お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

369のメトシエラ

G

四百年待った甲斐がありました。あなたの妻になります。

区役所の区民課に勤める俊介(大垣知哉)は、一つの町に定住せず引越しを繰り返していた。ある夜、隣室369号室から不思議な唄が聞こえ始める。その唄に惹かれ隣室を尋ねると老婆(阿部百合子)が一人住んでいた。老婆は思いもかけない一言を告げる。「自分は400年の長きを生き、唄に惹かれる人間を待っていた。わたしはその人と添い遂げる」と。一人暮らしの高齢者であることから認知症の疑いを持った俊介は老婆の身元を調べるが、彼女は一切の公的な記録のない、どこにも存在しない人間だった…。

詳細情報

音声言語
日本語
制作年
2009
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2017-10-24 17:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

キャンセル

ドラマ邦画ランキング

369のメトシエラの評価・レビュー

2.6
観た人
58
観たい人
22
  • 1.0

    ホマ蔵さん2020/07/09 20:57

    カラオケのpvのような画像処理、ドキュメンタリー番組のような台詞回しやカメラワーク、後半はもう空間に違和感がありすぎて「演技してます!」って雰囲気が全面に出ているのを感じて恥ずかしかった。
    登場人物が全員何かに酔いしれているような設定で私からは何一つ魅力を見出せなかった。

    映像が壊滅的だった故にストーリーがまったく頭に入ってこなかったので時間ができたらもう一度ちゃんとストーリーを追いたいけども映像に関しては何度見ても印象が変わることはないと思う。

  • 2.0

    アモットさん2020/04/18 23:04

    題材や設定はとても面白いのに絶望的に演技や演出、台詞、物語の進め方が面白くない。
    もっと言っちゃうと下手クソ。
    素人が一生懸命背伸びして作ったの?って思わせるくらいの出来。
    開始早々観続けるのがつらくなってしまった。

    さぁ感動しなさーい的な音楽もいかんなぁ。

    現代ドラマなのかファンタジーなのかはたまたミステリーなのかの焦点もぼやけたままの物語だった。

  • 1.9

    Hokkaidoさん2020/02/16 15:23

    これは作品の意図とは違う意味でインパクトありました。

    ストーリー、台詞、画、画質、役者さん達の演技、噛み合わない音楽、、、、自主製作かはたまた卒業製作か?といった印象でしたが、400年とか、婚姻の必要性とか、一部でも回収されるに違いない、と思って最後迄観てしまいました。

    勝手に時空を超えた感動的何かがある、と期待しなければ楽しめたかもしれませんが、そうすると冒頭の勢いは何だったんだろう、となりそう。

  • −−

    タッちゃんさん2019/07/14 21:35

    とっても自主制作らしかった!素直でミニマムなカメラワーク、音楽、キャスティング、セリフだったなと。そういう意味で、シンプルな作品だったのかなと。
    軸になる要素が乱立してて、構成的にはちょっと混乱したけど…

    印象的なのは、皮肉的だけど、俳優さんの顔の「薄さ」かなあ。いま、見終わってもう忘れ始めてる。

    でも、そういう顔が作品に残らない俳優って、何となくいいなあ、と思った。

    レビュー…(笑)

  • 1.0

    レトロトさん2019/06/14 22:40

    ●この映画を四字熟語で例えると
    縷縷綿綿
    ●余韻
    や、やばすぎる(つまらなくて)
    ●感想
    ファンタジックなものを期待しましたが
    始まり早々にチープな感じで、これは違うな
    と。じゃあ、現実的な世界観で、心揺さぶる
    ものが、何かあるのかなと思い直しました
    が、これまた若い役者達の演技の下手さに
    げんなり…。いつ辞めようかと思いながら、時
    間の損切りできず見終わってしまいました。
    400年待ったかいがありました。あなたの妻
    になります。これだけで面白そうだったのに
    なぁ…。結局この老婆はなんでこんな事を言っ
    たの?あまり納得する事も出来ず…。舌ったら
    ずの主人公の演技を見続けるだけの映画でし
    た。私は何十分も何をしてたのでしょうねぇ
    とこっちが言いたくなりました。
    ●気になった点
    ゲイの子とのやりとりはいらなかったと
    思います。それが無い方がもっと伝わったの
    では? 区役所の若い女性は綺麗ですが、まさ
    に大根役者でした。
    ●良かった点
    何もありませんでした。

    ●採点基準
    5 最高!自分史上、最高の中の一本 人に勧めるべき
    4.5 とても素晴らしい! 人に勧めたい!
    4 かなり面白い。人に勧めても良さそう!
    3.5 結構面白かった。
    3 普通。暇つぶしにはなりました。
    2.5 イマイチ
    2 つまらない。
    1 途中で辞めたくなるつまらなさ。
    0 途中で辞めた。







  • 1.0

    yatukunさん2019/06/01 17:54

    台本にも無理があり
    若い役者はみな下手で
    げんなりしたw
    (映画の演技ではない感じ、舞台なら観られる演技なのかも)

  • 3.0

    衣空さん2019/06/01 10:18

    400年待ったという設定が生かされてない、と言うかあれはどういうことだったんだろう?っていう疑問がすごい
    でも話は現代の問題を取り上げててすごく良いと思った!
    結構見入るシーンもあり私は楽しめましたー!

  • 4.0

    erincoさん2019/05/29 21:50

    *この結婚は遺産目当てなのか?*
    市役所の福祉課に勤める男性が主人公。
    同性愛やドラック、自殺など現代社会が抱える心の闇と、独居高齢者というキーワード。
    役者さんたちの演技がとても自然で良かったです。
    おじいちゃん・・・泣いたよ。
    「何十年も何を待っていたんでしょうね・・・」で、
    クッソ泣いたわ。
    (400年の設定どこ行ったよ、というのはご愛嬌。他にもキーワドがたくさん出てきて、頭の中てんやわんやした。)
    家族とは何か、子供を愛するとは何かを考えさせられる。
    若い人には、たくさん恋愛してほしい。
    こんな風にどうせ全部忘れちゃうし、墓にも持っていけないし、
    たくさん恋して、時効になるんだから、すったもんだしたら良い。

  • 3.0

    フクちゃんさん2019/05/22 12:43

    心を誰にも開かない俊介と同じアパートの隣に住む一人暮らしの老婆。

    謎の老婆は一体誰なのか?俊介が調べ始める事から二人の心の交流が生まれる。

    これからもっと増えるであろう日本の
    独居老人。

    老婆に数十年後の自分を少し重ねてしまう部分があって切ないなぁ〜。





  • 3.3

    苺さん2019/04/01 09:45

    もっとファンタジーなストーリーかと思ってたけど違いました笑
    隣のおばあさんが毎日歌を歌っていて迷惑に感じるんだけど、彼女は400年生きて妻となる相手を待ってる。
    設定は結構良いけど、いまいち生かされてないというか。
    ずっとおばあさんに誰も見向きしなかったくせに結婚となったら急にお金目当てだって知らない人たちが文句言ってきてめっちゃうざかった怒

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    戻る