お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

グリーン・ヘル

G
  • 字幕

そこは、あらゆる恐怖が蠢く地獄の森

ボスニア人のセルマは、恋人のアレックスと共に彼女の故郷を訪れていた。セルマの家族は何者かに殺され、二人はその葬儀を終えたばかりだった。しかし、帰路の途中、森の中で車が故障し立往生してしまう。さらに、かつての紛争でその森には大量の地雷が埋まっていた。そこに現れたのは、地雷を処理していた二人組の男。森を知り尽くした彼らは、セルマたちの道案内をしようとするが、男たちを怪しく思ったセルマは逃げ出してしまう。しかし、その時地雷が爆発し、セルマは怪我を負ってしまう。手当のために、一行は男たちが住処にしている森の洞窟へと向かうが…。

詳細情報

原題
Maus
音声言語
英語/スペイン語/セルビア語
字幕言語
日本語
制作年
2017
制作国
スペイン
対応端末
公開開始日
2018-01-10 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

ホラー洋画ランキング

グリーン・ヘルの評価・レビュー

1.8
観た人
268
観たい人
87
  • 3.5

    hisaukさん2021/11/26 00:19

    ボスニア人のセルマはドイツ人の恋人アレックスとセルマの故郷に来ていた。
    セルマの家族は何者かに殺され、家族の葬儀の帰りだった。
    車が故障した2人は戦争が残した地雷だらけの森にいた。

    セルビア人であるセルマには戦争でのあまりにもの酷い過去があり、その心の傷痕が癒やされてはいなかったのだろう。

    ドイツ人のアレックスには話していなかった過去の話。
    話しても理解は出来ない、また思い出す事も苦しかったのか。

    映画は時々不思議な撮影のされ方というか、描かれ方をしている。

    救いようのない内容だった。


    ※ボスニア人には、イスラム教徒が多い。セルビア人は東方正教会信者が多い。クロアチア人はカトリック教徒が多い。

    東ヨーロッパ、バルカン半島に位置する三角形の土地で、1990年代にユーゴスラビアから独立してできた国が、ボスニア・ヘルチェゴビナである。その際、1992年から1995年にかけて内戦が続き、ボスニア・ヘルチェゴニナ紛争と呼ばれた。

    ボスニア・ヘルチェゴビナでは、小さい国の中に先のボスニア人、クロアチア人、セルビア人が民族ごとに分かれて暮らしている。

    紛争から停戦間際に「スレブレニツァの虐殺」という事件が起きたこと。

    セルビア人によって、推計8000人のボスニア人が虐殺された。(以上、ネットより)

    この事が少し分かっていたら観かたも変わってくると思う。

    今でも内紛はあるし、終わっているとしてもトラウマとして傷ついている人はたくさんいるだろう。

    物凄く評価が低いのに驚いた。

  • 1.0

    ハントさん2021/11/18 22:15

    え?は?悪夢?現実?何!?どっち?
    何やってんの?意味不。
    大人向けのわりに肝心なとこは暗闇かいな。
    え、どないしたん?こじらせ女やない?
    エグいシーンは、ぼやけたり暗闇になる。
    大人向けて書いてたで?
    殴られた後とかいい表情してんのになあ。
    エンディングながれたとたん舌打ちしたやん。(舌打ちあかん)
    大人向けやんな?ぼや~っとさすなょぅ。
    大人向けて、書いたらあかんょぅ。…ちっ

  • 3.9

    みゆさん2021/09/15 22:01

    2021.09.15(210)
    Netflix・字幕


    あれ?何故これを見たいリストに入れたんだっけシリーズ。

    Filmarksの評価がびっくりするぐらい低いけれど、私はつまらないとは思わなかったよ。

    ただ見る前にボスニア・ヘルツェゴビナ紛争について知っておいた方が理解が深まると思う。

    あとFilmarksに記入する際に初めて見たのだけど、フライヤーに「正体不明の生物」って書いてあるのは思いっきり誤解を招くし、そういうのを期待して見た人は心底がっかりするだろうなと思うので、日本における映画マーケティングは、ホントその辺をよく考えた方がいいと思ったな。あるあるだよね、こういうの。

    で、今作について。

    舞台のような感じの展開。主人公の妄想なのか現実なのか分からないような雰囲気で物語が進んでいく。

    私が見終えて感じたのは、この映画は、本気で背負う覚悟が無いなら軽々しく「君の辛さを分かりたい」と言わない方がいいし、人は「自分のこととして認識した時に初めて辛さや怖さが理解出来る」ということを、痛切に訴えたかったんじゃないかということ。

