは楽しめたかな。

    木に登るシーンは緊張感あったし、個人のカメラをまめに切り替えることで、映像的に面白かった。手ブレも減ってたし。

    前作の壁を向いてる男やカメラが突然倒れた謎についての解答があったのも良かった。
      
    前作よりも餌の数増えてよりパニック度が増した分、退屈にはならなかったかな。まぁ何やってるかぜんぜんわかんなかったけど。

    お姉ちゃん探すと意気込んでる割にはすげー薄っぺらいことしかしてないとか、細かいこと言い出すとキリがないので、必然的に評価は低くなるかな〜。


  • 3.0

    まめだいふくさん2021/04/11 09:03

     POVホラーの金字塔『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』の正統な続編。
     まあ、何をもって正統なのかは置いといて、確かに『ブレア・ウィッチ2』よりかは面白かったし怖かった。
     でも、相変わらず謎は謎のままで終わる。

  • 4.0

    ホラーマニアさん2021/04/06 19:58

    「ブレアウィッチプロジェクト」より本作の方がホラー度高めでした!!

    なぜ評価低いのか…?

    魔女が出るという噂の森に入って行方不明になった若者たちを探しにきた友達。
    しかし、友達も次々と消えていくという話。

    前作と比べて本作は登場人物多かったので
    見応えのあるシーンも多かった。

    後半はホラーゲームのような臨場感が
    あってすごいドキドキしました。

    🌲🌲🌲🧙‍♀️📹🌲🌲🌲

  • 3.5

    CMAさん2021/03/28 19:08

    こんな感じのストーリーになるとある程度予想できましたのでそれなりに楽しめたと思います。
    結局襲ってきている「何か」が分かっていそうでよく分からないので、ギャーギャー言いながら何かに逃げ惑うシーンだけが印象に残りました。
    朝が来ないとかテントのまわりに木の枝で作ったアレが無数にぶら下がっていたり、ありがちですが逃げても同じところに戻って来てしまうなど精神的な追い込み方は良かったですが、最後パワー系で一瞬でやってしまうのは、初日からそうやって襲えばいいのにと思ってしまいました。
    しかしこのシリーズも名作ではありますね。

  • 3.9

    柚子っしゅさん2021/03/27 10:21

    あんまり評判良くない?私は好きなんだけどなぁ。観終わったあと心臓痛くなるくらい怖かったし、面白かった。

    前作は「呪いなのか道に迷った若者がとち狂っただけなのか」という感じだったけど、今作ははっきりと「呪い」であることが示されている。
    「ブレアウィッチ」の噂をよく知っている地元住民がいるから、何故、こんな噂が流れているのか、呪われる条件とは?とかその辺が説明されている。

    リング→らせんみたいに続けて観ることをオススメしたい。

  • 2.9

    勝沼悠さん2021/03/25 22:48

     ブレア・ウィッチが20年の時を経てまさかの続編。
     行方不明になった姉を探す為にあの森へやってきた若者達にさらなる恐怖が。。。

     既に『イグジスツ』で予算があってもいい映画をつくることができると証明できてる人達。低予算映画だった前回から、ああ、こういうことがやりたかったのかというのが窺われる。
     今作ではっきりと魔女的な何かによるものだと分かる。(前作ちゃんと見てないけど)前作で壁を向いてた人の理由も分かる(らしい)。
     ただねぇ。。。そういうのが面白さや怖さにつながっているかというと、いまいち微妙なんだよなぁ。。。

     やっぱり前作の大ヒットは偶然とか色んな要素があったよね。

  • 3.8

    扇さん2021/03/22 01:48

    すごい頑張ったと思う。
    前作は一発芸だったので同じことは出来ない。けどテイストは寄せる必要がある。
    ということでお化け屋敷+藁人形、閉所恐怖+寄生ものと大サービス。あと時間軸がおかしいっていうのも。
    ホラーは「起こり得ないはずのことが起こっている」ことが大事なのでシンプルだけど「朝にならない」のはゾッとして良かった。
    展開もモタついてない、ある線を境に走り抜ける感じでいいと思う。
    夜の木って怖いね。木が映るだけで不安になる。

  • −−

    キサトルさん2021/03/20 12:43

    「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」から17年を経て作られた正統続編。が、アダム・ウィンガードにしては珍しくわだかまりの残る凡庸POVの域を出ず…

  • 3.0

    りゅかさん2021/03/15 08:11

    『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』の正統な続編。
    ⭐️前作の主人公ヘザーの弟ジェームズが、姉らしき人物の映った映像をYouTubeで見つける。姉を救い、「ブレアの魔女」の謎を解くため、仲間たちと森の中へ足を踏み入れる。

    「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」の3人が消息を発ってから20年後という設定。

    続編っぽくなく、1話完結のシリーズみたいになってしまったのが残念😭

    前作は
    「何か分からないものに追われている」
    その恐怖、不気味さが特徴であり
    良さだと思う。
    それが好きだった人は
    本作は普通のPOVホラーか……
    出てきちゃうし…となるだろう。

    逆に前作で喧嘩ばかり、何も出てこない、物足りないという不満があった人は解消されるのでは🤔

    違うのは
    ドローンやGPS、
    思わぬ怪我🩹🩸
    喧嘩をしない。
    昼パートがない。
    活かされてないんだなぁ〜コレが。
    何でだよー😫

    耳にかけるタイプのカメラは
    良いですね♪
    走りながら撮る余裕はないと思うので。

  • 1.5

    ポカリさん2021/03/12 18:31

    『ブレアウィッチ・プロジェクト』の"正統なる続編"。時代設定が1作目から20年後で、1作目で行方不明になった姉を探して弟が頑張る、ってあらすじだけど…年月経ち過ぎだし、劇中のセリフからも姉への愛や探してる動機が薄っぺらく感じられた。

    もっとPOVの臨場感を期待してたのに、ハンディカムの割には映像の解像度よすぎ&映像途切れるときのノイズがCGぽく聞こえて、前作と比較すると一気に作り物っぽくなってしまった。これが"正当なる続編"なら、逆に公式が続編だと認めなかった『ブレアウィッチ2』とやらが気になるわ。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す