お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

フランケンシュタイン アダム・ザ・モンスター

G
  • 字幕

現代に突如産まれたフランケンシュタイン!人造人間モンスター視点で描かれた、人間社会の闇を切り裂くダーク・ホラーが登場!!

ヴィクター博士率いる科学者チームの極秘プロジェクトによって、現代の米・ロサンゼルスにひっそりと産み出された人造人間アダム。妻で女科学者のエリザベスによって、彼は赤ちゃん同様に大切に育てられ、言葉、そして人間としての思考を少しづつ身に付けて行った。そんなある日、彼の美しかった顔に傷が出始める。細胞複製が失敗していたのだ。彼の将来を悲観した科学者夫妻は彼を消そうとするが、自我が目覚め始めたアダムは、反抗するうちに誤って周囲の人間を殺してしまう。我を失ったアダムは、地下施設を飛び出し、太陽のあたる外界へ脱出をする。そこで初めて目にする建物、人、社会―。やがて、人との触れ合いを通じ、これまで知らなかった人を愛する感覚が芽生えていく。しかし、行く先々でトラブルを起こしてしまい、人間社会で初めて知る理不尽な差別や暴力に苦悩していた。やがて、警察に追われる身となってしまったアダムは、愛を求め自分を産んでくれたママの存在を探し始める…。

詳細情報

原題
FRANKENSTEIN
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2015
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2018-02-10 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(3日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

ホラー洋画ランキング

フランケンシュタイン アダム・ザ・モンスターの評価・レビュー

2.6
観た人
154
観たい人
60
  • 2.0

    springさん2021/01/01 10:13

    2019年116本目
    現代版フランケンシュタイン。人間社会をアダム視点で描いた物語。アダムがひたすら酷い仕打ちに遭うだけで辛くなる。

  • 2.5

    ひろさん2020/12/26 08:03

    現代版フランケンシュタイン。

    オリジナルとはまるで違う誕生の仕方で何の為の研究なの?っ感じ。

    リメイクとかじゃないのにマッケンナグレイスと遊んで川に投げ込むとこがあったりして多少オリジナル意識してんのかなぁ?と思ったり。

  • 2.5

    TMさん2020/10/22 17:18

    化け物としてなら生まれたくなかった。

    とある研究所で一人の人造人間が誕生した。美しく滑らかな肌の青年の肉体を持って産まれた彼は、まともに話すことも動くこともできない赤ん坊だった。
    女性研究者のエリザベスは母親のように甲斐甲斐しく彼を世話するが、成長より先に、彼の体には異変が起きた。肌がただれ始めたのだ。
    研究を失敗と見切った研究者マーカスは彼の処分に踏み切るが、驚異的な再生能力で死ななかった彼は研究所から逃げ出してしまう。

    ここ最大の謎!!研究所から追っ手が来ません!!
    人まで殺して脱走したのに!!めちゃくちゃ危険なの分かってて野放し!!
    というわけで主人公の放浪生活が始まるわけだが、常識がないので色々やらかすよ。
    研究所からの追っ手も来ないので、ほんとこいつ何してんだ?これからどうするの?という気持ちでいっぱい。
    徐々に肌がただれていって自然に死ぬのか?と見せかけて、研究所から脱走したときから悪化してるようにも見えない。

    驚異的な生命力といい、圧倒的な腕力といい、しゃべれないけど理解力あるし、全然実験失敗してないと思うんだけど……。
    見た目が損なわれたら失敗か。そうか。そもそもなんの研究しててん。機密とか存在しないのかよ。
    などと、突っ込んだら負けが確定するB級映画。フランケンシュタインがモチーフなんだろうけど、主人公は普通にイケメンだし、なーんかずれてる。
    色々と納得が行かないけど……予算の割りには頑張ったのか?個人的にはかなりいまいち!

    あ、あと注意!犬が、死にます……。

  • 2.8

    jrさん2020/10/20 22:54

    現代版フランケンシュタインの誕生まで

    虫ガッツリ出て来て食べるシーンあるので苦手な人は要注意
    わんちゃん好きな人も
    グロと言うよりは残虐なシーンが

    こんな時施設や病院から脱走したら届けないと保護しても困るよねとかリアルに考えちゃった笑 

  • 2.5

    ぴーとさん2020/10/08 14:32

    唐突にイケメンによる赤ちゃんプレイがはじまった。
    それなりにしっかりとグロいので観るには注意したほうがいいかもしれない。

    人を造るという人間が手を出すべきではない領域に踏み込んでしまった代償と報い。
    赤ちゃん程度の知能であちこち放浪する彼は観ていて辛いものがある。体当たりの演技には俳優ってすごいなと思ってしまうね…虫とかさ。

    エディみたいな人との出会いって本当に大事だよねぇ。

    町の人たちと警察の行動に「なんで?」と疑問が残るものがある…。

  • 3.7

    イライライジャさん2020/07/08 03:55

    タイトルから想像出来ない哀しい話で好き。人造人間として創られたことを知らずにママに捨てられ、「モンスター」と罵られ、迫害され、殺され、ひたすら不遇な状況になる。
    言葉を知らない赤子のようだった青年が、盲目のホームレスと出会ってから、人間界では貧富の差があることやこの世の醜さを突きつけられて学んでいく。
    この青年の美貌が徐々に醜くなっていき、己の醜さに絶望しながら「僕は僕だ」と叫ぶ姿に涙流れた…。
    普通の人間じゃないから愛する人に触れるとみんな壊してしまうだなんて。
    辛すぎたけどすごく好きなタイプの辛さだった。

  • 2.0

    藻さん2020/04/13 13:24

    何のために作られた作品なのかちゃんちゃらわからん。
    とにかくグロいし可哀想だし一生救いがない鬱映画。

  • 3.0

    しろいうんちさん2020/03/22 22:21

     ゆるく鑑賞できると思ったらかなりヘビーだったフランケンシュタインもの。全く救いが無く絶望して焼身自殺というのは、今まで観たフランケンの中では最も原作寄りのような気がする。(原作小説の内容はwikiから得た情報のみ)

     1931年版の女の子を殺した局面と同じシーンで女の子を殺さなかったので、もしかしたら人造人間に救いがあるパターンかと思ったんだが、後々敵対していない人間を手に掛けてしまうので、やはりこうなるのかと落胆した。

     どうしても私はフランケンシュタインに出てくる人造人間に憐憫の情を抱いてしまう。時々人間の心が垣間見えるのが辛くなる。ラストは殺処分でも自害でも胸糞悪い。
    早くハッピーエンドなフランケン映画を見つけないと…

  • 3.7

    ピロピロさん2020/03/04 22:29

    極秘プロジェクトで産み出された人造人間が細胞に問題が発生しボロボロになりながら逃走するお話

    「落ちた天使は悪魔になる、だが神に刃向かう悪魔でさえ仲間はいる、僕は一人だ」

  • 2.0

    eba0123さん2020/01/27 19:52

    生き抜くために虫とか鹿の幼虫が混じった内臓物食べたりなかなかリアルで気持ち悪かった。

    犬と戯れるマッケナ・グレイスが可愛いと思った束の間海に放り投げられてびっくり。可哀想だけどこういう体張った役多いの凄い。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す