    ボスニア・ヘルツェゴビナ紛争を題材にした映画は他にも何本か見たことがあるけれど、今回が一番己の不勉強さを感じたし、もっと深く知らなければならないなと強く感じた。

    決して分かりやすい映画では無いし、説明不足だなと見終えた瞬間は思うけれど、あれは一体なんだったんだろう……と考えながら背景について調べていくと、きっと見て良かったと思えるような、そんなメッセージ性の高い作品だったと思う。

  • 4.0

    ころころきんぎょさん2021/09/09 01:26

    相手が理解できない言葉でわざと話すシーンとか、ボスニア人じゃなくてセルビア人だって言われるところとか、嫌な緊張感が漂います。

    穴の中にひきずりこまれるとこなんか、彼氏も殺されて、おっさんの意図もわかり、人気のない森で、本人は怪我もしててって状況で、これからされることを考えると絶望感しかなかった。

    自分には戦争とか、民族浄化とかそういう壮絶な経験はないので、創作物なり体験談なりで見聞きしたことだけをもとに、叫び声が聞こえる真っ暗な画面の中で何が起こっているのかを想像してしまったんだけど、すごい重い気分になった。

    その後いろいろあり、ようやく彼女が優勢になってやっとリラックスして観ることができました〜。

    しかし彼氏は彼女を守るとか言ってるくせに一番弱いし、全然役に立たないやないか。

    彼女がいうようにそもそもの事の発端はこの男にある。彼女のいうことを無視して森に入ったり、勝手に無線機触ったり、おっさんらは危険ってずっと言ってるのに。

    彼女の過去にあったことを考えれば、あのおっさんは殺されても普通でしょ。なんで引いてるん?
    この男には度々いらついた。
    なんというか、2人はずっと平行線のままだった。

    Netflixのあらすじで興味を持って観たから期待はずれとはならなかったけど、このジャケは見てから観てたらなってたかも。
    飢えた男たちとか、正体不明の生物ってなに?
    あの生物は守護霊だと思ってたけど。

    登場人物はほぼ4人だけなのに歴史のこともひっくるめてここまで緊張させてくるのすごいなと思う。

  • 2.4

    フェアにアンフェアさん2021/08/23 01:19

    歴史的な流れとかその世界観の苦悩みたいなものを共有できないと映画のスタートラインにも立てないという感じ。

    かなり前のめりに想像の翼を働かせないといけなくてしんどい。高得点は無理にしてもただダメな映画というわけでもないかな。

    ただラストはなかなか皮肉だった。
    許すことができるか相手の立場に立って救えるか。というのが主人公にも返ってきたということか。

  • −−

    mijiさん2021/08/20 03:51

    ネットフリックスって星評価が無いから時々こーゆーハズレ映画あたるんだよなー。時間を返してほしくて怒りの矛先がネットフリックスに向いてしまうw

  • 2.2

    jrさん2021/06/24 22:49

    TSUTAYAにあった!でも失敗した笑
    カップル二人が好きになれない彼女ずっとキレてるし言うこと聞かないし
    妄想と現実境い目がないからわからにくい&何が言いたいの⁇てなる
    観る価値ないかな笑

  • 2.0

    SJさん2021/05/22 01:39

    あまり悪いことは言いたくないけど、言いたいことをぼかし過ぎたせいで、何がしたかったのかわからなくなる映画。
    もうちょっとちゃんと考察すればわかるのかもしれないけど、どこからが現実でどこから妄想かわかりにくい。
    せっかく作った化物の造形、もうちょっと見せてよね。


    こういう映画って、妄想ならお相手の方々ははっきりと悪い人としない方が良いと思うのですが・・・どっちにしろ悪いやつらなら、やっつけたり、逃げたりすればいいわけで。

    ちょっとわかんないんですが、『マウス』って彼女を呼ぶのは、日本語で『ウサギちゃん』的なことなんすかね?(いや、呼んだことないけども)

  • −−

    寸pyongさん2021/05/08 21:32

    へーんなの
    妙竹林

    レビューの点数があまりにも低いことから余計に気になって見てみた

    確かによく分からんストーリー

    ホラー分類外なのは確かでしたね

    自分はへそ曲がりなので
    そこまで腹立つほどのもんじゃなかったけれど、????? がボチボチ

    世界は広いなー
    ヒロインの女優さんは、あっち(どっち?)だと絵に描いたような美女なのですか?
    いや失礼失礼、関係ありません


  • 1.0

    mmdsyさん2021/04/21 22:21

    んん?妄想?内戦のトラウマ?
    画面暗いしよくわからなかった

    ジャンルホラーにすべきではない。

    迫力ゼロ

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました